This Category : 美容全般


CATEGORY : スポンサー広告 |

ラッシュ教・信者なこのごろ。

いやはや、ご無沙汰してました。

引っ越してきてから、毎週末いろんなとこに行き、危うく暮らしのブログというより旅行のブログ化してましたね。

今日は久々にコスメネタです。


しばらくオリジンズやKorresといった自然派系コスメを使用していましたが
今夏日本で買った固形シャンプーを機に私の中で一気に盛り上がっているのがLush!
イギリス発のブランドで、ケーキみたいに切り分けて売る石鹸や、いっちょまえに消費期限のあるスキンケア・ボディケアが
そろってます。

お店はこんな感じ

lush.jpg
写真はGoogle photoよりお借りしました。


ラッシュジャパンはここをクリック

Lush USAはこちら

なんでしょう・・・この香りと色と、すべてがオリジンズと正反対、主張のあるコスメたちです。
はっきり言って日本では、このブランドの商品のネーミングセンスがいやで(ごめんなさい)
それも、足を向けなかった理由です・・・(冗談じゃなく何かの宗教かと思ってました。)

しかし、英語だと不思議と許せる駄洒落のオンパレードなネーミング。


そして、実はこの、毒々しいともいえる香りは、ほとんどエッセンシャルオイルだと知ってから、ラッシュ熱にかかってしまいました~~

店自体は、「ラッシュ臭」ともいえる独特の香りがしますが、ひとつひとつの商品の香りには好きなものもあると気づいたのもラッシュ熱を加速させました・・・。

さらに、今すんでいるモントレーに程近いカーメルに店がある!!!(ツーソンにはなかった)


ということで、一ヶ月に一回は店に行き大人買い!です~!


お気に入りはこちら

The comforter bubble bar

thecomforter.jpg

これ一個を三等分して使っても、ものすごい量の泡ができる泡風呂のもとでございます。
お湯の色がまっピンクになるのにびびりましたが、
リラクゼーション効果に負けて買い続けてます。
ストレス&肩こりが減少!


Sexy peel

sexypeel.jpg

石鹸です。
オレンジとレモンのいい香り・・・至福。
これ買ってからボディソープから石鹸派になりました。

Big

big.jpg

大粒の海塩がぎっしりのシャンプー。
髪の毛はふわふわに&すっきり。
髪の長いひとはきしむかも。ほんとにすっきりします。シトラス系の、これまたハマる香り。好き好きはあるでしょうけど、わたしはかなり好きですね~

Vanishing cream

cream.jpg

こんなにさっぱりしたフェイスクリームはそうそうないです!
コツは化粧水でまだ肌が少し濡れているときにのばすこと。
これは大好き!もうほかの使えないー。オイリー肌にはとても心地よい使い心地です。香りはラベンダー。


こんな調子で何でもラッシュでそろえたい野望が・・・

P1040196.jpg

一番上の段の黒い入れ物と
下から2番目の黄色い袋がラッシュ商品。
ほかに冷蔵庫には要冷蔵のフレッシュ・フェイスパックもはいってます。


今週末もまた石鹸買いに行く予定・・・。


完全にはまってます。

カタログあきずに何回もチェック・・・
使った人のレビューも暇さえあればチェック・・・
週末店に行けるのを楽しみに仕事へ・・・。

もはや信者です。


しかしなんで今頃この歳になって?
イギリスに留学したときには店に入ったことすらなかったのに。

ま、とにかくしばらくはラッシュ製品に囲まれて過ごします!
冬は寒いからあったかいお風呂製品は楽しいし。

店からもれてくるにおいにひるまず、一度お試しを~!

(ちなみにカーメルの支店は、いつも男性陣が外で待ってます。
うちの夫いわくにおいで目が痛くなるそうです(?)


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!



COMMENT : 0
TrackBack : 0

自然派コスメにどっぷり

いっつも言ってますが、私は肌トラブルが多いです。

「肌きれいね~」なんていわれたことのない

赤み・毛穴・しみそばかすほくろ・皮脂・・・
トラブルに悩まされること20年以上。
意外とにきび(吹き出物?)はできません(たまにしか)。

でも、使い心地がよく、少しでも症状(?)が軽くなるレベルの基礎化粧品は、日々チェックしてます。
人から見たら、劇的にきれいな肌ではないです。でも、自分の中で「これはいい!(私にしては)」というものを使ってます。

で、なんだか変ですが意地でも
高価・サイエンス・テクノロジー
を謳ったものは使わないのです!!!

