This Archive : 2010年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

引っ越し完了!猫は?

帰国を前に大変多忙な毎日を送っております~(汗)

とりあえず、心配してくださってる方々のために、引っ越し速報です!

昨日、夫が無事モントレーの新居に落ち着きました!

車中ではかなりナーバスだったという我が家の猫たちですが

ソフィは慣れ親しんだ家具が運び込まれた新アパートにホッとしたのか、もうまったり我が家顔とのこと

フリッツ君はまだびくびく・・・
とりあえずお気に入りのリクライニングチェアの下に隠れているとのこと(これはツーソンでもいつものことでしたが)

ま、二匹ともご飯も食べてるそうなので一安心。


引っ越し直前には、荷物(主に私の物)の箱詰めが終わらず徹夜したそうで


「もう・・・・モノ買うのやめなさい」


と私に苦言を呈した夫でしたが、今度のアパートは収納がかなりひろいとのことで、
雑貨好きの私もほっとしました~~(ってまだモノ増やす気!)

夫から連絡が来たときには、もうファーマーズマーケットで新鮮な果物や野菜、魚も買ったとのことで
非常にご機嫌麗しい様子の夫であった・・・・

と、いうことで、あとは私が帰るのみです!


バタバタしてまして、メール等の返事もできず申し訳ないです!
また落ち着いたら返事しますのでお待ちください。











アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ふりっつよ・・・ー猫と一緒に車で引っ越し

猫連れで車引っ越し、速報です。

・・といっても私はまだ日本にいるので、夫が一人で・・・


報告によると、

アパート内の引っ越しはとりあえず終わり(引っ越し屋さん、CAに向けて出発~)

現在ツーソンからLAにむけて運転中あと3時間くらいで着くそうです。


そこで義兄のうちに一泊、で、明日モントレーに向かいふたたび5時間ほどドライブなのですが、



猫の様子はというと。



食い意地の張ったソフィーはえさに混ぜた猫用のトランキライザー(抗不安薬)をぱくりと平らげ
自動車後部に置いたキャリーの中でグウグウ寝ているとのこと。


しかし・・・・



フリッツ君はというと、

引っ越し屋さんがうちを去った後(引っ越し屋さんが荷物を運び出している間は猫たちはキャリーに入れられていた)


なじみの家具がなくなり、がらんとした室内に・・・・


パニック




をおこし




えさどころかキャリーに再度入れるのさえ一苦労だったそう。


夫としては


無理矢理口の中に薬を押し入れることもできないほどびびっていたとのことでした。



ふりっつよ・・・・

さすが、びびりプリンス・・・・・(汗)


ときおりみゃーみゃーいいつつ、移動中だそうです。



ちなみに、猫トイレに関して、夫は「準備する時間なかった」

とのことで、キャリーの中にタオルと新聞紙をしきつめただけとのこと・・・・・



とりあえず、いまのところ大丈夫とのことですが、



やはり、私も一緒に引っ越し手伝いたかったなあ~~



ツーソンのアパートにも、絶対一つや二つ何かを忘れてきていることでしょう。


アメリカ帰国まであと6日!







アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

ここ好きサンフランーOOMA

わたくし、一度だけサンフランシスコに遊びに行ったことがあるんですよ~
もう3年前かな?

その時すごく気に入ったのがこのお店

OOMA←ここクリックでホームページへ。

日本にいるうちにと買った最新版のガイドブックにも載ってたのでまだ健在の様子。

store2_20100722191105.jpg
ホームページからの写真です。


結構小さいお店なんですが女子の好きなもの満載。
洋服から雑貨、アクセサリーも結構いいのがあった。

サンフランシスコのデザイナーのモノが多いようです。
そんなレア感もいいわ~

わたしは天然石と木を組み合わせたネックレスをここで買いましたが重宝しとります。

来月には再訪できるであろう~♪♪




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

新しいマチについて

サテわたくしChiroz、まだ夏の仕事に従事するため日本に滞在中・・・やっと半分終わった。

しかし今月末には、新天地Montereyへ飛びます!

このまち、小さいまちなんです。
もともと退職後住みたい町の上位ランキングに入ってるようなところだそうです。

monterey1

こういうかんじ・・・。


monterey2.jpg
写真2枚ともgoogle picからお借りしてます。

素敵です・・・海辺。

まちの規模としては,小さいようなので、都会に住みたいを連呼している私としてはすこーし、心配ですが
なんといっても仕事の内容が私がやりたかったことである、ということとサンフランシスコに比較的近いと
言うことを考えると、文句はまったくありません(逆にサンフランシスコだったらこれほどの条件の仕事に就けなかったと思う)。

どうやら子どもを育てるにも良い、平和なまちのようで・・・
日本の家族からも、西海岸だと近い!ということで喜ばれてますし。


まあ、もう三十路なのでいろいろ考えるわけなんです。

とにかく、まだ始まってもない仕事なのでなんですが、クビにならないように~
それだけが心配なのです(真剣に。)
アメリカは能力がないとみるとシビアにクビ!なので。

それから、ソフィとフリッツの引っ越しも心配!
来週末私抜きの引っ越し・・・途中ロスに一泊の計15時間のドライブ・・・
あ~夫よ、がんばっておくれよ~~~





アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

祝・引っ越し!

いや~気がついたらすっかり放ってました、ブログ。

というのも現在出稼ぎ中(日本の大学で集中講義中)で日本におるからなんですが、

コレがまた、忙しいのなんの。

しかも仮住まいのアパートにはネット環境がないため、かなり遠ざかっております、ネットワールド。

まあそんなことはさておきお知らせ。


つ、つ、ついに!!!!!





アメリカひょろひょろ暮らし~ねこと砂漠のまち編は




8月より





猫とラッコと海辺のまち編(仮)

に名前変更になります~


Chiroz、北カリフォルニアに新しいお仕事が決まり、
ついに、4年をくらしたツーソンとお別れとなりました。

これ、結構急なことでして・・・。
なんと、成田から直接新天地にむかうという急展開。
ツーソンには最後にお別れを言う間もなく、新仕事開始となります。

数年間砂漠の暮らしを嘆いて楽しんでいたわたくしですが・・・
今度はがらっと変わって潮風のまちへ!!

新たなアドベンチャーの始まりでございます・・・・。

ツーソンの皆様、お世話になりました。
最後に友人のみんなに直接さよならを言えなかったのが本当に心残りです・・・。
ツーソンの夕陽も,最後に噛みしめてくればよかった!(日本を発つ前日気温45度だったので外にも出なかったという・・・汗)
また絶対遊びに行くからね(涙)~~


今現在、夫がせっせと引っ越し準備をしていると思われます。
自分が手伝えないのはかなり心配ですが・・・仕方がない!

夫は数週間後に義父のヘルプのもと、猫たちと車で引っ越しです。
ロス経由のこの引っ越し、真夏ということもあり私はかなり心配なのですが
まあ、義父が一緒なら大丈夫であろう・・・。

ということで、落ち着いたらこれからは、サンフランシスコ、サンノゼ、モントレー、ナパなどなど
北カリフォルニア情報満載(?)で、ひょろひょろ暮らしを綴ってまいります~!!




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!


COMMENT : 8
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
