This Archive : 2009年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

シカゴ発☆手作りペットグッズショップLucky Fiona

無事避妊手術を切り抜け、通常生活に戻ったソフィー。

お祝い?に、新しい首輪を付けてあげました。

P1010687.jpg
私の机の上に堂々とちょこんと座っているソフィー。
それにしても散れとるな・・・(真ん中だけ勉強スペースがあってはしっこにプリント類を押しやっている状況)

んん~おなかがまだつるつるね(手術のため毛をそられた)
中身がないのでたるたる・・・。

ん?肝心の首輪がよく見えないって?

こういう花がらだよ。
P1010682.jpg

これは、シカゴの手作りペットショップ、

Lucky Fiona @Etsy

で購入したものです。↑ここクリックでショップに飛びます。

主に、犬の首輪のお店なんですが、
猫用のサイズにカスタマイズしてくれます。

ソフィのは、Sweetie-Pieというパターンの花柄です。

Lfiona.jpg
(お店のHPより。小さくてごめんなさい!)

1930年代のファブリックを復刻した柄だそうです。

猫用の首輪は$9.99。(送料除く)

写真を見ての通り、裏地も同じ布なので、手作り感たっぷりなのですが、丁寧に作られているし、つけ心地がいいようで、ソフィも全然いやがりません。

いつも書いていますが、Etsyはプロアマ問わず、いろんな店があって本当にすばらしい!
日本での認知度はまだまだのようですが、この不況にあって順調に発展していっているサイトなんですよ!

このなんでも機械化の時代において、作り手の顔が見える手作り商品は、素晴らしいと思いますね~。人によっては素人の作ったものなんて・・という意見もあるかもしれませんけど・・・。

でも、一流の職人さんだって、最初は見よう見まねで素人のようなものを作るとこから始めるわけですから・・・。

こういうアマチュアの人たちの中から未来の人間国宝が(ってアメリカにそういうのあるのかな)生まれないとも限りませんからね!
消費者としては、こういう極小企業をできるだけサポートしたいものです。

ちなみにこのEtsy、ビンテージのセクションも、お手ごろなものがたくさんあって、
アクセサリー、食器、雑貨などプロのサイトよりずっと安く買えます。

ペットグッズは、これからも新しいものを見つけ次第、報告したいと思います。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
可愛い、楽しいのブログがたくさん見られます。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

やったね!ソフィ子さん。

実は、ソフィー、先週の木曜日に抜糸したんです!!
予定よりずっと早く良くなっていて、先生がとっちゃった。

それでも、抗生物質と痛み止めはまだ飲ませているし、Eカラーも、まだ必要でした。
(内側はくっついていたんだけど外側の皮がまだ開いていて血がにじんでいた)

ところが、ココへ来てさすがは動物!驚異の回復力で、今朝みてみるともう白い線がみえるだけになっていた!!


で、ついにEカラー、はずしました!

喜んでさっそく、毛づくろいしまくるソフィー。

カラーをつけていたせいか、なんだか首まわりがやせた?ようです。

おなかも、あったものがなくなったので、皮がたるんでぷよぷよ~~。
消化の負担にならないよう、手術以来ウェットフードをあげていたのが、本人(猫)も飽きたようで、今はカリカリのドライフードを夢中で食べてます(笑)。

とにかく、こんなかんじで、無事リカバリーしました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

実は手術記念?で、また新しい首輪を買っておいたのです~~(完全に猫バカ。)
近々写真アップします。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
可愛い、楽しいのブログがたくさん見られます。

COMMENT : 4
TrackBack : 0

初!生卵。

ついに・・・意を決して、アメリカで初めて生卵を食べてみることにしました!

数人の友人から、「大丈夫だよ~」と言われていたものの、勇気が出ず、アメリカ在住3年目にして初!!

