スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ツーソン・おせち情報

ツーソン在住の皆様、朗報です!
なんとツーソンで、おせちが食べられます!!

ツーソン日本人会の掲示板に、レストランSushi Yukariからのお知らせがでています。

2~3人分で、70ドルだそうです。限定50食のみの販売です。

それから、日本料理レストラン、よしまつ (←音声が出ますので注意)も、2~3人分で50ドルのおせちの注文を受け付けています。こちらは限定20食。1人分のおせちもつくってくれるみたいなので、学生さんにはいいかもしれませんねえ。

私自身、アメリカに来てから2年間、日本のおせちを食べていません・・
今年は義母が正月に遊びに来るので、洋風おせちでも作ってみるか~と思っていましたが、
まさかツーソンで食べられるとは夢にも思わなかったニシンの昆布巻きや数の子が食べられるとあっては、注文しないわけにはいきません!!

というわけで、さっそくSushi Yukariの方を予約しました。これにエビフライ、唐揚げ、ポテトサラダくらいつくっておけば祖母オリジナルのおせちに近づくのです。

ほんとは、おせちって家庭の味が一番なのですが、材料調達の困難を考えると頭が痛い・・
ロスなんかでは出来合いのおせちがあるのは知っていましたが、まさかツーソンでそんなサービスが受けられるとは!!嬉しい!!
文字通り、小躍りして喜んでしまったChirozでした。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

ツーソンでおせちが注文できるとはすごいですね!ヒューストンにも探せばあるのかな~?

私も2年連続おせちを逃した口です。が、今年は日本に帰省するのです!久々のおせち料理、そして夫のはじめてのおせち料理です(笑)日本食に関してはまだまだ子供舌の夫、はたして食べるのか?また報告しまーす。
2008/12/08(月) 10:13:02 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
ヒューストン、絶対あると思います!まあでも、おせちってそうがんばって食べるものでもないのかな?私は、祖母がお正月はしっかり伝統的にやってくれてたのを楽しみに育って来た子どもだったので、いまでもおせちには執着があるのです(笑)

日本、うらやましい!じゃあホンモノのおせちですね!ご主人、栗きんとん、煮物系は大丈夫でしょうけど黒豆(甘いのにびっくり!らしい)、数の子、田作りあたりの反応が楽しみですね(笑)報告楽しみにしています!

2008/12/09(火) 07:29:29 | URL | Chiroz #-[編集]
日本のおせちは残念ながら欧米人の舌にはあわないよ
数の子 イクラ カマボコ 昆布巻き 伊達巻も場合によってはです
 文化の違いなのでしょうが無いけどさ
2008/12/13(土) 19:53:50 | URL | kaz #-[編集]
kazへ
そうなんだよね~!オットはイクラ、数の子、ウニも好きな変人だけど(笑。韓国に住んでたので昆虫も可)
団子、おしるこはダメだって!(みたらし団子・・・キライって・・・涙

義兄夫婦も日本に住んでたので和食は全般OKなので、うちは例外かも。

でも義母、義妹は「アメリカ風和食(あま~いテリヤキ)・アメリカ風中華(脂っこい炒め物)じゃないとダメなの(味噌でさえダメ!)。

だから洋食しか作らないことにしてるけど、今年は正月に来るので、
おせちもちょっとはたべてもらいまっせ~
わたしもあま~いケーキに「ううっ」ってなることあることあるもん。
お互い様♪
2008/12/14(日) 21:06:37 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
