This Archive : 2009年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

大晦日のツーソン

日本では一足早く2010年をむかえたようですが、ここアリゾナは現在31日朝11時です。

友達のブログを見て蕎麦を用意していないことに気づく!近所のホールフーズに確かあったはず。
こういうとき、ツーソンより小さい町に住んでなくてよかった・・と思います。


さて、うちのねこたちは、師走の慌ただしさもも知らず来客のいなくなった静かな我がアパートメントでのんびり。


のびの~び

P1030788.jpg

フリッツ君の横に寝ているのは昨日おとといと熱が出て(疲れから?)自宅療養していたワタシ。
今朝は熱が下がっていて、
やった!
これでニューイヤーズイブパーティに行ける!(笑)

フリッツ君上から見た図。

P1030790.jpg

寒くなると人にくっつきたいらしい。
まだうちに来て3ヶ月弱なので結構よそよそしいこともあるフリッツィーですが、少しは慣れてきたかな。

でもソフィちゃんは大好き。

↓ソフィちゃんをきれいにしてあげてるところ。

P1030801.jpg

(舌がみえる?)


眠たいソフィ。(でもフリッツの前脚はしっかりソフィの上に)

P1030805.jpg


ソフィはおでぶなのでいつもフリッツのクッション代わり。

P1030808.jpg

所有物?ってかんじ??

ではいまから蕎麦買いに行ってきま~す。

皆様よいお年を!



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 2
TrackBack : 0

クリスマスのねこ

ソフィとフリッツ君にもサンタさんからのプレゼントが来た。

P1030779.jpg

「えっ!?これワタシに・・・?」



「食べるものだといいな~」

P1030778.jpg


中身はペットショップで半額になっていたクリスマスカラーのおもちゃつめあわせです。
赤を選んだので、通年使えるかと。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

卒業式

12/19についに卒業しましたのでお知らせします。(写真の日付は12/20になってますが)


DH000034_convert_20091230131236.jpg

ガウン、フード、例のアメリカ式卒業式用の帽子。
帽子のタッセルの色と、フードの色で何の学位をどこの学部からとったか見分けられるようになっていて
私のは黒いタッセル(MA)に、水色のフード(教育学部)でした。
これ一日しか着ないのに57ドルもしたの!

式はヤジも飛ぶし歌など面白かったけれど、スピーチはつまらない人もいて退屈した数分もアリ。

これで正真正銘のunemployed person(プー太郎)になりましたよ!


・・・雑誌の「2010年開運占い」がとっても気になる今日この頃です。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 10
TrackBack : 0

家族が続々と。

いや~ご無沙汰してました。

日記を更新していない間に・・・・・



日本から来た母と伯母と、ノースキャロライナから来た義母をグランドキャニオンまで連れて行き


ヘリコプターツアーで感動するも義母が雪の上ですっころんで手首にヒビ→救急病院行き


セドナにも行ったがけがのせいで義母はすっかりローテンション。
だけどフェニックスのアウトレットモールで復活(笑)


大学院卒業。


卒業記念の夕食会に、友人のクリスマスパーティ。


人生ではじめて生徒さんたち(日本語クラス)にクリスマスプレゼントをもらう。(アメリカの習慣に感激!)


義母にネイルサロンに連れて行ってもらい人生ではじめてペディキュアを他人にしてもらう。


クリスマス準備中(まさに今)

というようなことをしていました。

この間に、疲労のあまり一昼夜寝続けるという日もありました。

でも、冬になると必ずひく風邪にも縁がないし、日本から来た家族もいろいろなところに連れて行けたうえ、無事帰国したし、はやめにもらった現金のプレゼントで懐もあったかくなったし、まずまずの年末でございます。

さて、12/10の日記では

P1030627.jpg

こんな状態だったツリー周りですが・・・・



現在の我が家のツリー

P1030776.jpg


・・・大変なことになってます・・・。
表面のプレゼントだけでなんと53個。
奥に埋もれてるのも後いくつかアリ。(数えるのに疲れた)

さらに今夜ロスから車で来る義兄夫婦がプレゼントを持ってくるのと、義妹からのギフトは明日到着予定なので
60個以上のプレゼントが我が家の1mちょっとの小さいツリーの周りに集結となるのです。

不況とはとても思えません・・・・


しかしながら、スーパーで買ったチョコレートとか、そんなものまで包んでおいている(←私。笑)
ので、全てが高価なものとは限りませんが・・・・

ここまでの数になると、昔ぬいぐるみ一つで本当に大喜びしていた頃に戻りたくなります、なぜだか。


・・・いや、でもプレゼントあけるの楽しみだな~やっぱり!


皆さんも、よいホリデーをお過ごしください。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 2
TrackBack : 0

クリスマスショッピング、終了。

毎年この季節になると、クリスマスの買い物に頭を悩ませます。

プレゼントと言っても、みんな大抵なんでも持ってるこの世の中。
選ぶのが難しい!!

義理の妹に至っては、Wish listを送ってくるのですが、そのなかにふっつうーに日曜生活品が入ってる(笑)
ファンデーションとか化粧下地とか、自分で買いなさいよ~(呆)
もらっても嬉しい喜びもなし、なんとも夢がない「プレゼント」じゃないですか。

思えば小さい頃は、ぬいぐるみいっこ、バッグ一つでもきちんとつつんで枕元にあると
「サンタさんからだー」
と大喜びしたもんです。

プレゼントは相手のことを想って選ぶものですよね。
それが義務のようになってくるのはなかなかツライ。


とにかく義理の家族全員分と、実家の家族のも全部そろったので一安心。
クリスマスまでまだ2週間、よくやった自分!
ネットと、セールを駆使して、貧乏な私でも驚きの低予算で全員分が購入できました。
購入したプレゼントは、自分でクリスマスの柄のペーパーでラッピング(アメリカは、日本のようにそれぞれのお店でラッピングしてくれません。そういうサービスはありますが有料)して、ツリーの下に並べます。

うちの小さいツリーはプレゼントに埋もれそう!

P1030627.jpg





さて、そのうえ、例の流行感冒の予防接種もすませました、わたくし。
大学で行われたので早速時間通り行ったら、なんと誰もいない!
問診票みたいなのを書くのに手間取ってたら先を越されて、結局4番目に注射してもらいましたが、かえる頃には列が。

これでスワインフルの心配もしなくていいし、一安心。





ところで、ツリーの下に、夫から私あてのプレゼントはありません・・・

(夫よ、今年も「イブに買い物」派か?!)






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 6
TrackBack : 0

忙しい!忙しい!!師走の週末つれづれ。

大学院に入ってから、数年の間、週末はもっぱらカフェor自宅で論文を読む/レポートを書く/締め切り間近の宿題をする・・
という生活でした。

週末の夜はたいてい、家族サービスで映画を観に行くのです。
映画狂の夫が、どうしても見たい映画が毎週でてくるので、映画は好きですがDVDならまだしも映画館に行くのは数ヶ月に一回で良いという私にはかなり苦痛な習慣です・・このことで口論になったことも数知れず。


しかしながら、
今週末は、非常に充実していました。

まず、金曜日。友達と一緒に寿司屋へ行き、たらふく食べた後、変な?ロックバーへ行きました。モヒカンに眉毛のない女性、ぱっつん前髪&ロングヘアにゴスファッションの女性、オーツキケンヂのようなお兄さんがいましたよ。
しかし金曜日はツーソン、盛り上がらない日だそうで、お客さんもまばら。あーロンドンのぎゅう詰めクラブがなつかしい。
まあそのおかげで友人とアメリカの人種差別問題についてかなり白熱した会話をしました。

保守的と言われるテキサス出身とは思えないほどリベラルな友人C。
最近婚約して、婚約指輪にブラックダイヤモンド(見た目は・・黒いガラスのようなんですけど・・)の指輪をもらったというロックな女性です。
アメリカと言っても一般化できませんね。クラスメートにまさに王道のダイヤモンドリングをちらつかせて自慢していた子もいましたが、全くいろんなひとがいますよ!