なんだか「日本以外の土地で生卵を食べるのは危険だ」という変な固定観念があったんですよね~。

オススメのトレーダージョーズのオーガニック生卵、たしか3ドルちょっと。

割ってみて、黄身がでれっとしていたら躊躇なくオムレツにしよう!と決意し、割ってみた。

おー黄身は真ん丸!

さっそく醤油と混ぜて、卵かけごはんにしてみた・・。



至福!


ひさーーーしぶりの卵かけごはん、美味でした~

一日たった今、別にお腹も壊してません(笑)


自分で試した今、これで、

アメリカでも生卵かけごはん、できるよ!!」と胸を張って言えます!

気づいたら写真撮るのも忘れてた・・・(って、卵かけごはんの写真なんていらんか・・?)

夢中でした・・・。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
可愛い、楽しいのブログがたくさん見られます。

COMMENT : 6
TrackBack : 0

春ですね

ツーソン、もう華氏80度(摂氏25度)を超える日は当たり前に。

ここ数日は少し温度が下がってますが、それでも、砂漠の春は短い!
うっかりしてると、すぐ灼熱の夏がきてしまいます。

そういう気候なので、桜、水仙、クロッカス、チューリップ・・・のようないわゆる「春」を代表する花は、あんまり見かけない(涙)

わたし、水仙が大好きなんですよね~!
イギリスのロンドンとケンブリッジにいたとき、この春の水仙にどれだけ癒され、励まされたことでしょう

先日、トレーダージョーズというスーパーマーケットに行ったら、
水仙が一ドルちょっとで売っていました。

うちにかえって早速銅の花瓶にいけてみました。

P1010660.jpg

そこだけ、ぱっと、私の春が咲いてます

さー今週末は、ショートパンツと水着を買いに行かねば!
なっがーーーーーーーい夏(4月~10月?!)をいかに楽しく過ごせるかは、
こういうところにかかっているのです!

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
可愛い、楽しいのブログがたくさん見られます。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

ともだち


「そふぃと・・・ともだちになる?」


P1010639.jpg

抜糸まであと4日。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
可愛い、楽しいのブログがたくさん見られます。

COMMENT : 6
TrackBack : 0

エリザベスカラーと共生するソフィ子さん♪

ソフィーがつけてるこのへんてこなじょうごみたいなものは、エリザベスカラーといいます。通称e-collar。



ソフィ子さん、ごはん中。

P1010604.jpg

(何をやっているのか全く見えない・・・)


新しいおもちゃを堪能中。
P1010631.jpg

↑ものっすご高速で動いてます・・・あしからず。
(買ったばっかりなのに超お気に入りでボロボロに・・・ちなみにディスカウントストア「Ross」で5ドルでした。)


毛づくろい中・・・・

P1010634.jpg

↑足は開いている。


「そふぃになんか用?」

P1010610.jpg

いや、用はないけど・・・。


「つーん。」

P1010613.jpg

はやくこのエリザベスカラー、とれるといいね!
でもさすが猫、最初はふらふらしてたけど、今ではすっかり慣れて、体の一部のようになってます(笑)。なかなか適応力があって、頼もしいソフィーちゃん。

(ちなみに首輪についてる黄色いでかいタグは、今回手術中に埋めてもらったIDチップの番号です。)


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
可愛い、楽しいのブログがたくさん見られます。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

ピラフって・・?

昨日、夕食の準備をする段階になって
「な、何作ろう?!」

時間がないので、慌ててネットでレシピを探す!←我が家のいつもの光景・・・

まずニンニクとタマネギをマヨネーズ(!)とオリーブオイルで炒め、野菜を入れてから解凍したシーフードを炒める。米も入れて炒めてから、炊飯器へ。コンソメと水、塩胡椒してスイッチオン!

