This Archive : 2010年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

お世話になってますクックパッド

最近、手抜きながら料理のレパートリーをふやすべく、
クックパッドの会員になってみました。

レシピのサイトなのですが、素人(たぶん)の会員さんたちが自由にレシピを投稿できるというシステム。
これがべんりでねー。

冷蔵庫にアレとアレしかない!!ってとき(ほとんど毎日)にその食材を入力すれば、見合ったレシピが探せて大変、便利なのです。


今週の手抜きは豚ひれ肉のベーコン巻き・サワークリームのせ。

P1030923.jpg


つけあわせはきゅうりのヨーグルトソース和えWithディル&ミント。ワインはフランス・ニース産のドライロゼ。

これとバターライスで、お腹いっぱい。

我が家(というか私)はいつもワンプレートディッシュを目指してます(笑)





アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 5
TrackBack : 0

コップ&マグ&ファイアーキングのボウル

先日久しぶりにアンティークモールへ行きました。

なんせ、時間がないときに思い立って行ったので、集中力すごかったです(閉店40分前&夕食の準備まで一時間前)
こういう集中力を趣味に使いきってしまうのが私のイカンところでして・・・

キャリアで使ってれば今頃は大物に・・・(夢です)




今回はほしいものが決まっていました。

グラス(なぜか夫が立て続けに割った)
マグ(同上・・ファイアーキングのバレルマグを3個も割った)

なぜか、といいましたがまあ理由は夫が皿洗いすることが多いからですが・・・(ワタシ、イソガシイ)


しかし来週義母が遊びにくるのに、人数分のマグもないという我が家!!



で、40分集中力全開で広いモール内を探した結果の掘り出し物↓


P1030925.jpg

ミッドセンチュリーのグラス、小2ドル・大3.98ドル。

新品同様のコンディションのファイアーキングのボウル(ダメ・・・いくつももっていてもこの色には抗えない・・)4ドル

フランス製の白いマグカップ-なななんとひとつ75セント!!!

白いマグカップは古いものではないと思いますが、中も外もきれいだったし、かたちがクロックワークオレンジ(キューブリックの映画)にでてくる小物っぽくて即決。

グラスは倒れやすそうなのですが・・・イラストがかわいすぎてやられました。
なぜか、キッチンは赤、白、ライトブルーにしよう!と決めた直後だったのもあります。

この調子で好きなものをそろえていきたいところですが・・・
なぜか東京で買った100円ショップの食器が丈夫でなかなか割れなかったりして、キッチンの棚にのさばってます(笑)

しかし古いものはやっぱり素敵!
これからはこのブログでもっとアンティークの記事を増やしたいと思います。



ええ、ねこはつけたしですよ。

キャットベッドの下にもぐって遊ぶ、一人遊び大好きフリッツ君。

P1030918.jpg


暗いので瞳孔ひらいて目が真っ黒。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

ブルジョワ、やっぱり好き。

最近メイク系の買い物はマスカラだけだった私(しかもターゲットでCover Girlがセールの時まとめ買い)。

義母にエスティローダーのカラーパレットをもらって以来、2年間なかなか減らないそやつを使っていたので新しいのを買う必要もなかったのですが・・・

雑誌に載っていたブルジョワxナタリーレテのコラボアイシャドウ&チークに一目ぼれ!!!

natalie 1
写真はプラザスタイルのサイトより

す、すてきすぎる・・・。

チークも!!!

natalie2.jpg


ナタリーレテというのはフランスのイラストレーターです。

日本でもギャラリー2ディマンシュにて購入できます。

というか、日本とフランスぐらいでしか購入できないのではないか?!

アメリカでは扱っているところをみたことがありません。


とにかくこのコラボ商品をアメリカのサイトで検索したら、どうやらULTAにあるらしい・・・
私と犬猿の仲のULTA・・・
詳しくはこの記事参照。

たまたま近くに行く用事があったとき寄ってみたら、いつものように店員からは完全無視され、しかもコラボものなんてしゃれたものはツーソンのULTAにはありませんでした。
(時間の無駄ー)

しかし、イギリスのウェブショップASOSが扱っているのを発見!

しかも、ひとつ$10~と日本よりもアメリカよりもずっと安い!(なぜ?ドルがポンドに強かったのかな?)日本と比べたら半額!(日本では約2000円)
そして送料は$6!!(アメリカ国内のウェブショップと変わらない!!!)

