This Archive : 2011年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

言ったもん勝ちアメリカ

どうももともと歯が弱いみたいなんです・・・わたし。

先日歯医者で、昔虫歯治療したとこがすっごい変色してきてるからつめなおそうってことになり
軽い気持ちで治療に行ったらまーあけてびっくり玉手箱!


治療跡が神経に達してる虫歯に成長してるってことじゃないですか!



仕方ないから神経抜くことになり(2本)

あれよあれよという間に予約完了→施術。




その2週間後の本日、仮のクラウン装着。



ってとこで、夫が請求書を見て



「何だーこの金額!」


虫歯詰め替え$182
神経抜く料(ルートキャナルという)-2本計$873
その上にかぶせるクラウン料-2本で$1200

計2255ドル!!!


これで保険も利いてるんですよ!保険がなかったら軽く4000ドルってとこでしょうか。



私(泣き寝入りか・・・仕方ないよね終わったもんは)

夫「歯医者に電話して文句言う!!こんなにかかるとはしらなかったし、大体虫歯の詰め替えしなかったら今神経を抜く必要はなかったはず(←正論)こんなお金のないときに(それはうちの問題ですが・・・汗)こんな請求してきて、不当だ!!」


で、電話。


結果、


虫歯跡の詰め替え182ドルはただに、と、さらにマイナス80ドルしてくれた。

・・・まあ、それでも2000ドルは支払わなきゃいけないんですけど・・・・・

なんだ・・電話しただけで260ドルも差し引いてくれるわけ?

まあ、いろいろ理屈はこねてたけど>夫


しかし、先日2台目の車を買ったばかりの我が家には
かなりいたーい出費となりました・・・。



そろそろ家ほしいのに・・・・・(涙)



なんか、歯ってどんなにがんばって磨いてもいろいろ問題出てきて
かなり徒労感。

それに、今は30代ですけど、こんな感じでこれから健康問題にもっとお金がかかると思うと、暗くなります。

これで子供がいたらさらに出費!
まったく、世の中の皆さんどーやって家族を養い、生活してらっしゃるのか!
私には無理ー(涙)

誰かに、

子供の養育費にいくらかかって~どうのこうの、考え出したら子供を産むのに最適のときなんて
60代にならないとこない!
産むなら今!あとはお金なんてどうにかなる。

って言われたことがありますが
それは今でも少しはゆとりがある家庭の場合でしょ
うちは無理ー

と思う今日この頃です。




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

仕事着私見

私が住んでいるのは西海岸なので、仕事着は基本的に東海岸よりはカジュアル傾向なんだそうです。

大学の先生でもジーンズOK,アリゾナでは夏に短パンなんてやんちゃな方も(笑)
Tシャツはシャツくらいの地位があると思います(?)

ボストンなんかに住んでる人によると
大学の先生はスーツ&ネクタイで、女性の教授は最近までパンツスーツ禁止なんてざらだったそうです>ホントかな?


教職にある私の場合、普段着はともかく

仕事の服装は、制服状態です。

まず第一に、毎日服装に凝らなきゃいけない職種ではない。
それから、授業中気になるようなポイント(胸のあき具合、もろもろの場所のライン、きゅうくつさ、など)は絶対つくらない!
最後に、楽でいられること。ストレスフリーが一番です。


ということで仕事着は

シャツ&カーディガンOrジャケット
太目のパンツ(黒、紺、グレー、ベージュ)

しっかり地に足が着く靴(男もののような紐靴か、ローファー)

です。



一応カーディガンとシャツ、パンツは各種各色そろえてますが
まあ毎日同じような服着てるようににしか見えてないだろう(笑)

でもそれが朝の準備をひじょーに楽にしているんです。


それに、なんというか、先生は
記号って言うか、毎日同じような雰囲気に見えてるほうがいいんじゃないかという私の考えでごじゃいます。
ファッションショーのようにおしゃれに華やかにするより、学生にとって安定感があるような気がする。

ちょこっと前にとあるワークショップを受けたとき
先生が胸元の大きく開いた派手なカットソーにネックレスをいくつもかさねづけ、ミニのスカート&ハイヒール・・・




の60代(!!!てかおばあちゃん・・・アメリカ人老けて見える人が多いから・・・)女性で、なんか気が散りましたし、若干不快でした(ここだけの話・・・)


それを反面教師にしています。

まあアメリカは基本よっぽどの格好してないかぎり何も言われないんだと思いますけどね・・・
個人の自由とか、下手するとセクハラになっちゃうし。

日本ほどひとの目を気にしないっていうのは、やっぱりアメリカの「楽ちん」ポイントです。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!


COMMENT : 2
TrackBack : 0

あけましておめでとうございます!

大晦日には、ギルロイと言う街のアウトレットモールで思う存分?服を買い、
大都会(?)サンノゼに行き
マルカイスーパーで日本食材ごっそり買いこみ、
紀伊国屋サンノゼ店で雑誌を買い込み、
山頭火のラーメンとBeard Papaのシュークリーム(ここ・・・アメリカ?)
・・・を食べて帰宅。

ちゃんと年越しそば(とろろ入り)を食べて迎えた新年の瞬間!

絶妙なタイミングで夫はタバコを吸いに外に出ており(笑)
義父と「おめでとう!」シャンパンを空けた私(爆)

まあこんなかんじの年末&新年でした・・・・



新年早々の日記は、私がおおみそかに紀伊国屋で買った雑誌について。


いつもFudgeと、In Red(おまけにつられる)か、
シュプールかエルあたりを買っているのですが
今回はなぜか(おまけにつられた&FudgeとIn Red売り切れ)

バイラを買っちまったよ!!!

日本の都会で働いてもいないし、会社で働いてもいないんですけど・・・・
・・・(アメリカの田舎で教職のワタシ)
あー、一週間のコーディネート、きらきらしとるわ・・・・・
しかも微妙に手が届くものが載ってるのね・・・
シュプールなんて買えるものひとつも載ってないから(でも好き)
知らなかったよ・・・

アラサーということばが随所にちりばめられているのにも負けました・・・

若いつもりで、買っていたFudgeやNylon、スプリング(←若すぎか?)・・・
今年はもっと地に足をつけて生きていこうと決意!!

でもたまには買いたい・・・若い雑誌も(笑)

こんなChirozですが、
今年もよろしくお願いします。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!



COMMENT : 6
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。