簡単なのに、複雑な味になり、びっくりしました。
ニンニク、オリーブオイル、ニンジン、マッシュルームは勝手に付け加えたのですが、おかげでボリュームがでて、付け合わせはサラダだけですみました。

ケチってシーフードを小さく切りすぎて見栄えは悪いですが・・(汗)

P1010644.jpg

冷凍シーフードミックスと野菜(タマネギ、ニンジン、マッシュルーム)のピラフです。

ここで夫に、「ピラフって、どこの料理?イタリア?」
と聞かれた。

「洋食じゃないの・・?」と思いましたが、そもそも炊飯器を使うのは最近のアイデアですよね?
生米を炒めればピラフ、とおもってましたが、それだと炊けないし、かといって水を入れればリゾットだし?
炊いた後の米を使えばチャーハンだし???

だれかごぞんじないですか?


それにしてもネット上のレシピ、うちにある食材で何ができるかすぐ検索できるので便利ですよね。
でもなぜか料理本もすきで、どんどん増えているのですが・・・
手抜きでも美味しい料理をぱぱっと作れるような人間になりたいものです。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
猫好きの皆様、新米ですがよろしくお願いします。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

ファンデやめてみる?

私のまわりのアメリカ人女性は、メイクガッツリ、手足つるつる派と、すっぴんむだ毛ボーボー派の2極端のような気がする今日この頃。そして後者が圧倒的に多い。ホントよ。

でも、よく考えるとアジア系の友人(日本人、中国人、韓国人)にもすっぴんがおおいことに気づきました。

日本にいた時は、わたしくらいの年齢の女性は、多分90%の確率でメイクしていた、と思う。(もっとかも?)

というかそれが当たり前すぎて、そんなこと考えもしなかった!

でもアメリカで、すっぴんぴんの女性たちに囲まれていると、だんだんフルメイクなのがメンドーになってきた!

でもアイライナーなしで出歩くのはなあ~~(悩)

で、
ふと

ファンデやめてみるかな?!

と思い立った。

昔愛読してた雑誌「MCシスター」に、フランスのティーンの日常という特集があって、そこで
「フランスの女の子は、ファンデは塗りません。アイシャドー、マスカラと口紅だけ」みたいな記事があってびっくりしたの(なんせ10年経った今でも覚えてるくらい衝撃だった)ですが、今思えばそれもありなのか?と。

といっても、ホントに何も塗らないと、日焼けでしみだらけになるし、皮脂も押さえられないので、日焼け止めを塗った後のファンデをルーセントパウダー(色の無い化粧直し用のパウダーです)にかえてみた。

ファンデはスポンジで塗る→崩れないように押さえる
と2段階なんだけど、パウダーは
パフで乗せる。

だ・け!

あっという間!!!

で、アイライナーはひくとして、チークや眉毛は時間がある時だけにしてみた。

そうしたら、結構肌の調子がいい!
ファンデーションを塗った時のように崩れることが無いので、気持ちも楽。

完全すっぴんじゃないけど、このフリー感覚は高校生のとき以来かも!!スバラシ~

ということで、ちょっとすっぴんに近づきました。



でも、完全にすっぴんは...無理だなあ~勇気がない!

...でもこんな風にして、長くアメリカに住んでいると、すっぴんが平気になるのかも?
と思う今日この頃。まだまだ修行が足らんなあ!



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
猫好きの皆様、新米ですがよろしくお願いします。

COMMENT : 4
TrackBack : 0

ソフィーの災難~因縁のSt.Patrick's Day

昨日3月17日はSt.Patrick's Day。
由来などはウィキペディアで調べていただくとして、皆がやることはアイルランドのシンボル四つ葉のクローバー(シャムロック)と緑色の物を身に付け、アイリッシュパブで飲みまくる!

毎年その恩恵にあずかっていたのだけれど、今年は大変な一日でした!

