This Category : 連絡・その他


CATEGORY : スポンサー広告 |

ブログ引越しのお知らせ

FC2ブログでブログを書いてはや丸4年。

トピックを雑貨やビンテージ、アクセサリーや服、コスメ、スーパーマーケットなどの「もの」と、暮らし情報に絞っていこうとの思いから、ブログ引越しを決意しましたー。

新しいブログの住所は(↓クリック)

アメリカ・暮らしと雑貨の日記
です。

このブログは主にツーソン暮らしの記録として残しておきたいと思います。

これからも新しくなったChirozブログをよろしくお願いいたします。

COMMENT : 7
TrackBack : 1

今できることのひとつ

行動。


アメリカではいろいろなデザイナーや店が「収益の100%を日本のツナミ被害のために寄付します」
というのをやりはじめたようだ。

買い物は好きだけど・・・・今「自粛」の嵐だし・・・・もちろん寄付もしたけど
好きな買い物がチャリティーにつながらないだろうか?!
と考えていたのは私だけではないはず。



日本から買えるかどうかはわからないのですが、あえて紹介します。


私たちでも手が届く範囲では、

Anna Sui アナスイ
http://shop.annasui.com/T-SHIRTS/CHARITY-T-SHIRT-FOR-JAPAN-WOMEN-S-p89.html

男性用もあります↑


Tory Burch トリーバーチ
http://www.toryburch.com/japan-relief/13112196,default,pd.html


Yayoi forest ヤヨイフォレスト
http://www.galleryforest.com/knot-charm-with-silk-cord.html

NY在住日本人のジュエリーデザイナーの方↑


ちょっと高いけど、

レベッカミンコフ Rebecca Minkoff
http://www.rebeccaminkoff.com/shop/handbags/japan-relief.html

こちら収益のうち$100ドルが赤十字に寄付されます。


トリー~のTシャツとネックレスは購入予定。

あ、ひとつ忘れてた、ラルフローレン。

http://www.ralphlauren.com/family/index.jsp?categoryId=11399215&cp=1760781&ab=int_031911_HP_JAPANHOPE_HELPNOW

・・・むむ、ちょっとデザインが・・・??ですが・・・・
収益は100%寄付されるそうです。


さて日本国内では

オンラインショップZozotownより

http://zozo.jp/one/

2000円です!海外在住の方も買えるそうです。(送料は自己負担)



それはもうたくさんの方がブログで、今の日本人の思い、海外在住の日本人の思いをつづってくださっているので、

文章の下手な私は自分の思いをうまく表現できませんが
できることはしたい。母国のために。





アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!








COMMENT : 0
TrackBack : 1

砂漠のまちにさよなら。予定。

どうも、ワタクシ今年の12月に卒業できそうです!

パートタイム学生から始めた学生生活、途中でフルタイムを超える授業数を取るという無茶をしつつ、同級生に一学期遅れるだけですみそうだ~

それに伴い、諸般の事情もあり、どうやらツーソンを離れることになりそうです←衝撃?!

まず、私の仕事は大都市の方が見つかりやすそうなこと。これが最大の理由ですね...

候補としては
ロサンゼルス
サンフランシスコ
シカゴ
インディアナポリス
ポートランド
シアトル

といったところ。
私が選んだだけなので、はたして夫がどういうかは別として...。

それから、そもそも私は、ツーソンにすみたくてきたわけではなく、どちらかといえばしょうがなく来たというのがあります。(このへん、家族が増えると自分の思い通りにはならず仕方ないですね)

そんな縁もゆかりもないまちでしたが、住んでみたらとても安全、住み心地もよく、しかもソフィーに出会えた、という意味でもツーソンは私にとってかけがえのないところになりました。

珍しい植生や雄大な自然(砂漠)など、みなさんにもゼッタイに一度は来てほしい素晴らしい街。

でも、私の中ではこの来る前に全然ワクワクしなかったという事実がいまだに尾をひいている。

そして私も困った人間で、「もーちょっとツーソン、住んでもいいなあ~」と思っていた矢先にこんなことになったらなったで、新しい土地に移ることを考えてワクワク
というのもあんまりですね~薄情なのかな?

どうも、ひとつのところにじっとしていられないタチらしい。
そういうところで、夫と似た者同士なのは本当に良かったと思うが...。

未練は、友達や先生たちと離れてしまうこと。でも、アメリカにいれば会う機会はたくさんある。友達とはメールもスカイプもあるし、先生たちとは学会で確実に会える。
ツーソンにだってまた冬だけ遊びにきたいし!

しかしまだあと1回、猛暑の夏をのりこえなければならないのね~!
後一年弱の予定になったツーソン生活、これからはもっと砂漠ならではの経験を楽しみたいと思います。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
猫好きの皆様、新米ですがよろしくお願いします。

COMMENT : 4
TrackBack : 0

お知らせ&一歳の誕生日

明日から、ロス滞在&日本へ一時帰国します。

ロスでは、恒例行事となりつつあるPlayboy Jazz Festivalにいってきます!

このジャズイベント、私が自己紹介の後一番始めに書いた記事なんですよねえ。
ということは、このブログももうすぐ一歳なんだなあ...

気づけば訪問者数は一万人を超えているし、ランキングも3位にまで上がってるし。
皆様、こんな私のブログでも、よんでくれてありがとう!

これからも、のんびりですが更新続けていきたいと思います。

旅行中は、時間がある時に「アメリカから日本へのおみやげ編」をアップしたいと思います。
私が買ったおみやげ、あげた人の反応、など。一時帰国の時っておみやげ選びに苦労するので、少しでも皆様の参考になれば幸いです。

では、これからもどうぞよろしくお願いします。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
COMMENT : 6
TrackBack : 0

旅行のお知らせ

あしたからアコガレのサンフランシスコへ一週間行ってきます!

まだツーソンのChiroz母珍道中も全然アップしていないので、帰ってきたらそこからまた書いていきますのでしばしお待ちください☆

とりあえずツーソンの砂漠博物館(Arizona-Sonora Desert Museum)の夏バテ中ピューマ君と・・・

P1010141.jpg


博物館の入場ゲート前のトイレに設置してあった日焼け止めのディスペンサーです。

P1010183.jpg


ハンドソープと同じ入れ物にはいっているので、量もたっぷり、使い放題。
ちょっと白くなっちゃうけど・・・(よくあるアメリカの日焼け止めです・・・)

これなら日焼け止め忘れた!というひとも安心ですね。
うっかり売店で買うまえに、まずはトイレをチェックしてみてください。

今日も読んでいただいて、ありがとうございました
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。
現在9位です!!いつもクリックしていただいてる皆さま、ありがとう。

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしていただければ幸いです。


それでは、行ってきま~す。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