まあそんなことでいっちょまえに大人買いしてしまいました。

P1030924.jpg


これが使える色でね!
パッケージのかわいさもメイクを楽しくしてくれますけど、
毎日使ってます。
お勧めは黒04!普通のマットな黒と違ってピンク&紫っぽいパールが入っているので使いやすいし、エスティローダー、ロラック、アーバンデケィなんかのブランドと比べても劣らないもちのよさ。
ブルジョワって本当に優秀ですねー。学生のときはまってましたが、またブーム再燃です。

私の化粧が最近濃くなったと思われた方がいたら、それはこの「ブルジョワでメイク」の楽しさがあまってのことです。
どうぞお見逃しくださいまし。


しかし日本では高すぎる!アイシャドー一個2000円だったら国内のブランドを買いますよ!
ヨーロッパに行かれる方はまとめ買い必須です!

ASOSはヨーロッパブランド目白押しで良心的な送料・・これからもお世話になる予感・・。

あーこの物欲、どうにかならんもんでしょうか?!




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 美容全般
THEME : アメリカ生活
GENRE : 海外情報 |

もう春です

最近のツーソンは快適気温で最高です。

毎年恒例、トレーダージョーズで水仙を買う。

P1030899.jpg

母が送ってくれたひなまつりのあられと共に。


小さな幸せです。




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 6
TrackBack : 0

ダウンタウンの美味

バレンタインからもう10日近くたったんですねえ。
ちょっとうっかりしてる間に時間はどんどん過ぎ去ってきます・・・
日々きちんと生きなければ・・・


さて、今年の1/4に結婚5周年記念を迎え、ついに結婚6年目に突入した私たち夫婦。

バレンタインも5回目だし、せっかくだからおいしいものを食べようと言うことで繰り出したダウンタウンの
レストランCup Cafe in Hotel Congress.

P1030891.jpg

中はこんな感じ。一応歴史のあるホテルの中のレストランなんです。
こういう感じのホテルがアリゾナには各都市にあるようで、フラッグスタッフのHotel Monte VistaとかビズビーのCopper Queenとか似てます、雰囲気が。

特に気取ってなくて、いかにも西部開拓って感じが結構好きです(泊まってみるとテレビがなかったりお湯の出がわるかったり、さすが歴史的ホテルなんだけど)

料理はバレンタインのコース。一人$45なり~

わたしはサラダ、夫はオニオングラタンスープでスタート。サラダはナッツ、クランベリーと揚げたゴートチーズが最高。スープは普通・・・チーズが糸引いて食べにくそうな夫よ・・・味も食べやすさもサラダのほうが良かった。

P1030892.jpg

↑これはその後に出てきた牡蠣のゴートチーズオーブン焼き、メレンゲがかかってます。

たぶん、今まで食べた牡蠣料理(生は除く)の中で、一番おいしかったです!
くどすぎず、でもクリーミー、で、牡蠣の味はちゃんとひきたってました。


メインはステーキ、ポークリブ、サーモンから選べて


私はサーモンとワイルドライス。

P1030894.jpg

甘辛いソースが絶品。

夫はステーキで、これはまあまあ。


隣の中年カップルの女性のほうがチラチラと夫の料理を見ていたが同じの注文した!と思ったら、これが気に入らなかったようで変えてもらってた・・・

しかも嫌味付で・・「ちょっと焦げすぎてない?」って、自分がオーダーした焼き方でしょうに!
こげが嫌ならレアか、せめてミディアムレアでしょ!

いくら主張が通りやすいアメリカでも、なんかこの女性の言い方とか、妙に気取ったふるまい、かんじ悪かったですねー。ウェイトレスを召使と勘違い。(そのくせ格好はセーターにケミカルジーンズみたいなの。ここマクドナルドですか?)

私が料理の写真とってたら「なにこの変なアジア人」
って感じでじろっと見られたし!(すぐ隣に座ってた)
いまやアメリカでも結構ブログに料理の写真のっけてるひと多いのに・・・

男性は普通のおじさんだったけど、自分が連れてったレストランでパートナーがこういう振る舞いしたらかなり気まずいだろうなあ
大丈夫か?このカップル?と余計なお世話。


まあそんなことは置いといて、このディナー
全般に私のチョイスが良かったです(笑)

デザートのドルチェデレチェとチョコレートケーキもアメリカにしては甘すぎずおいしかったし。



おいしいものをいつまでも一緒に食べてずっと仲良く暮らしていければいいなーと思ったバレンタインでした。
そして同じ価値観を持つひとと夫婦でよかったなあとつくづく思ったのであった。







きみたちも仲良くなったもんだよねえ。
ソフィーちゃんあんなにシャーシャー言ってたのにね!

P1030896.jpg







アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

びっくり!!

オリンピック熱続く!

フィギュア男子をみてます(仕事の都合上朝の早い夫はもう就寝中)

高橋選手、よかったね!

最初のちょっと失敗でもうだめかとおもいましたがスノボより回復できるのね!(競技時間が長いからだね?)

銅メダルおめでとう!!

