This Category : ツーソン生活


CATEGORY : スポンサー広告 |

あけましておめでとうございます!

大晦日には、ギルロイと言う街のアウトレットモールで思う存分?服を買い、
大都会(?)サンノゼに行き
マルカイスーパーで日本食材ごっそり買いこみ、
紀伊国屋サンノゼ店で雑誌を買い込み、
山頭火のラーメンとBeard Papaのシュークリーム(ここ・・・アメリカ?)
・・・を食べて帰宅。

ちゃんと年越しそば(とろろ入り)を食べて迎えた新年の瞬間!

絶妙なタイミングで夫はタバコを吸いに外に出ており(笑)
義父と「おめでとう!」シャンパンを空けた私(爆)

まあこんなかんじの年末&新年でした・・・・



新年早々の日記は、私がおおみそかに紀伊国屋で買った雑誌について。


いつもFudgeと、In Red(おまけにつられる)か、
シュプールかエルあたりを買っているのですが
今回はなぜか(おまけにつられた&FudgeとIn Red売り切れ)

バイラを買っちまったよ!!!

日本の都会で働いてもいないし、会社で働いてもいないんですけど・・・・
・・・(アメリカの田舎で教職のワタシ)
あー、一週間のコーディネート、きらきらしとるわ・・・・・
しかも微妙に手が届くものが載ってるのね・・・
シュプールなんて買えるものひとつも載ってないから(でも好き)
知らなかったよ・・・

アラサーということばが随所にちりばめられているのにも負けました・・・

若いつもりで、買っていたFudgeやNylon、スプリング(←若すぎか?)・・・
今年はもっと地に足をつけて生きていこうと決意!!

でもたまには買いたい・・・若い雑誌も(笑)

こんなChirozですが、
今年もよろしくお願いします。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!



COMMENT : 6
TrackBack : 0

祝・引っ越し!

いや~気がついたらすっかり放ってました、ブログ。

というのも現在出稼ぎ中(日本の大学で集中講義中)で日本におるからなんですが、

コレがまた、忙しいのなんの。

しかも仮住まいのアパートにはネット環境がないため、かなり遠ざかっております、ネットワールド。

まあそんなことはさておきお知らせ。


つ、つ、ついに!!!!!





アメリカひょろひょろ暮らし~ねこと砂漠のまち編は




8月より





猫とラッコと海辺のまち編(仮)

に名前変更になります~


Chiroz、北カリフォルニアに新しいお仕事が決まり、
ついに、4年をくらしたツーソンとお別れとなりました。

これ、結構急なことでして・・・。
なんと、成田から直接新天地にむかうという急展開。
ツーソンには最後にお別れを言う間もなく、新仕事開始となります。

数年間砂漠の暮らしを嘆いて楽しんでいたわたくしですが・・・
今度はがらっと変わって潮風のまちへ!!

新たなアドベンチャーの始まりでございます・・・・。

ツーソンの皆様、お世話になりました。
最後に友人のみんなに直接さよならを言えなかったのが本当に心残りです・・・。
ツーソンの夕陽も,最後に噛みしめてくればよかった!(日本を発つ前日気温45度だったので外にも出なかったという・・・汗)
また絶対遊びに行くからね(涙)~~


今現在、夫がせっせと引っ越し準備をしていると思われます。
自分が手伝えないのはかなり心配ですが・・・仕方がない!

夫は数週間後に義父のヘルプのもと、猫たちと車で引っ越しです。
ロス経由のこの引っ越し、真夏ということもあり私はかなり心配なのですが
まあ、義父が一緒なら大丈夫であろう・・・。

ということで、落ち着いたらこれからは、サンフランシスコ、サンノゼ、モントレー、ナパなどなど
北カリフォルニア情報満載(?)で、ひょろひょろ暮らしを綴ってまいります~!!




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!


COMMENT : 8
TrackBack : 0

歯 歯 歯


気づいたら最近健康に関する話題が多いですね~

今日もまた体のこと・・・といっても「歯」です。


日本に住んでいたときはまったく無頓着で、渡米前に歯医者に行ったら10本も虫歯があり治療が大変だったワタクシ。


アメリカに来てから、歯の治療費が高いということもあり「予防歯科」にどっぷりはまっています!


まず、半年に一回、歯のクリーニングに行く。

保険に入っているので、これはタダです!行かなきゃソン。


・・・しかし、考えることはみな同じで歯医者さんは大繁盛。
時には予約2ヶ月待ちなんてこともあります・・・・。

ここで、歯石とり、虫歯チェック、その他もろもろの病気(がんとか)チェックしてもらいます。


この数年間のうちにここで、親シラズを抜くよう(保険利かず一万円)にいわれたりはぎしり防止のマウスピースをはめる(完全カスタムメイドで3万円)よう指示されたりしてますが、
この一年間は定期健診のみですんでます。

結局、歯を大事にすることで節約もできるわけです。




ということで予防のその2は、毎日の歯磨きとフロス。

フロス=糸ヨウジとでもいうのでしょうか?
歯の間にこのフロスを通して、歯磨きで取りきれなかった汚れをとるのです。

これが、いろいろな種類があってなかなか楽しい!