まず
朝7時にソフィーを避妊手術に連れていく。Humane Societyという動物愛護協会みたいなところで。$75。

朝9時:美容院に行く。アイリッシュ系だという私の美容師さんが、緑の花をつけろとスタッフに言われて「つけねーよ
近所のパブにたむろっている人たちを目撃(結構な大パーティーだった)

宿題、仕事・・・・

夕方4時:ソフィーを受け取りに行く。エリザベスカラーを付けてなかったのでスタッフにきいたら「ドクターが必要ないって」。
不安を抱えつつ帰宅←こういうとき、ホントは主張すべき。でも、私はどうしても「お医者さんには従わなければ」という日本人気質?が残っていて気弱。これイカンのですってねー。

これがエリザベスカラー。え?なんでソフィーが付けてるのかって?それがこれからのごたごたの結果なんですよ・・・。

P1010587.jpg

夕方6時半:気がついたらソフィーが傷を舐め続けていて、傷口が開いている・・・

!!!!!パニック!!!!!

動物愛護協会なんてとこは非営利でお金がないので夜遅くまでは開いてない。救急動物病院に電話。

受付の人に
「エリザベスカラーなんて、Petsmart(ペット用品の店)にあるわよ~」

と言われて、Petsmartへ急行←このあたりから、もう判断力が低下している・・・。

Petsmart、アメリカらしく品切れの商品多し。
一番小さいサイズのカラーは売り切れ。そして多分入荷は未定。

「合わなかったら返品していいから」
という店員。

家へ直帰。
当然、合うはずないMサイズのカラー!!!

私、もうダメ!
判断を仰ぐため夫に電話。

7時半:夫帰宅、後、即救急動物病院へ。

9時半:傷を塞いでもらい抗生物質を購入しエリザベスカラーをつけてもらい帰宅。
$185。

教訓は・・・猫の避妊手術は高くても動物病院でした方が良い。
あんまり高いのと、権威(病院、医者、政治家、など)が嫌いな夫がHumane Societyでの手術を強く希望したのだが、アフターケアが悪すぎる。結局、動物病院だと$200~460なのだが、同じくらいかかってしまった。それに精神的ダメージを考えると・・・・

手術前に、どこで手術をするか話し合っていたとき、私は「私が200ドル払うから病院で!」と言ったのだ。←友人に200ドル前後の病院を教えてもらっていた。

でも夫は頑固だった!「ライセンスをもった獣医なんだから、誰がやったって同じだよ。動物病院はぼったくりだから、頼みたくない!!」

それから、義母が「ま~200ドルなんて高いわね!うちなんて、65ドルのスペイクリニック(避妊手術専用の動物病院)で大丈夫だったわよ!」

(夫は義母のアドバイスに弱い。)

義母に将来の私たちの子育てのアドバイスは、今後一切もらわないことに決定!(笑)

結局、夫は「Chirozの言う通りにすればよかった」と意気消沈してました。
そう、我が家の場合、ほとんど(いつも)私の方が正しい!

オカーサンがただしいのよ!
P1010593.jpg

いやだあ・・これ。
P1010595.jpg

よく考えると、毎年たいていこの日は泥酔→気分が悪い
というコースが多い。

St.Patrick's Day・・・私にとっては要注意の日だと改めて思いました・・・。
きっと前世でセントパトリックとなにか確執があったに違いない!


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
猫好きの皆様、新米ですがよろしくお願いします。

COMMENT : 6
TrackBack : 0

砂漠のまちにさよなら。予定。

どうも、ワタクシ今年の12月に卒業できそうです!

パートタイム学生から始めた学生生活、途中でフルタイムを超える授業数を取るという無茶をしつつ、同級生に一学期遅れるだけですみそうだ~

それに伴い、諸般の事情もあり、どうやらツーソンを離れることになりそうです←衝撃?!

まず、私の仕事は大都市の方が見つかりやすそうなこと。これが最大の理由ですね...