でも金はアメリカ~悪いね!(って市民ではないのにみょうに誇らしい私)

ところでびっくりしたのは、銀メダルのプルシェンコ!

大学時代数少ない友人が彼のファンでしたが・・・
もう8年前?いや12年前?!!!
久しぶりにメディアでみたわー。

老けててびっくりしたけど、技は冴えててロシアの底力を感じました。


やーでも日本人選手なんて全然写さないアメリカのメディア、日本人スケーターはがんがん写しててびっくり&嬉しい!!

涙涙。

日本人の活躍が嬉しいのはなぜでしょうね?

残念だった織田選手・・・・
フリッツ君と似てるの。

P1030883.jpg


oai1002191335009-p4.jpg

いやー似てますよ?!

・・っていうコメントをしたばっかりに、夫に織田信長の話までするはめになってしまった・・・(笑)



ふりっちー織田氏に似てるなんてすごいわ!



さてあとはアポロくんがショートトラックでもっとメダルとれるかどうか・・・


今晩仕事するつもりだったのに、恐るべし冬のオリンピック!







アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

冬のオリンピックに燃える、スポーツできない私。

ここだけの話、冬のオリンピック大好きです。

アメリカに来てから、なぜか日本よりアメリカの選手を応援してしまいますが、やっぱり
日本も気になる!

サトヤタエさんのモーグルは思わず大絶叫のため息(?)
みててつらかったー。

ウエムラさんも惜しかったですね・・・あんなに小さいのにバランスよくてきれいだったんだけど、アメリカ女性おのパワーにかなわなかった
かんじ。

でもアポロオオノの銀メダルは大興奮。銅メダルの若いコも、ちょっとタナボタ的ではありましたが
しかしなんでも僅差なんだよね。

韓国の2人がぶつかりあったのは、つらかったー。
顔をおおってしまった・・。


リュージュはいつも、「そりすべりじゃん」と内心思ってたのですが、ほんとに危ないんですね。
まじめに見てるとハラハラしっぱなしでした。

さてとにかくこれだけ。またテレビにもどります!

アイドルはアポロ君とスノボのショーンホワイト!

日本もがんばれー!!

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

1歳5ヶ月と9ヶ月

ダイエットに成功して11ポンドまで減量したソフィ嬢。(ピーク時13ポンド)
最近フリッツのご飯(子ねこ用ハイカロリーフード)を盗み食いしていることが発覚、またダイエットキャットフードに逆戻り。

獣医さんにも、「今ちょうど良いから、これ以上大きくしないようにね」と言われちゃった・・

P1030824.jpg

人間のようなまったりポーズ。


一方、フリッツ君は新しいパソコンに夢中。(ソフィーはプリンターは好きだけどパソコンには興味なし)


P1030882.jpg


カーソルが動くのがたまらないらしい。
いつまでも画面を眺めている。


P1030883.jpg

フリッツ君はもともと小さい猫種みたいで、顔も小さいし、食べてる量のわりに細い。これ以上大きくなることはなさそう。

そしてなぜかソフィのダイエットフードが大好き。

やせてる猫は、ヘルシーフードが好きで、
太っちょ猫は、高カロリーフードがすきで・・・・

なんだか日本人とアメリカ人の食生活のようです(笑)



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 6
TrackBack : 0

小・小宇宙~ポーチの中身

私の現在のポーチは、たぶん今まで所持してきたポーチの中で一番小さいです。



はかってみたところ高さ7.5cm、幅11cm。

P1030878.jpg


中身↓

P1030879.jpg

なぜかばんそうこうがたくさん!なんだろう・・・困った人にあげて株を上げようという魂胆?


1.頭痛止めのパラセタモール。アセトアミノフェンという成分のくすりなのですがアメリカではタイレノールという商品名らしい。ヨーロッパではもっぱらパラセタモールと呼ぶし、なぜかアメリカのより私の偏頭痛に効くのでイギリスで大量購入。基本は漢方とか、ホメオパシーがスキなのですがわたしの頑固な頭痛にはこれしか効きません。
2.葛根湯風邪薬
3.ビオフェルミンの腹痛止め。アメリカのは効きすぎそうでこわい。やっぱり乳酸菌とかがいいですよ・・・。

パウダー付脂とり紙-コンパクトは持ち歩かなくなりました。化粧直ししませんね・・。

ミニ鏡-日本で買ったペットボトルのおまけ。

色つきリップクリーム
パフュームオイル
UVカットリップクリーム

色気はありませんが、
小さい化粧ポーチで事足りてる生活が結構好きです。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 2
TrackBack : 0

小宇宙~バッグの中身

告白です。

私、ひとの「バッグの中身」、

見るの大好きなんです!!

雑誌でも、ネットでも、「バッグの中身公開!」なんていうとかぶりつきで見てしまう(笑)

なんでしょうか、バッグの中身って、持ち主をあらわしてると思いませんか?

