This Archive : 2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

買い物三昧サンクスギビング@LA

皆さんお久しぶりで~す
毎日忙しくて久々の更新です。鍼に通い、ハーブティーをたっぷり飲みお酒も控えて今学期をラストスパートで乗り切ろうという算段のChirozです。

さて、11/27よりロスの義兄夫婦宅へ行ってきました。11/27~30は感謝祭のお休みなのです。

ウェストハリウッドというトレンディエリアに住んでいた義兄夫婦なのですが、義兄が体調を崩したためスタジオシティ~シャーマンオークスというハリウッドの丘の向こう側(かの有名なハリウッドのサインが見えない側)のエリアの大きめアパートへ引っ越ししたばかり

ロスの大ファンではない私でしたが、これが!!素晴らしい!

P1000794.jpg

緑溢れる町並み!

可愛い茶色の教会とか。実物はもっと可愛かった..写真ヘタです。

P1000795.jpg

あーここ、住みたい!って思う要素がいっぱい。
ロスのひとたちにしてみれば、若干ぱっとしない?エリアらしいのですが、安全な環境と、目抜き通りベンチュラブールバードに小さいお店がずらーっと続いている感じ、私好みでした。

で、サンクスギビングは

定番のターキーに、コーンキャセロール(と、義父)
P1000775.jpg

写真には写ってませんがテーブルにのりきれなかったパンプキンパイ、アップルケーキ、キャセロール、ソース各種..などなども。

P1000780.jpg

で、私の皿はこんな感じ。

P1000787.jpg

てんこもり~
ターキー(七面鳥)から時計回りに、スタッフィング(クルトン、セロリ、タマネギ、などにハーブを加えて七面鳥に詰めたもの。ターキーの脂や風味が染みてウマイ!)、コーンキャセロール、マッシュポテトのグレービー(肉汁ソース)がけ、ヨーグルト、ココナッツとクランベリーのサラダ、スイートポテト、クランベリーソース、真ん中がインゲンです。

これをおかわりして、デザートのケーキ2種も食べました!←しかもホイップクリーム付き。おいしくて!

アメリカの料理は繊細さがなくて、どうかな~と思っているのですが、3回目のサンクスギビングを迎えて、「なんだか美味いぞ!」っていう気になってきました。実際、ターキーをクランベリーソースで食べる、インゲンをベーコンの脂といっしょにクタクタになるまで煮る、というような料理が好もしくなって来たのは確かです。

そして今回は、義理の家族と買い物に繰り出したり(ブラック フライデーと言って感謝祭の次の日はバーゲンで有名。ちなみに義妹、義姉、義母と私の女性陣のみでの参戦。朝8時からランチをはさんで夕方3時までみっちり買い物三昧!)アート好きな義母と美術館にも行けて充実したお休みでした。

若干?レポートの宿題が気になりつつも、結局義理の家族との時間を大事にすることにして、(つまりは何もする気にならなかったという...)今年のサンクスギビングはなかなか楽しいものになりました。

ショッピングについては気が向いたら(笑)戦利品アップしたいと思います。
ここしばらく買い物していなかったので、爆発してしまいました..(セールだったし..)やっぱり都会は良いです。

オマケ~東京でも一時期私と同居していた義兄のうちのねこ。ズィーク~
P1000805.jpg
↑自分が美形だと知っているのでいつも余裕です。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : アメリカ生活
GENRE : 海外情報 |

ツーソンのハロウィーンはジョーカー祭り

大統領選と順序が逆になってしまいました、ハロウィーン。

我が家は別にパーティに呼ばれてるわけでもなく、私、別に仮装が好きなわけでもなく・・・
なのにオットは
「今年は絶対仮装して遊びに行くんだ!!」
というので、ツーソン第一の繁華街(しょぼいです。)4thアヴェニューへ繰り出すことに。

テーマはもう決まってまして、
映画バットマンの悪役、ジョーカー。

不幸にも最近亡くなった俳優、ヒース・レジャーが演じた役です
この人↓
180px-Heath_Ledger.jpg
画像Wikipediaよりお借りしました。

で、ジョーカー役の時はこんなふう。


jokermtv.jpg
画像はMTVサイトより

同じ人間とも思えない・・・

ちなみに、バットマンとはもともとコミック(漫画)。
過去にも映像化されていて、こんなバリエーションも。

3ジョーカー

で、そんなジョーカーになったオットはこちら。

P1000755.jpg

無精で写真ひっくり返ってるのは大目に見てください・・・。
この靴下は、靴下屋の海外部門タビオが映画に実際に提供したもの。
わざわざ日本の家族に送ってもらったという・・・。

で、まちに繰り出した我が家のジョーカー。

P1000749.jpg

素顔が分かるまい(笑)
後ろにさりげなくとんがり帽子の小人さん、ビール瓶、限りなく裸に近い女神様なんかも見えますが。

で、ヒースレジャー版のジョーカーのでてるバットマンの映画が今年公開されたこともあり、ジョーカーの扮装は(当然、予想されていたことではあるが)大人気。

ベストがステキな
P1000750.jpg

髪の毛が緑でより漫画に近いこのひと。

P1000751.jpg

そして、さらにアブないナースジョーカー。(確か映画でもジョーカーがナースに化けるとこあったような・・。)

P1000752.jpg

ちなみにわたしは、義母にもらったもののハロウィンにしか着れない(ごめんおかあさん)フリル満載のシフォンブラウス、魔女風レース手袋、ラメ&羽のボアー、ラメラメのミニワンピ(これも義母より・・)、ロングブーツ(以上全て黒)にいつもより濃いメーク、だったのですが、オットの横では地味で地味でしょーがなかった。せめてかつらぐらいかぶるべきであった。

それにしても引き立て役の私のとなりで注目を浴びてご機嫌のオットであった。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
COMMENT : 6
TrackBack : 0

速報!オバマ!!

今日は授業が終わってからダッシュで家に帰り、ずっとテレビつけっぱなしで大統領選の行方を見守っていました!!

日本にいる家族でさえ「だからどうなの」的な反応のアメリカ大統領選ですが、この国に住み始めた者にしてみれば誰がこの国の代表になるかはとっっても大事なことなのです!

特に、自分がいわゆる「マイノリティである」という感覚は、日本にいたときは感じたことがありませんでした。それが、アメリカでは、日々思い知らされる、というか、実感せざるを得ない。
オバマさんは、そんな私のちょっとした希望の星だったのです!
マイノリティがこの大国の代表になる!それなら、私でも何かを成し遂げられるかもしれない!(?)
(ちなみにマイノリティという言葉には、本来人種差別的な意味はありません。単に、人口比率の視点からそう呼ばれている←オット曰く。)

日本が、国として外交の行方などなど心配しているのは承知です。でも、変わることを恐れてはいけない。これからどうなるかは、オバマ政権が始まってみないとわからないですからね。

新しいアメリカの出発を感じさせられた今回の大統領選。ブッシュが散らかした後のアメリカをどういう方向に持っていくのか、実に楽しみです!

あ~これで反米家の多いヨーロッパの友人達にも顔向けができそうです。アメリカ国籍のオットと結婚してからちょっとした針のむしろであった。やれやれ。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。