This Archive : 2010年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

隣人運

お隣に新しい人たちが越してきて2週間。

毎日、犬のほえ声に悩まされてます・・・・・(涙)


新隣人はわっかーい夫婦。
20代前半、もしかしたら10代かもってくらい若い。

彼らが出かけるとき、どうも飼い犬をトイレに閉じ込めてるらしい。んで、吠え声が我が家のトイレに筒抜け&家中に反響。

一度注意したら、「トイレにいれとかないといろんなとこに粗相するから」といってた。
そして、「まだ引っ越してきたばかりだから、犬も落ち着かないみたい。数日したら絶対おとなしくなるから。白くて可愛い犬なの」いや、そりゃかわいいだろうけどさ・・・


・・・まあ、私も昔犬を飼ってた(これがおとなしくて全然吠えない犬だった)位、犬好きだし。
確かに新しいうちでナーバスになってるっていうのはあるよね!

で、様子を見ようと決めたのがもう2週間前。


まだ吠えてるっちゅーの!



そもそも・・・
トイレに閉じ込めるって犬の飼い方として正しいんでしょうか??

こんな狭いアパートで飼われているのもかわいそうと思うけど・・・。
それをさらに狭いトイレに閉じ込めるってどうなの?!
寝る時間にはクレートに入れるっていうのはわかりますが、まだおめめぎらぎらの夕方ですよ?

前の夫婦が、とても静かで感じのいい人たちだったので、そのギャップが大きく感じられる・・・。


犬がほえるって、いろいろな理由があると思うんですけど、たぶん、自分たちが不在中に
こんなに吠えてるとは、飼い主も知らないと思うんです。
トレーニングしたら、吠えなくなるのかなとは思うけど、それをいいことに今度はわんちゃんをトイレに閉じ込めっぱなし
なんてことになったらそれはそれで問題だと思うし。



こういうとき、どうしたらいいのか・・・
愛犬家できちんとしつけもされているみなさま・・・お知恵を!!


ていうか私、仕事でほとんどうちにいないのに、疲れ果てて帰ってきたらわんわんわんって常に聞こえてるの!!
すごーくストレスです・・・。


やっぱり家を買おうか・・・・(悩)
しっかし、隣人運が悪いなー。ツーソンでも階下のティーンばか息子に悩まされてたもんな。

隣人は選べないだけに、悩みは深くなるばかりです。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

猫誘拐事件(?)

今日仕事から帰ってきたら・・・・・



うちに新しい猫がいた!!!






なんでも、夫がジョギングしていたら、森の中に(森に囲まれてるんです、うち)

猫がいて、大通りに近かったから心配になりつれて帰ったとのこと。




これがまーかわいい黒猫!

人懐っこいし・・・


ソフィーはシャーシャー言ってるけど・・・・




このまま飼い主が見つからなかったらうちのコに?!




とどきどきしていたら、数時間後、電話が。


そう、首輪に電話番号の書いたタグがついてたので、夫が電話して留守電にメッセージ残したところ、かけてきたみたい。



電話から漏れてくる声はかなり大きい!しかも感謝というよりなんか夫に文句言ってるような・・・?




そしてすぐうちにその猫を引き取りに来たんですけど、なんだか不満げな様子がありあり。

まったく、余計なことしてくれたわねってかんじ。



どうも、この猫ちゃん外猫で、いつも外に出ているらしい。


大通りを越えたことはないそうなので、越えたところで見つけたと夫が言っても不審げな感じ。
まるでうちが猫ちゃんを誘拐したかのような・・・・
だったらわざわざ電話しないってー


親切のつもりで保護したのに、余計なお世話、うちのねこは外に出たって車になんかひかれません

って態度。


余計悲しかったのは、この飼い主、仕事場での顔見知り。
名前すら知らないんですけど、一応は挨拶する仲なのですが・・・

まあ、普段からちょっと愛想のない人だとは思ってたけど・・・・
今回の件でかなりがっかりしました・・・。


滞在中の義母いわく


「あの猫、あんなにいい猫なのにきっと長生きしないわね。あんな大通りに面した家にいて、外猫だなんて。きっといつか車に轢かれてしまうわよ・・・」


つい最近までは首輪すらつけてなかったそうです。

なんか・・・・飼い主のモラルというか、意識を疑いました・・・・。
まあ、子育ても猫育ても、よそのうちのことに首突っ込むのはよくないとわかっているけれど・・・・





ちょっとほろ苦い気持ちになった出来事でした。

ともかくも、

動物には何の罪もないのです。
幸せに長生きしてねー、黒ネコさん!






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。