This Archive : 2010年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ツーソンのアンティークショップ&がらくたショップ

さて意外とツーソンのアンティーク情報を求めている方がいらっしゃるようなので、今日は私が良く行くアンティークショップ情報をかいてみます。
名前がわからないとこもありますが(笑)


まず、Copper Country Antique。ここがいちばん良く行きます。店員さんはちょっと感じわるいんですけど・・・。

ここはモール形式なので広い。値段もブースによってまちまちですが、ラッキーだとセールをしていてものすごく安くなったりも!

ちなみに同じ建物の東側に、さびれたかんじの入り口の倉庫みたいなとこがありますが、これがスリフトショップなんです。どうもアンティーク部門で売れないものをこっちに流して安く売っているらしい。

ここはみかけによらずものがあり、そして安いです!
本命のアンティークモールで見つからなかったものが格安であったりします。
以前日記に書いたワインラックはここで掘り出しました。

ちなみにこのモールはSpeedway Blvd.上にあるのですが、西から車で向かってくると南側(右手ですね)にもいくつかアンティークショップがあります。私はよく見逃して行きそびれるのですが(笑)



もうひとつ22nd Street Antique Mallというアンティークモールもあります。ここはまあまあかな。最後に行ったとき(半年前くらい)たいしたものがなかったのでそれっきり行っていません。



それから、
Grant Rd.上にはCountry Club Rd.と交差する南西の角にいくつかアンティークショップが固まってます。
同じ敷地内でCountry Club Rd.側の別の建物もアンティークショップなので要チェック!
わたしはそこの「The Grey House Antique」が結構好きです。高いものもありますがセンスのいい食器があります。
小さな庭のようなところもあって、ガラクタチックなものも置いてます。

あと、グラントロードには、まだまだ小さなアンティークショップがありますが行った事ないです。
ちいさいので、いちいち車とめるのが面倒なんです。

そういえば最近忙しくてどのショップもご無沙汰です・・・

久しぶりにどれかに行ってみようかな~



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

アメリカ版・一杯のかけうどん?

今日の昼食。

P1030827.jpg

日本にこんなのあったかな?袋ラーメンならぬ袋うどん。

味はカップのうどんと似ています。(赤いきつねと~♪)

うしろはこんな感じ。

P1030828.jpg

うーん、英語で調理法と材料なんかが書いてますね~


ふむふむ・・・・・










んんっ?!










P1030829.jpg



サービングサイズ:3





って・・・・




一袋3人分?!!!








このラーメン(うどん)一人で食べきれないのって、幼児だけだと思ってましたが・・・・







私が子どものころ、「一杯のかけそば」という美談(私は自分のうちがそんなにお金がなかったのでそういう話がいい話と思えず、子どもながらになんてしみったれたはなしじゃいと思って嫌いだった。)があったものですが・・・(古い?)




アメリカでもうどんを3人で分け合うなんてオナミダ頂戴な話があるんでしょうか?!












・・・ってあるわけないでしょう(笑)





うどんってところが(笑)







これは、単にヘルシーブームにのっかって、このうどんがいかにもヘルシーであるかのようにアピールしただけの話。




つまり、一袋3人分にすれば、一人分のカロリーは一袋分の1/3になる。
そうしたら袋のうしろのカロリー表示の欄に、その1/3の分のカロリーを表示すればよい。

一見、このうどんは163カロリー(ところで日本では、熱量は㌔カロリーですがこっちではカロリーといいますね・・なぜだ。)=ヘルシー?



って思っちゃわけですよ。よく表示を見なければ。




ちなみに私は、昼がっつり食う派なので、一瞬、

「なんだなんだこのうどんこんなにローカロリーなのか?!」


と思ってよくよく見てみたわけですが・・・。



これ一袋で3人分じゃ、おやつにもならんって。



これにだまされてこのうどんをヘルシーと信じて食べまくる人がいないことを祈ります。
ちゃんとあぶらっこいーおあげも入ってるんですからね・・・







私?







私は、これにねぎと卵も加えてさらにカロリー増して食べました(笑)



異国での生活は、体力勝負ですからね。






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

ぼこっ・・・やっちまいました!

ややややってしまいました・・・

ついに。

免許取得から約2年。

無事故、無違反、優良ドライバーだったわたしが・・・・




ぶつけてしまいました(涙)



駐車場で。





しかも頭から駐車しているときに(ほんとスキルがないです、私)




今の車はまだ4ヶ月くらいしか運転していないんですが、アメ車なので意外と長い(でかい)。
で、隣の車の大きさもいまいちはかれず、ぽこりとやってしまいました。


どうしよう、どうしよう??と一瞬パニックに。

アメリカでは謝ったらだめとかいうしなあ。
でもこれはどうみても私のせいだろう・・・・。


とりあえず、ポストイットに名前と電話番号、そしてこれがいかんかったのですが
「xx保険会社に加入してます」と書いてしまった・・・
それを隣の車に貼り付けて仕事へ。



