This Archive : 2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

レザージャケット

モントレーには、おしゃれ(?)古着屋チェーン、バッファローエクスチェンジがない!
でも、ダウンタウンになかなかいい古着屋さんがあるのです。

Lunablu(176 Bonifacio Pl
Monterey, CA 93940-2713)
という名前の古着屋さん。

普通の古着に混じってビンテージもあるし、値段もそんなに高くない。

古着屋といっても、ビンテージ人気の高まりとともに最近は結構お値段の高いところもあるんですよ~



前行った時は、西ドイツ製のレザーバッグを購入。30ドル。
バックルが目立つ、きれいなキャメル色のバッグ。
たぶん、1950年代くらいのもの。



今日は日曜日だからか、お客さんも少なく、のんびりいろいろ試着してみました。


で、わたしのヘンテコな(幼児体系のずん胴で手足が短い)サイズにぴったりの黒のレザージャケットをなんと46ドルで発見!!!
この値段だと、新品ではフェイクレザーのジャケットですら買えないと思うんですが・・・。


フードつきで、革もやわらかく、変なリブやステッチがなくてかなりお気に入りです。
気楽にはおれる軽さ、黒もまっくろというより紺に近い感じ。
なにより古着のジャケットには新品の革ジャケットの大げさなところがないのも良い!!!


古着のレザーって臭いがあったりすることもあるのですがこれはそんな問題もなくほんとにお買い得でした。



今日はモントレー、あいにくの小雨だったので着るのはあきらめましたがこれからどんどん活用する予定です。



デパートなんかでなかなか面白いのが見つからないので、地元の小さい店を発掘するのはほんとに楽しいです!





アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!


スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ラッシュ教・信者なこのごろ。

いやはや、ご無沙汰してました。

引っ越してきてから、毎週末いろんなとこに行き、危うく暮らしのブログというより旅行のブログ化してましたね。

今日は久々にコスメネタです。


しばらくオリジンズやKorresといった自然派系コスメを使用していましたが
今夏日本で買った固形シャンプーを機に私の中で一気に盛り上がっているのがLush!
イギリス発のブランドで、ケーキみたいに切り分けて売る石鹸や、いっちょまえに消費期限のあるスキンケア・ボディケアが
そろってます。

お店はこんな感じ

lush.jpg
写真はGoogle photoよりお借りしました。


ラッシュジャパンはここをクリック

Lush USAはこちら

なんでしょう・・・この香りと色と、すべてがオリジンズと正反対、主張のあるコスメたちです。
はっきり言って日本では、このブランドの商品のネーミングセンスがいやで(ごめんなさい)
それも、足を向けなかった理由です・・・(冗談じゃなく何かの宗教かと思ってました。)

しかし、英語だと不思議と許せる駄洒落のオンパレードなネーミング。


そして、実はこの、毒々しいともいえる香りは、ほとんどエッセンシャルオイルだと知ってから、ラッシュ熱にかかってしまいました~~

店自体は、「ラッシュ臭」ともいえる独特の香りがしますが、ひとつひとつの商品の香りには好きなものもあると気づいたのもラッシュ熱を加速させました・・・。

さらに、今すんでいるモントレーに程近いカーメルに店がある!!!(ツーソンにはなかった)


ということで、一ヶ月に一回は店に行き大人買い!です~!


お気に入りはこちら

The comforter bubble bar

thecomforter.jpg

これ一個を三等分して使っても、ものすごい量の泡ができる泡風呂のもとでございます。
お湯の色がまっピンクになるのにびびりましたが、
リラクゼーション効果に負けて買い続けてます。
ストレス&肩こりが減少!


Sexy peel

sexypeel.jpg

石鹸です。
オレンジとレモンのいい香り・・・至福。
これ買ってからボディソープから石鹸派になりました。

Big

big.jpg

大粒の海塩がぎっしりのシャンプー。
髪の毛はふわふわに&すっきり。
髪の長いひとはきしむかも。ほんとにすっきりします。シトラス系の、これまたハマる香り。好き好きはあるでしょうけど、わたしはかなり好きですね~

Vanishing cream

cream.jpg

こんなにさっぱりしたフェイスクリームはそうそうないです!
コツは化粧水でまだ肌が少し濡れているときにのばすこと。
これは大好き!もうほかの使えないー。オイリー肌にはとても心地よい使い心地です。香りはラベンダー。


こんな調子で何でもラッシュでそろえたい野望が・・・

P1040196.jpg

一番上の段の黒い入れ物と
下から2番目の黄色い袋がラッシュ商品。
ほかに冷蔵庫には要冷蔵のフレッシュ・フェイスパックもはいってます。


今週末もまた石鹸買いに行く予定・・・。


完全にはまってます。

カタログあきずに何回もチェック・・・
使った人のレビューも暇さえあればチェック・・・
週末店に行けるのを楽しみに仕事へ・・・。

もはや信者です。


しかしなんで今頃この歳になって?
イギリスに留学したときには店に入ったことすらなかったのに。

ま、とにかくしばらくはラッシュ製品に囲まれて過ごします!
冬は寒いからあったかいお風呂製品は楽しいし。

店からもれてくるにおいにひるまず、一度お試しを~!

(ちなみにカーメルの支店は、いつも男性陣が外で待ってます。
うちの夫いわくにおいで目が痛くなるそうです(?)


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!



COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。