なんかそれを見ただけで、その人の生活、性格、バックグラウンドがわかるような・・

そんな個性があふれていると思うのです。

しかしいままで人のをこっそり見るだけで、自分のをじっくり見たことがなかった。

と言うか、学生時代はリュックで、教科書とかしか入ってなくて面白くもなかったというのもあります。


東京時代は結構こだわってたんだけどなあ。

同僚にソニプラで買ったお気に入りのポーチなんて見せてもらったりしたのは
至福のときでしたねえ(怪しい?)



興味のない人からみればこの心理、変かも?!






(しかし雑貨ってきれいに写真にとるの難しい!)



ちょっと暗いですが。
中身はこんな風に。

P1030880.jpg

きちんと入れないと、何がどこにあるのかわからなくなるのでがんばってます。


バッグはHayden Harnettという、NYのインディーズブランドで。就職祝いと卒業祝いを兼ねて購入。
革なので、結構重いです・・・
初めてフランスに行ったときに買ったエッフェル塔のキーホルダーをつけてます。


P1030876.jpg



左上から時計回りに、
1.おなじみシグボトル-水は常に携帯
2.Hayden Harnettの財布-暗めのオレンジがお気に入り。
3.化粧ポーチ-ペーパーチェイスというイギリスの文具・雑貨メーカーのもの。
4.のど飴
5.ふせん
6.手帳-クオバディスの大判。無印のペンホルダーと、『今日の猫村さん』シールを貼ってます。
7.パーカーのペン-小さいころ、父が「この矢羽型のクリップがいいのだ」というのに洗脳されて以来のファン。
8.CDケース-基本、車移動なので車の中まで持っていく。これもペーパーチェイスのもの。
9.ハンドクリーム-友達からもらいました。Bath&Body Worksのもの。香りに癒されます。
10.ガム
11.3色ボールペン
12.携帯-サムソンの携帯。最近購入のお気に入り。サービスはイギリス時代からヴァージンモバイルです。
13.手指消毒ジェル
14.車のかぎ、うちの鍵-キーホルダーたくさんついてます。ラスベガス土産にもらったピンクと黒の星のやつおきにいり。
15.サングラス-ツーソンでは一年中必要です。
16.ティッシュ-鼻をかむのには日本のが一番。母に頼んで送ってもらいます。
17.携帯懐中電灯-マグライト社のもの。
18.メイス・スプレー-痴漢よけというか強盗よけというか・・・目にかけると相当痛いらしいです。


調子にのって、次回はポーチの中身いってみましょう!

誰かトラックバックしてくれるとうれしいのですが・・・
やっぱり、ほかのひとのがみた~~い!!



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

ビバ・スタバ!!

さて、新しい仕事を楽しんでいる私ですが、懐は非っ常~~~に寂しい。
学生時代と変わらないさびしさ。
つまりは世の中うまくはできてないんです。

いえいえ、でも、これも修行のうちと思ってがんばります!(ッてわたし、修行時代が長いなあ~)


さて、先日スタバのギフトカードをもらったので久しぶりにスタバに行ってみました。

大分出身の私は、若いときはスタバというと都会の素敵なカフェェと思ってました。
福岡に住んでいたとき(もう10年前・・)すたばにいくときは若干緊張すらしたもんです。(どんだけ田舎ものなんでしょうか、私は?)今は大分にもスタバ結構ありますけどね。

ツーソンにも当然、このチェーンカフェはごろごろあり、しかも別におしゃれと言う感じでもなく、そのくせ安くもない。

おまけに夫は大の「チェーン店嫌い」で、カフェ、レストランというとチェーンはけして選ばず(なんといってもアメリカにきてから3年、デニーズ、タコベル、行ったことがありません。)地元のお店を断固として選ぶので、なんだか行く気がしなくなっていた。

でもまあこの金欠の時期に、ただでお茶が飲めるのはよい!(私はスタバに行ってもお茶しか飲まない)






しかしこの日、ドアを開けた瞬間








「カフェモカいらない?」

店員さんが私に差し出す、カフェモカ、しかもトールサイズ(日本じゃグランデか?)

一瞬、びっくりしましたがどうやら、間違って作ったカフェモカをただでくれるらしい!








カフェモカ!





結構高いですよ!?3~4ドルはするよ!!(買ったことないので不明)



しかもクリーム乗ってるよ!!!






周りの人のうらやましそうな視線をあびつつしずしずと受け取り、即効店を出たのであった。


イヤ~スタバ。

なかなかやりおる!


次に行ったときにまたもギフトカードでタンブラーも買いましたが、これもなかなか使い心地が良くて毎日愛用中。


やっぱり好きです、スタバ。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