そして、グズグズしてるうちに、保険会社から電話がかかってきた!
なんとぶつけた相手が私の携帯に留守電を残したあと即効保険会社に事故の報告をしたらしい・・・。



これって、夫いわく、示談の機会を逃したということらしい。
でもそんなやり取りやったことないし、わからんし・・・
携帯のメッセージから相手が女性だということはわかったのだけど。


結局、保険会社が、「今回のケースは、保険でカバーされるから大丈夫。まあ小さな事故だし、保険料もそんなには上がらないでしょう。べつに相手の方とやり取りしなくてもこっちがやりますから良いですよ。」
でおしまい。

これが夫に言わせれば、示談してればたいてい保険料の値上がりより安くつく。とのこと・・・・(とほほ)
数ヵ月後に上がる分の保険料は当然私負担。

でもいくらあがるのかはわからないらしい。←それってちょっと変。

とりあえず、ぶつけた相手には電話かけなおして謝った。これまた
留守電になっちゃったけど。

あーでも、つくづく不注意だった。
情けない・・・
まあ人身事故じゃなかったからよかったというべきか。
いや、人身事故よりは数百倍ましだろう!!!

それから、相手がポルシェとかベンツじゃなくてよかったよーーーーー(泣)



そして私の車は傷ひとつないのでした。頑丈な・・・(相手のはホンダのバンだった。バンパーに傷をつけてしまった)


教訓:事故後は名前と電話番号だけ残すべし。


でもほとんどのアメリカ人だったら逃げてるんじゃないかなあ。こういう事故のとき。
駐車場広いし、周りに誰も居なかったし。
連絡先残したのは良かった。自分の良心のためによかった。
と思う私でした。






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 8
TrackBack : 0

お風呂でのちいさなしあわせ

去年フランス人の友人宅に泊めてもらったとき、バスタブもない小さなシャワールームの壁
一面がボディソープとシャンプーで埋め尽くされていてびっくりしました。
写真撮り忘れたんですが・・・ボディソープだけで10種類はあった。
そういうの凝らない男なのできっと母上が取り揃えて買ってきたのを使ってたんだとは思いますが・・

気分によって使い分けるそうです。(さすが、フランス男!)


スーパーで一番安く大容量のものを選ぶアメリカ男である夫はこんなに種類があるので、
しかもフランス語表記なので(当たり前だ)
どれがシャンプーだかボディソープだかわからなくて適当に選んだのを使ったとか。
(だから髪がギシギシしとったんではないか?)


話は変わって、うち。


今や航空会社の規制で機内への液体の持込みに規制がかかってるおかげで、この、なんでもビッグサイズのアメリカでもミニサイズが売られるようになってきた。

で、これはギフトにもちょうどいいってことで、義理家族、友達からミニサイズセットをもらうことがちょくちょくあるのです。

それから、ロクシタンやオリジンズでクリスマスの買い物したときにもらったトラベルセットとか、そういうサービスもあるし。

今までは大事に「旅行に使うぞ」ととっておいていたのですが、アメリカのホテルって結構安ホテルでも
石鹸とシャンプーがあるんですよね・・・。
そして、貧乏性なわたしはそこでまたホテルのシャンプーやらをもって帰って来る(笑)そしてまたうちに旅行セットがたまる・・・。



どうも、旅行に行く数と、もっているトラベルセットを使う機会が反比例のような・・・。





で、先のフランス人を思い出して、ミニボディソープをいくつかお風呂において、気分で使い分けてみることに。



これが、結構いい気分転換になるんです!


今日はストレス解消のハーブ、今日はピーチ、今日はリラックスのラベンダーだ~~~


ああ・・・・・・

ウキウキする!!!(笑)



いつも、わりと流れ作業でお風呂を終える私ですが、たのしみを感じるように・・・。

非っ常ーーーーにちいさなしあわせですけど。


難点は、パッケージがバラバラであんまり美しくないこと。

あと、安ホテルのは肌が乾燥する!!


まあ、お風呂のなかも肌も、ひとにみせるものでもないので、いいですけどね。



しかしフランスではメジャーな「プチ・マルセイユ」というメーカーのボディソープ。
                 ↑クリックしたらサイトへ。音が出ますので注意。

友人宅もここのがずらっと。当然パッケージのサイズや形がそろっていて、なかなか
かわいかった。
アメリカでは手にはいりにくいのです。(ここで通販できるけど送料高い)


しかしうちにあるものでしあわせになれるってのはいいものです。
ビバちいさなしあわせよ!





アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 6
TrackBack : 0

英語・・・むずかしや。

英語はまじめに勉強してきたし、イギリスに1年、アメリカにももう丸3年住んでいるというのに
英語うまくなりません~(涙)




仕事場にて
私「まあ、私の英語もこんな風で間違いだらけだし・・」
周りの人「うんうん(おもいっきりうなづいている)」



スーパーにて
店員さん「~@###$$$+ハハハハハ~!?」
私「・・・・ぱるどん?」



私「私の英語レベルって、軍の語学学校のレベルでどのくらいかな?」(最高レベル5なので4ぐらいは、いってるかもという淡い期待)

元アーミーの友人「2・・かな?」ちなみにうちの夫は韓国語がレベル2で、韓国人に韓国語で話してもいつも逆に英語で答えられてしまう



夫のフェイスブックステイタス
私「・・・・・?(なんじゃこりゃ)」



いやー、どんなにがんばっても、「ネイティブ並み」にはなれないですよ!!!第2外国語学習の限界
がもう来てしまったのでしょうか?

義兄には、to, with, on, in, など前置詞にかなり間違いがあると指摘されました。あと単数複数の合致とか。
そして、「そーゆうのまちがってるかぎり外国人エイゴの世界から抜け出せんぞ!」とゲキを飛ばされる始末。


帰国子女、バイリンガルがうらやましい~~~。


映画観てもいまだによくわからないことがしばしばあるし、
まったくどうしたらいいのやら。

だらだらテレビを観てても上達しないことに気づき始めたので、
やっぱり文法書ひっくり返して正しくしゃべる努力しないといけないんでしょうかね・・・。

まったく、生きてるってことは日々勉強ですな。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

手抜き料理~鶏です。

先日作った手抜きクロックポット(スロークッカー)料理、おいしかったので覚え書き。


スロークッカーで作るチキンキャセロールです。


クリームオブマッシュルーム一缶をカップ1/2のロンググレインライス(生米)とスライスしたマッシュルームと混ぜてクッカーに入れる。

さっと焦げ目をつけた鶏手羽元(焼く前に塩コショウと適当に乾燥ハーブをまぶしておく)と、その残り脂で炒めた適当に切ったセロリ、にんじん、たまねぎもクッカーにいれる。

低温にセットして6時間ほっておく。(途中で生クリームと水をちょっと足した)

できあがり!

写真撮るの忘れましたがこれ、とってもおいしかった!

古本屋で買った1975年に出版された本に載ってたレシピの改造版です。
本のレシピには野菜がマッシュルームとたまねぎだけだった...(←アメリカの不健康時代)

たぶんコツは米を入れすぎないこと。
入れすぎると水分がなくなってしまう。

私ちょっとレシピより多めに米をいれたので、途中で水やらクリームやら足したのです。


スロークッカーってほんとに便利。朝テキトーに準備しておけば夕方には勝手にいい香りがしてきて、
勝手に出来上がってる!

もっとスロークッカーを極めたい今日この頃です。





アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 2
TrackBack : 0

初出勤!

本日初出勤でした。

このブログは基本的にわたしのだらだらした生活(笑)をひょろひょろっとつづるのが目的なので、ディープに仕事の話はしませんけど、一応プーではなくなったので報告です。

半年の契約ですが、好きな仕事だし、これのために大学院に行ったといっても過言ではないので、とってもうれしいです。

あー東京で毎日辛い思いをしながら会社勤めをしていたあの日々よ…
毎日トイレに駆け込んでましたもん。(←ストレスでおなか壊すタチ)



うちにかえってみれば、一日ほおって置かれたねこたちがむくれて大運動会中!
ソフィーちゃん、首輪がないんですけど、どこに落としたの??




さあて今日は夕食作らないとなあ~





アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 6
TrackBack : 0

新年初日記です。

皆様あけましておめでとうございます。


新年は、激しい頭痛にて幕開けいたしました。

(新年の厄はもうこれで落としたと思うことにします。)


そんな中新年のセールを当て込んで、1月1日に新しいデスクトップパソコン購入!
ヒューレットパッカードのタッチスマートです。画面を指で触ってコントロールできるの。

今まで10歳のi-macだったので、性能に歴然の差が!速い!

ウィンドウズ7いいですね~
日本語フォントもはいってるので、すぐ日本語打てました。
ってそんなことあたりまえなのか?いままで古いマックを使っていたのでまったくわかりませんが…




さて、ここで写真にて近況おしらせ。




年越しそばもちゃんと食べ、

P1030809.jpg
(野菜のてんぷらはトレーダージョーズの冷凍もの。普通においしいですよ)


新年は妹が送ってくれためかぶスープにインスタントのおもち(無印)をいれたお雑煮もどき。

P1030811.jpg


そして日本食レストランでオーダーしたおせちを食べました。

P1030813.jpg

これにタイのおかしら付きがついて75ドル。

おいしかったんですが、最近、
「じぶんちの味」
が消えていきつつあることに恐怖を覚えはじめた私。

おせちにしても、昆布とか、栗きんとんとか、田作り、
おばあちゃんの味がやっぱりいいな~。

来年は、好きなものだけ自分のうちでつくってみようかな~。



新年初にいれたお茶に茶柱が!

P1030812.jpg

単純にうれしい!!!



そしておせちを3日かけて食べつくした後は

大好物のロブスター!

P1030817.jpg





…食べ物日記になってしまいました(笑)


今年もよろしくおねがいします。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