いつも
「自然派・オーガニック」系の基礎化粧品にひかれてしまう~。

というのも、いっくら高いもの使ったって歳はとりますし。
究極、肌のこと何も考えなくたって、長年お金かかる基礎化粧品使うよりたった一回若返り整形したほうが若くみえる。(あくまで見た目だけ)

ならば、自分の趣味嗜好哲学にあった、化粧品を選んでハッピーに生きよう!ということで・・・。

あっ、もちろん、若返り整形に興味ないですよ!

そんなお金あったら旅行するか、おいしいもの食べます!



・・・とにかく、最近のお気に入りはこちら

Boscia(ファンケルがアメリカ向けにつくっている)のトライアルセット$19を試し中。

boscia a


boscia 2

クレンジングと保湿クリーム。

使い心地いいですが、においは微妙。
クレンジングは、あわ立たないのにつべつべでいい感じ。

クレンジングは今のがおわっても買うかも。


ほんとに好きなのは、オリジンズ。


でも、しみを薄くするという美容液の効果が全然なかったのと、ココの保湿クリームはあんまり好きじゃない・・・
化粧水は高いうえにすぐなくなる・・・

Bosciaに乗り換えよっかな?と思った矢先に新製品登場。

アンチエイジングのクリーム、オイリー肌用登場!

origins2.jpg

これはサンプルもらいました。わくわく。


美容液では私のがんこなしみにはきかないという私に美容部員さんが勧めてくれたしみを薄くするというピーリング。

origins1.jpg

誕生日割引で27ドル(2500円くらい)になったので買いました。週2回のピーリングで5か月分もの量とのことで即決!

新しいものを試すときはやっぱりわくわくしますね!

そしてやっぱりオリジンズ派なのかなあ、私。

においが好きだー。うっかりシャンプーも買っちゃった。

korresというギリシャのブランドもコンセプトは好きですが、トナー&乳液どちらも気に入らず、今はアイクリームだけここの。

個人的に、アメリカのトナー(化粧水・・でももっとクレンジングの要素が強い。保湿力低め)は高いのも安いのも大して変わらないとおもっている。
だからお金があればBoscia・オリジンズ・Korres、お金がなければホールフーズで10ドル(1000円以下)のを買う、ってかんじです。

高級基礎化粧品好きな妹&友人にはいろんなものをすすめられるけど・・・

かなりわが道を行っているChirozなのでした。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 美容全般
THEME : アメリカ生活
GENRE : 海外情報 |

ブルジョワ、やっぱり好き。

最近メイク系の買い物はマスカラだけだった私(しかもターゲットでCover Girlがセールの時まとめ買い)。

義母にエスティローダーのカラーパレットをもらって以来、2年間なかなか減らないそやつを使っていたので新しいのを買う必要もなかったのですが・・・

雑誌に載っていたブルジョワxナタリーレテのコラボアイシャドウ&チークに一目ぼれ!!!

natalie 1
写真はプラザスタイルのサイトより

す、すてきすぎる・・・。

チークも!!!

natalie2.jpg


ナタリーレテというのはフランスのイラストレーターです。

日本でもギャラリー2ディマンシュにて購入できます。

というか、日本とフランスぐらいでしか購入できないのではないか?!

アメリカでは扱っているところをみたことがありません。


とにかくこのコラボ商品をアメリカのサイトで検索したら、どうやらULTAにあるらしい・・・
私と犬猿の仲のULTA・・・
詳しくはこの記事参照。

たまたま近くに行く用事があったとき寄ってみたら、いつものように店員からは完全無視され、しかもコラボものなんてしゃれたものはツーソンのULTAにはありませんでした。
(時間の無駄ー)

しかし、イギリスのウェブショップASOSが扱っているのを発見!

しかも、ひとつ$10~と日本よりもアメリカよりもずっと安い!(なぜ?ドルがポンドに強かったのかな?)日本と比べたら半額!(日本では約2000円)
そして送料は$6!!(アメリカ国内のウェブショップと変わらない!!!)