彼女と飲んだくれて、タクシーでご帰還。あー久しぶりの夜遊びに満足!!



そして土曜日は、ついに、ネットでは済ませられなかったクリスマスの買い物をしに、ラ・エンカンターダと言う高級ショッピングモールへ。(ヴィトンやコーチ、ウィリアムズ・ソノマという高級キッチン用品店があるので高級と言いましたが、店の数でいうと日本のデパートより小さいかも。)
3年前、日本人の友達に連れてきてもらった時、細いくねくね道を運転するのですごく感心しましたが、自分で運転して行けるようになったことで感無量。
イヤー・・・成長した・・・自分。

ところが、ついてからすぐ、夫の調子がおかしい。
歯が痛いんだって・・・。

実は数週間前に治療した歯が痛むのだそう。

一瞬、「ショッピング嫌いもここまできたか!」と思いましたが
本当に辛そう。

しかたなく買い物は早々に、土曜日もやっているUrgent Careと呼ばれる病院へ連れて行きました。このUrgent Careは、救急病院よりはるかに安いのです。

こういうところは一概に時間がかかるので、近くの本屋へ行きプレゼント探し続行。

一時間半ほどしたら、夫から「もうすぐ終わりそう」と携帯にメール。
受信した瞬間に古着屋さん、バッファローエクスチェンジに足を踏み入れていた私は5分で上着を発掘し購入。$12!

すぐ車を飛ばして病院へ戻り、今度は薬局へ。

なんでもかんでも距離が離れているので、車が大活躍でした。

そして本日日曜日。

自宅に缶詰で学期末レポート、授業の準備に就職活動用の書類準備・・・
一日中机に向かい、目がシバシバ!!


そして・・・夜はやっぱり映画を観に行くことになりました。

いや、ほんと好きなんですけど・・映画。

まあこれが家庭円満に貢献しているので、おとなしく観に行くことにします。
(ちなみに観に行く映画は"AntiChrist"という映画。カンヌで失神者までだしたと言ういわく付きの映画です。そういう映画を夫が放っとくわけない。)

そんなことをしている間に、締め切りいろいろ、卒業、来客にクリスマス、年末年始・・・・

あああ!目が回る!!!






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 8
TrackBack : 0

ついに手帳を替える!!!

文字通り、ついに手帳をかえました。

10年来の友であったイギリス発Filofaxのシステム手帳ににさよならです。

来年の分のレフィルも買ってあったのですが、それは夫に譲ることに。(雑貨に決定的な好みのない男なので、
何でも使えれば使う)



私はと言えば
・・・

フランス発クオバディスにのりかえ。

実は今までも何度か浮気しそうになってたのですが、いろいろな理由で見送ってきました。

今回、夏のフランスで、2010年限定版であるテキスタイルデザイナーRobert le Heros(ロベール・ル・エロと発音)のクオバディス手帳を見て、欲しい!!!!目がハートに。

でも、中は全部フランス語だったので、曜日や月はともかく(←この辺が大学で2年もフランス語を履修したニンゲンの限界です)、祝日やお役立ち情報まで全部フランス語なのは使いづらいとあきらめ。

アメリカで探してみたら、英語版があった(ニューヨークの文具屋にあったのでネットで注文)ので即購入となりました。


BD_RLH10TextaPrunI.jpg


前の手帳に比べたら、大きいサイズ。
ほとんどノートです。
しかし使いやすい。目に優しい。大きいだけに薄いし。

しいていえば、そんな大きな手帳に書き込むことがたくさんあるほど忙しくないことでしょうか・・・(汗)

まあ、こんな手帳にびっしり予定が入ることを祈って、ゲンを担いだということにしておこう・・・。
しかし仕事も決まってないのにこんなことばかりいっちょまえな私・・・。
試練はまだまだ続くのであった。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 7
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