候補としては
ロサンゼルス
サンフランシスコ
シカゴ
インディアナポリス
ポートランド
シアトル

といったところ。
私が選んだだけなので、はたして夫がどういうかは別として...。

それから、そもそも私は、ツーソンにすみたくてきたわけではなく、どちらかといえばしょうがなく来たというのがあります。(このへん、家族が増えると自分の思い通りにはならず仕方ないですね)

そんな縁もゆかりもないまちでしたが、住んでみたらとても安全、住み心地もよく、しかもソフィーに出会えた、という意味でもツーソンは私にとってかけがえのないところになりました。

珍しい植生や雄大な自然(砂漠)など、みなさんにもゼッタイに一度は来てほしい素晴らしい街。

でも、私の中ではこの来る前に全然ワクワクしなかったという事実がいまだに尾をひいている。

そして私も困った人間で、「もーちょっとツーソン、住んでもいいなあ~」と思っていた矢先にこんなことになったらなったで、新しい土地に移ることを考えてワクワク
というのもあんまりですね~薄情なのかな?

どうも、ひとつのところにじっとしていられないタチらしい。
そういうところで、夫と似た者同士なのは本当に良かったと思うが...。

未練は、友達や先生たちと離れてしまうこと。でも、アメリカにいれば会う機会はたくさんある。友達とはメールもスカイプもあるし、先生たちとは学会で確実に会える。
ツーソンにだってまた冬だけ遊びにきたいし!

しかしまだあと1回、猛暑の夏をのりこえなければならないのね~!
後一年弱の予定になったツーソン生活、これからはもっと砂漠ならではの経験を楽しみたいと思います。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
猫好きの皆様、新米ですがよろしくお願いします。

COMMENT : 4
TrackBack : 0

我が家のバスルーム

我が家のバスルームはソフィお気に入りの場所。

だいぶお姉さんになったね、ソフィ!

P1010507.jpg


アメリカのバスルームは、お風呂とトイレと洗面台が1つの部屋にあることが多いみたいです。
前のアパートは、お風呂とトイレが洗面台と別になっていたので、お客さんがきたときなど便利でしたが、今はお風呂に誰かがはいっているときは顔をちょっと洗う、トイレに行く、ということができません!

これは不便だと思うのですが・・・だから2つトイレがある家が多いのかな?

P1010510.jpg

注目↑しっぽがくるりん。
猫のしっぽって別の生き物みたい!

しかしカメラ目線が多いね、ソフィちゃん。
P1010512.jpg
「そお?」



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
猫好きの皆様、新米ですがよろしくお願いします。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

ソフィ、てぬぐい、キライ。

手ぬぐい大好きの私。

手ぬぐいの使い方、みたいな本も持っており、日々どんなふうに使えるか実践中。
主には洗面所に置いてタオル代わりなんですが..(←普通...)



で...


ソフィがおとなしいときに、やってみました!手ぬぐい仮装。私は普段そんな使い方はしませんけども。

P1010470.jpg

ぐるぐる巻いて上でしばっている(笑)
アフリカの女性風?(もしくは歯が痛くて氷を巻いてしばってるサザエさん風?←って、マニアックすぎ?)
ちなみにこれは妹にもらったたぬきの柄。

耳が隠れたほうがそれっぽいのか?

そして、柄もめちゃ日本!のほうがいいのか?

ニンジャ!ニンジャ!←夫

P1010498.jpg

「そふぃこれけっこうすきかもしれないよ」

「........」

「むーん...」←もう限界か?

P1010499.jpg


「....(涙)」

P1010500.jpg

ソフィちゃん、よくがんばった!

...といいたいところだが、もうひとつやってみたいものがあるのよ、ハハは!鬼?

ターンターン タタタターン!スーパーマンの曲のつもり..

P1010503.jpg

タタタターン!

.......。






とおっ!


P1010504.jpg

..さすがにこの辺でやめました...ソフィ、すっかり機嫌悪くなり、しばらくベッドの下に隠れてました...ごめんよソフィ。ゆるして~。

ちなみにこの手ぬぐいは、新潟出身の妹の夫、Nさんにもらった地元の人だけに配られたレア物。
デザインがよくて気に入ってます(が、こんなことに使ってスミマセン)


でもかわいかったんだもん!



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
猫好きの皆様、新米ですがよろしくお願いします。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

ご飯もの、大好き!