まあそんなことでいっちょまえに大人買いしてしまいました。

P1030924.jpg


これが使える色でね!
パッケージのかわいさもメイクを楽しくしてくれますけど、
毎日使ってます。
お勧めは黒04!普通のマットな黒と違ってピンク&紫っぽいパールが入っているので使いやすいし、エスティローダー、ロラック、アーバンデケィなんかのブランドと比べても劣らないもちのよさ。
ブルジョワって本当に優秀ですねー。学生のときはまってましたが、またブーム再燃です。

私の化粧が最近濃くなったと思われた方がいたら、それはこの「ブルジョワでメイク」の楽しさがあまってのことです。
どうぞお見逃しくださいまし。


しかし日本では高すぎる!アイシャドー一個2000円だったら国内のブランドを買いますよ!
ヨーロッパに行かれる方はまとめ買い必須です!

ASOSはヨーロッパブランド目白押しで良心的な送料・・これからもお世話になる予感・・。

あーこの物欲、どうにかならんもんでしょうか?!




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 美容全般
THEME : アメリカ生活
GENRE : 海外情報 |

essieのネイルエナメル

先日、本屋に行った帰りにU○TAというコスメショップに寄りました。
ここは、店員の態度も良くないし、品ぞろえもセフォラに負けるので、ほとんど行かないのですが、どうしてもペディキュア用のessieのネイルエナメルが欲しかったので・・・

私は手の爪には何も塗りません。
ヘタだし、手の先にチラチラ色があると気が散るし、第一手を酷使しているのですぐ剥げてきちゃう。

でも、ペディキュアは長くもつし、ちょっとヘタでも遠目にはわからないし。(実用第一)

essieのネイルエナメルは、アメリカでは$8。
しかもたまたま2こ買ったら1個タダのセール中。

店員は、レジで3個分の値段をだしてきたので、「セールだと書いてましたよ」とクレーム。
疑い深い様子でessieのコーナーに確認しに行き、「あら、ほんとだわ」
謝りもしない・・・。
このコスメショップ、ほんとニガテです。毎回必ず何かしら嫌な気持ちにさせられる。
店員教育がなっとらん!ツーソンの店舗だけかな?
でも、こういうセールがあるので我慢して時々は行くのだ・・・。

買った色は、
夏の新色のchubby cheeks↓、春の新色のlacquered up(朱赤)、そして冬のカラーjag-u-are(濃い赤に金のパール)。

essiesummer.jpeg

サンダルの時の楽しみが増えました。

しかし外国に住んでいると、日本では思いも寄らぬところで心労です。
コスメショップなんて、日本では気楽に楽しめたのに。
ホントはクレームなんて付けたくないのですが、否応なしにその機会が頻発。

ああ~こうして「鉄のおんな」になってしまうのでしょうか?(サッチャー?)
日本人の美徳とされているところを、ないがしろにしないようにするのはなかなか難しいと感じる今日この頃です。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 3
TrackBack : 0

乾かないボディソープ

水が悪いのか、空気が合わないのか、

こちらでは、シャワー後、肌が異常に乾燥します。
顔はオイリーなのに、手足がバリバリに(涙)。

肌質変わったのかと思ったら、去年日本に帰ったとき、全然乾燥しなくて感動

で、いろいろなボディソープや石鹸を試したのですが、ぴんとくるものがないままお風呂上がりにボディローションのお世話になっていました・・・。←めんどくさい!

が、最近使っている
Avalon Organics社のBath&Shower Gelは、乾かない!

avalon.jpg
写真はHPよりお借りしました。

肌に刺激を与える化学物質や、パラベンという原料を使用していないそうです。
香りは5種類あって、レモン、ラベンダー、ローズマリー、ペパーミント、イランイラン。

我が家はローズマリー。しゃきっとする、さわやかな香りです。人工香料じゃなく、エッセンシャルオイルで香りを付けてます。
次は定番ラベンダーか、レモンを狙ってます~

お値段は、定価は10ドルくらいですが、ホールフーズというスーパーで、確か9ドルくらいでした。

肌にじかに触れるものですから、あまり化学製品が入ってなくてなるべく肌荒れしないものを探しているという方には、オススメです!

ちなみに石鹸は、何を使っても肌がバリバリになります・・・合わないのかなあ。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