毎回違うものを買って、どれが一番良いか商品テストしてみました(調査期間約4年)

最初はプラスチックの取ってのついた

flosshandle.jpg

こういうの使いましたが、もったいない!
ハンドルいらない!
しかも力のコントロールがしにくく血が出る・・・


で、王道ワックスがけした糸+ミント味

waxedmint.jpg

これは使っても使っても減らず飽きる・・・
それにやっぱり血が出ることがある・・(歯医者さんいわく、それって普通らしいのですが)
コストパフォーマンスはいいですが。


オーガニック&エコが好きな私なので当然そういうブランドも試す!

tomsfloss.jpg

・・これ太すぎて私の歯に合いませんでした・・・歯の間に入らないフロスって!
なんでもエコにはできないね、やっぱり。


思い切ってランクを上げ、ちょっと高いの!(といっても5ドルくらいですが)

satintapefloss.jpg

使い勝手が悪い・・・(これ理由は忘れたけどあまり好きじゃなかった)


懲りずにまた高いの!
新開発のテープでものすごく歯垢が取れる(らしい)ハイテク版!

reach tech floss

これは実はかなり期待していた・・・。
リーチは好きなブランドだし。
パッケージもかわいいし。

しかし、実はこれ、商品テストの中では最低レベルだったんです・・・(私にとっては)

というのも、このハイテクテープ、やわらかいのは良いけど、何気に伸縮性がある。つまり歯の間に入ったときは伸びるので、取った後テープが縮み汚れが「ピン」とはねてどっかへ行ってしまうことがある!!(ゾゾ~~)
歯垢は取れてるのかもしれないけどこれは嫌。しかも減りがはやい!!!!


なんでこんな商品が高いの?そして、「取れ具合が違う!」って謳ってるの???

プロの歯科衛生士さんにフロスの種類によって取れ具合はほんとに違うのか、高いフロスのほうが良いのか等聞いてみたところ答えは
「どれも似たり寄ったり」

結局、フロスをするということ自体が歯の衛生にはいいので、種類はあまり関係ないし、高いものは単に有名メーカーだからということがあるそうです。



結局私が好きなのは
1.歯茎を傷めない
2.汚れがしっかり取れる実感がある
3.ミント味がついてるとうれしい

ということで、

現在のお気に入りはこれです。

gentle floss

Woven mint flouride フロス。

ワックスでコーティングしていない(糸切り歯に通すとよってある糸が何本か切れることがあるけど気にならず)
ミント味+フッ素付のフロスです。

これは、おまけでFlouride(フッ素)もついてるというところが好きです。
それに、糸自体がワックスでコートしてあるものよりやわらかいので血が出ない!

これは好きすぎて時間があれば毎食後使ってます(笑)


毎食後フロスしても汚れが取れますからね。
いままで使ったことないという方、これを機にぜひお試しあれ!

はまります(笑)


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!



COMMENT : 0
TrackBack : 0

ラッキ~!と思い込む!

最近、久しぶりにともだちと会ったり、フルートのレッスンを受け始めたり(&これが楽しい。先生もレッスン仲間のともだちにも恵まれて、毎週一時間のレッスンがあっという間に終わる!)、充実してます。

なんというか、ラッキーなことが続いている気がする・・・



恩師にもらったとある雑誌の記事で

「ついてる人は、とことんついてる。ついてないひとは、とことんついてない。その違いは、発想の転換ができるかできないかだけ」

という内容のものを読んだことがあります。

これ、ほんとだなーって思うんです。

「私ってほんとついてない!ほんと不幸!!」
っていつも愚痴ってる人っていませんか?

それが、負のサイクルのようになってる・・・

話を聞いてると、別に「不幸」というレベルではなく、自分のなかでちょっと嫌、みたいなことだったりするんですが・・。

まあ、ふつーに生きてりゃ、たいていは嫌なことばかりです(笑)
わたしも、今年に入ってから車ぶつけたり、仕事のトラブル、家族の一大事とか、かなり動揺させられることが続きました・・・

でも、それも、「ありがたく修行させていただきました!」
と思っていれば、自然と「福」がよってくる。(前に書きましたが上記3つの問題はすべて解決)

(そういうの、きっと宗教とかでも言ってるんでしょうけど、私は無宗教なので・・・)

で、わすれかけてたものの、最近ネガティブ思想に洗脳されかけていたのでまたこの姿勢に戻ろうと努力してます。



厄年だね~なんて脅されても、負けませんよ!

わたしはポジティブシンキングでいきますから!






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

よくぞ見抜いてくれました!!

今日、自分の中でかなり大ウケの事件があったのでメモっときます。

朝、お友達の紹介で日本人の女性とお会いしました。

とっても面白く、良い方!お子さんが大学生とのことで私よりちょっと歳は上なのですが、話が弾みまくって数時間!

その方にいわれた一言、

「Chirozさん、日本人の男性に全然モテないでしょ!」

むっは~(恥)

「いえ、いつも片思いで・・・ふられてばかりのところ物好きな今の夫に会ったので結婚しました」


といっときましたが、これ、ホントです・・・(笑)


日本人の殿方にはふられてばっかりでございましたー(片思いばかりなり)

まあ、結果的にはよかったのですが、

一言・・・

日本人の男性は、美人が好き・優しく気が利く女性が好き・・・

美人でもなく、気も利かず意地悪な私は、ほんと苦難の人生を送ってきました!

それを、一目で見抜いたMさん、すばらしいです!!

自分でかなりツボで、即友人、夫にこのネタ・・・いや、エピソードを披露する私。

(こういうところがモテない女のサガですな!)

やーでも、これ夫には秘密ですけど・・・

日本人の素敵な男性には

本当に!!!←強調

見向きもされませんでした!!!

拾ってくれてありがとう・・・夫よ(爆)



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!



COMMENT : 8
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
