fc2ブログ

This Archive : 2010年04月26日

自然派コスメにどっぷり

いっつも言ってますが、私は肌トラブルが多いです。

「肌きれいね~」なんていわれたことのない

赤み・毛穴・しみそばかすほくろ・皮脂・・・
トラブルに悩まされること20年以上。
意外とにきび(吹き出物?)はできません(たまにしか)。

でも、使い心地がよく、少しでも症状(?)が軽くなるレベルの基礎化粧品は、日々チェックしてます。
人から見たら、劇的にきれいな肌ではないです。でも、自分の中で「これはいい!(私にしては)」というものを使ってます。

で、なんだか変ですが意地でも
高価・サイエンス・テクノロジー
を謳ったものは使わないのです!!!

いつも
「自然派・オーガニック」系の基礎化粧品にひかれてしまう~。

というのも、いっくら高いもの使ったって歳はとりますし。
究極、肌のこと何も考えなくたって、長年お金かかる基礎化粧品使うよりたった一回若返り整形したほうが若くみえる。(あくまで見た目だけ)

ならば、自分の趣味嗜好哲学にあった、化粧品を選んでハッピーに生きよう!ということで・・・。

あっ、もちろん、若返り整形に興味ないですよ!

そんなお金あったら旅行するか、おいしいもの食べます!



・・・とにかく、最近のお気に入りはこちら

Boscia(ファンケルがアメリカ向けにつくっている)のトライアルセット$19を試し中。

boscia a


boscia 2

クレンジングと保湿クリーム。

使い心地いいですが、においは微妙。
クレンジングは、あわ立たないのにつべつべでいい感じ。

クレンジングは今のがおわっても買うかも。


ほんとに好きなのは、オリジンズ。


でも、しみを薄くするという美容液の効果が全然なかったのと、ココの保湿クリームはあんまり好きじゃない・・・
化粧水は高いうえにすぐなくなる・・・

Bosciaに乗り換えよっかな?と思った矢先に新製品登場。

アンチエイジングのクリーム、オイリー肌用登場!

origins2.jpg

これはサンプルもらいました。わくわく。


美容液では私のがんこなしみにはきかないという私に美容部員さんが勧めてくれたしみを薄くするというピーリング。

origins1.jpg

誕生日割引で27ドル(2500円くらい)になったので買いました。週2回のピーリングで5か月分もの量とのことで即決!

新しいものを試すときはやっぱりわくわくしますね!

そしてやっぱりオリジンズ派なのかなあ、私。

においが好きだー。うっかりシャンプーも買っちゃった。

korresというギリシャのブランドもコンセプトは好きですが、トナー&乳液どちらも気に入らず、今はアイクリームだけここの。

個人的に、アメリカのトナー(化粧水・・でももっとクレンジングの要素が強い。保湿力低め)は高いのも安いのも大して変わらないとおもっている。
だからお金があればBoscia・オリジンズ・Korres、お金がなければホールフーズで10ドル(1000円以下)のを買う、ってかんじです。

高級基礎化粧品好きな妹&友人にはいろんなものをすすめられるけど・・・

かなりわが道を行っているChirozなのでした。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
スポンサーサイト



COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 美容全般
THEME : アメリカ生活
GENRE : 海外情報 |

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |