This Category : ねこのSophie・ペット情報


CATEGORY : スポンサー広告 |

猫誘拐事件(?)

今日仕事から帰ってきたら・・・・・



うちに新しい猫がいた!!!






なんでも、夫がジョギングしていたら、森の中に(森に囲まれてるんです、うち)

猫がいて、大通りに近かったから心配になりつれて帰ったとのこと。




これがまーかわいい黒猫!

人懐っこいし・・・


ソフィーはシャーシャー言ってるけど・・・・




このまま飼い主が見つからなかったらうちのコに?!




とどきどきしていたら、数時間後、電話が。


そう、首輪に電話番号の書いたタグがついてたので、夫が電話して留守電にメッセージ残したところ、かけてきたみたい。



電話から漏れてくる声はかなり大きい!しかも感謝というよりなんか夫に文句言ってるような・・・?




そしてすぐうちにその猫を引き取りに来たんですけど、なんだか不満げな様子がありあり。

まったく、余計なことしてくれたわねってかんじ。



どうも、この猫ちゃん外猫で、いつも外に出ているらしい。


大通りを越えたことはないそうなので、越えたところで見つけたと夫が言っても不審げな感じ。
まるでうちが猫ちゃんを誘拐したかのような・・・・
だったらわざわざ電話しないってー


親切のつもりで保護したのに、余計なお世話、うちのねこは外に出たって車になんかひかれません

って態度。


余計悲しかったのは、この飼い主、仕事場での顔見知り。
名前すら知らないんですけど、一応は挨拶する仲なのですが・・・

まあ、普段からちょっと愛想のない人だとは思ってたけど・・・・
今回の件でかなりがっかりしました・・・。


滞在中の義母いわく


「あの猫、あんなにいい猫なのにきっと長生きしないわね。あんな大通りに面した家にいて、外猫だなんて。きっといつか車に轢かれてしまうわよ・・・」


つい最近までは首輪すらつけてなかったそうです。

なんか・・・・飼い主のモラルというか、意識を疑いました・・・・。
まあ、子育ても猫育ても、よそのうちのことに首突っ込むのはよくないとわかっているけれど・・・・





ちょっとほろ苦い気持ちになった出来事でした。

ともかくも、

動物には何の罪もないのです。
幸せに長生きしてねー、黒ネコさん!






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ふりっつよ・・・ー猫と一緒に車で引っ越し

猫連れで車引っ越し、速報です。

・・といっても私はまだ日本にいるので、夫が一人で・・・


報告によると、

アパート内の引っ越しはとりあえず終わり(引っ越し屋さん、CAに向けて出発~)

現在ツーソンからLAにむけて運転中あと3時間くらいで着くそうです。


そこで義兄のうちに一泊、で、明日モントレーに向かいふたたび5時間ほどドライブなのですが、



猫の様子はというと。



食い意地の張ったソフィーはえさに混ぜた猫用のトランキライザー(抗不安薬)をぱくりと平らげ
自動車後部に置いたキャリーの中でグウグウ寝ているとのこと。


しかし・・・・



フリッツ君はというと、

引っ越し屋さんがうちを去った後(引っ越し屋さんが荷物を運び出している間は猫たちはキャリーに入れられていた)


なじみの家具がなくなり、がらんとした室内に・・・・


パニック




をおこし




えさどころかキャリーに再度入れるのさえ一苦労だったそう。


夫としては


無理矢理口の中に薬を押し入れることもできないほどびびっていたとのことでした。



ふりっつよ・・・・

さすが、びびりプリンス・・・・・(汗)


ときおりみゃーみゃーいいつつ、移動中だそうです。



ちなみに、猫トイレに関して、夫は「準備する時間なかった」

とのことで、キャリーの中にタオルと新聞紙をしきつめただけとのこと・・・・・



とりあえず、いまのところ大丈夫とのことですが、



やはり、私も一緒に引っ越し手伝いたかったなあ~~



ツーソンのアパートにも、絶対一つや二つ何かを忘れてきていることでしょう。


アメリカ帰国まであと6日!







アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

ソフィ、今年初の獲物

「お久しぶりです。」

P1030950.jpg

ねむいとこ起こして、ごめん!


小さくなってきたキャットコンドに大きめのキャットベッドをのせることによって2匹のれるようになった!(笑)




真実は、掃除のためにベッドを床から拾ってコンドにのっけておいたらソフィが気に入り・・

まねしーのフリッツも便乗。

ソフィーのIDタグは赤いハートから黄色い星に変わりました。
ハートのはうちのどこかにあるはず・・(みつからない!)


今日はひさびさ、ねこたちの近況。






先日、ソフィが今年になってはじめて、ゴキブリをひきずってもってきた。

ああ、またそんな季節がやってきた・・・

我が家で実際動いてるゴキを目にすることってほとんどないんですが・・・
さすが野生の動物(?)猫はめざとくそういうのをみつけるらしい。


台所の床までひきずってきたので、床に脚やら羽やら転々と跡が(恐)

ゴキは完全に死亡状態。死後もいたぶられ御愁傷様なかんじ。

ソフィは

「もってきたよ。わたしえらいでしょ?ほめてくれる?」

と得意顔。


後始末と消毒を考えるとクラリとしたけれど、害虫退治は結構なことなのでおやつをあげた(笑)




いや~、役に立ちます、ねこって(笑)


「あそこんちにはおそろしいモンスターがいて、殺しの後も死体引きずって歩くらしい!!」


という噂がゴキ界にひろまって、うちには来なくなるといいんですが・・・


アパートは自分ちだけきれいにしててもしょうがないですからね・・・
だらしない住人が引っ越したあと餌を求めて近隣の部屋に移ってくることもあるとかいうし。


コワ~~(汗)



今年もやつらとの戦いは続く・・・まかせたよソフィちゃん!

フリッツもソフィ見習ってがんばってちょうだい!


なかよし~

P1030966.jpg



最近お気に入りのおもちゃ。かしゃかしゃ音がするトンネル。

P1030947.jpg

IKEAで4ドルくらいだった。ペットグッズもあるなんてさすがはIKEA。




途中に穴もあいていてこんなくつろぎの方法も。

P1030949.jpg


野良だったソフィと処分寸前だったフリッツ。


ここんちにきてしあわせ~って思ってくれてるだろうか?




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!


COMMENT : 6
TrackBack : 0

1歳5ヶ月と9ヶ月

ダイエットに成功して11ポンドまで減量したソフィ嬢。(ピーク時13ポンド)
最近フリッツのご飯(子ねこ用ハイカロリーフード)を盗み食いしていることが発覚、またダイエットキャットフードに逆戻り。

獣医さんにも、「今ちょうど良いから、これ以上大きくしないようにね」と言われちゃった・・

P1030824.jpg

人間のようなまったりポーズ。


一方、フリッツ君は新しいパソコンに夢中。(ソフィーはプリンターは好きだけどパソコンには興味なし)


P1030882.jpg


カーソルが動くのがたまらないらしい。
いつまでも画面を眺めている。


P1030883.jpg

フリッツ君はもともと小さい猫種みたいで、顔も小さいし、食べてる量のわりに細い。これ以上大きくなることはなさそう。

そしてなぜかソフィのダイエットフードが大好き。

やせてる猫は、ヘルシーフードが好きで、
太っちょ猫は、高カロリーフードがすきで・・・・

なんだか日本人とアメリカ人の食生活のようです(笑)



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 6
TrackBack : 0

クリスマスのねこ

ソフィとフリッツ君にもサンタさんからのプレゼントが来た。

P1030779.jpg

「えっ!?これワタシに・・・?」



「食べるものだといいな~」

P1030778.jpg


中身はペットショップで半額になっていたクリスマスカラーのおもちゃつめあわせです。
赤を選んだので、通年使えるかと。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