前回の日記に書いたタイ風炊き込みご飯、↓こちらのページに詳しいレシピがあります。

アロイ!タイ料理

私はえびをきらしてた(いつも冷凍のを買い置きしている)ので、えびなしでつくりましたが十分おいしかったです。

P1010456.jpg

中華ソーセージって、ちょっとクセのあるスパイスの味がするのですが、他の食材とあわせると、いい具合にダシがでてとってもおいしい。

この日の夕食。

P1010455.jpg

トレーダージョーズの「ココナッツ・カレー・チキン・スティックス」、細い春巻きのような形。味は好みが分かれるところでしょうが(レモングラス、ココナッツ、ショウガの味)、アジアンな夕食にはぴったり。スイートチリソースをつけて食べるのが我が家流です。

それから、最近また納豆が食べたくなったので久しぶりに

納豆ごはん。
P1010454.jpg

ここに生卵も入れたいところですが、まだ勇気が出ません。
農学部出身の友人によれば、日本でもアメリカでもどこでも生卵で中毒になる確率はほとんど同じだそうです。

一応オーガニック、ベジタリアンの放し飼いの鶏の卵を購入しているので、多分、大丈夫とおもうんですが・・・。

もうちょっと考えます(笑)
ちなみに納豆は、アジアンスーパーで買えます。
冷凍で売っているので、回転の良い店で買わないと、とてつもなく古い納豆を買ってしまうことになるので注意。一度買って、開けたらかぴかぴになっていたことがあります。

それにしても、ツーソンでこれだけご飯も食べられれば、満足ですよ。
結局何でも作ればいいってことですね・・・(←それが難しいのだが)

今日のソフィー

「はっ!みつかっちゃった!」
P1010448.jpg

トレーダージョーズの袋の中で遊んでいる・・・
手に持っているのはお気に入りのピーピー鳴く小鳥のおもちゃです。


せまいとこ、スキ・・・・・・
P1010446.jpg



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとうございます!

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
COMMENT : 12
TrackBack : 0

やればできるもんだ!

去年は忙しいを理由に家事をほとんどせず、床に置きっぱなしのセーターは虫食いだらけ、ホームオフィスはほこりだらけ、寝室(リビングも)は物置だった我が家!

最近は心を入れ替えて、まめに掃除をしています!
ソフィーが来たのを機に買い替えた掃除機は、安い(45ドル)のにめちゃくちゃパワフル

カーペットすら吸い上げそうなパワー、(洋服の1つやふたつ、軽く吸い上げる勢い・・・)そして、とってもうるさい!!!

きっと家の中でも土足の文化なので、そのぐらいパワーがないときれいにならないんでしょうねー

料理もできるだけはやらなければ・・・家計が・・・ということで、
日々料理下手をアピールしている私ですが、昨日思い立ってタイ風炊き込みご飯をつくってみました!

というのも夫が試食したらおいしかった、と中華ソーセージを買ってきたからなんですよね~
未知の食材・・・。

これはネットで見つけたレシピで、戻した干し椎茸、たっぷりのショウガ、ニンニク、豚肉、中華ソーセージ、米、をいためてオイスターソースと醤油で調味し、干し椎茸の戻し汁で炊く!

そしてできあがりは・・・


夫「これ、市販の素使ったの?」

・・・・・確かにいつもは素を使うなー(苦笑)

たぶん、しょうが、にんにく、オイスターソース、干し椎茸、中華ソーセージ

なんて食材からうま味がでての成功なんでしょうが、料理ってすごいね!化学反応みたいなものか?

ほんとうに簡単だったのです。

時間が許す限りは人間らしく生きるために(笑)家事もきちんとしないとなー。

しかし家事ってほんと大変!週末なんかに洗濯して、食器洗って、お風呂掃除して、掃除機かけてたらあっという間にお昼だもん!

主婦って大変ですよねー本当に!
今まで男の人たちがこれを「家にいられて楽だ」っておもってたなんて失礼千万だよね!
こりゃー肉体労働だよ、ほんとに。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとうございます!

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらも気が向いたらのぞいてみてください

COMMENT : 4
TrackBack : 0

アメリカの中でアンハッピーなまちとは?

今朝地元のニュースを見ていたら、
ビジネスウィーク誌による、アメリカの都市のなかで最も不幸な住民の多い(率ですよ)都市、なる調査の結果、ツーソンが堂々の18位!とのこと!

リンク、いつまでみれるかわかりませんがはっておきます↓他の都市も見られますよ。

America's Unhappiest Cities-Tucson

ツーソン、曇りの日は少ないのに自殺率が全米3位だって!衝撃です。
あんまり晴れの日が多いのも鬱の原因になるのかも!カミュの異邦人か...?

ちなみに一位は、まさかの
1.ポートランド(がーん...憧れの地なのに)

以下
2.セントルイス←犯罪率一位
3.ニューオリンズ
4.デトロイト
5.クリーヴランド
6.ジャクソンヴィル
7.ラスベガス←自殺率一位。何となく...理由はわかる?大負けしちゃった?
8.ナッシュヴィルーデビッドソン
9.シンシナティ
10.アトランタ
11.ミルウォーキー
12.サクラメント
13.カンサスシティ
14.ピッツバーグ
14.メンフィス
16.インディアナポリス←夫の出身地...
17.ルイズヴィル
18.ツーソン←自殺率3位...信じられない
19.ミネアポリス
20.シアトル

結構ショックなもんですねーこういうのにランクインすると。
大都市フェニックスよりアンハッピーなの?うちら!

ちなみにこれ、鬱の率、自殺率、犯罪率、離婚率、日照時間の短さ、失業率から総合的に判断しているんだそうです。

ツーソン、がんばれ~~

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとうございます!

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらも気が向いたらのぞいてみてください

COMMENT : 2
TrackBack : 0

順調

昨日動物病院で初年度最後のワクチンを打ちに行ったソフィー。

体重、2.9kg。これ以上まだ大きくなるのかな?

スタッフが二人がかりで耳掃除しようとしたら、暴れまくるソフィー・・・
4本のあしを、そりゃーもう激しくばたつかせていた・・・。

最初に耳掃除してもらったときは、おとなしくて、スタッフにも「ソフィーはアシスタント見習いの練習に協力してもらえるわ~」と評判だったのに・・・。

だんだん自我がはっきりしてきたのか、病院キラーイになっちゃった。




ツーソンは最近もうすでに気温30度!ボストンやシカゴの大雪ニュースを見ながら、
Tシャツでアイスクリームを食べる私。


ソフィー変なもの、発見!

P1010428.jpg

ぐるぐるぐる・・・・(これ扇風機です)

P1010427.jpg


今朝、夫が納豆を朝ご飯に食べていたら、ソフィー興味津々。
人間の食べ物はあげないけど、チキンスープや肉を食べているとやっぱりにおいを嗅ぎに来る。
納豆は、あのニオイ、猫はすきなのか?
腐った感じがタマラナイ?


猫と一緒だと、毎日面白いことだらけ。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとうございます!

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらも気が向いたらのぞいてみてください

COMMENT : 2
TrackBack : 0

2ヶ月記念

ソフィーがうちにきて2ヶ月ちょうど。

その間に、発情3回(いよいよ避妊手術間近)、病院(ワクチン、検査等々)3回、お金のかかる甘えんぼうになりつつあります。


・・・・な~に?
P1010416.jpg


ヒー・・・ねむい・・・・
P1010418.jpg


テーブルの猫足とソフィー・構ってポーズ。
P1010424.jpg

傷だらけのレザーソファーはソフィーのお気に入り、で、日増しに傷が増える。
わたしのレザースニーカーも夫の黒の革靴もソフィーのひっかき傷だらけ。

人間の子供だったらもっと大変なんでしょうねー。いろんな意味で。
まだそこまでの覚悟はできないわたしたち夫婦であった。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに

COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
