スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

LA: Loehmann'sの戦利品♪

さて、義母からのクリスマスプレゼントは、実はもうサンクスギビングでロスに行った際にもらっていたのです!

それは、現金です。一番ありがたい・・・

なんと私、義妹、義姉に200ドルづつくれて、そのままロスのディスカウントショップ、Loehmann'sへ直行、好きに使いなさいという素晴らしいプレゼントでした(笑)

このローマンズ、ディスカウントショップとはいえ、ブランドものばかりで、しかも比較的高級なビバリーセンターというショッピングモールの近くにあるのでなかなかあなどれないのです。サイトを見てもらってもわかるように、売りは「ブランドものを安く」というところで、そこが「安さ」だけが売りのRoss dressのようなディスカウントショップとちがうところ。

扱っているブランドといえば、

コーチ、ラルフローレン、セオリー、DKNY、Guess、Max Studio、カルバンクライン、Dolce & Gabbana、Anne Klein...
それから、ブランドジーンズ(Rock & Republic, seven for all mankind...)は、日本で2~3万円はするものが50~80ドルくらいで売っています(5千円~1万円)。

で、私が200ドルで買ったものは、(正確には180ドル)

P1000826.jpg

中央に小さく写っているサングラス、レイバンのもの。
定価だったらこれだけで200ドル終わってしまいます!

スカーフはイタリア製のシルクで、これは祖母へのプレゼント。
スカーフの上のコーチのキーホルダーは、妹たちにあげるべく購入。
どれも定価の70%オフ。

義母は、「あら~自分のものだけ買っていいのに、優しいのねえ」なんていってましたが学生の身、ツーソンではこの値段でまず買えないものをロスで買っておいて、クリスマスに備えるのが一番とみての選択です。

しかし、右の黒いジャケット、定価が100ドル以上なんですが定価で買う人いるのかな?!
手袋はスエードで、内側はラムズウール。スエードは手入れが大変ですが質感が好きなのです。

しかしローマンズで驚いたのは、試着室。

ここは「フリーエリア」と、普通の試着室(個室)があり、フリーエリアでは女性が皆、自由に試着、つまり下着姿で他人の目を気にせず堂々とお着替えしてるんですよ!!!

ブラを外してドレスを試着している女性もおり(わざわざ見たんじゃないですよ!!たまたま目に入ったの!!)シャイな私にはとてもハードルの高いエリアでした。

当然、私は個室へ入って試着しましたよ!!(しかも個室が混んでるわけでもなかった)
これ、本当にびっくりしました・・・全然関係ないんだけど「酒池肉林」という言葉が頭に浮かんだり・・・(←ほんとに関係ない。)

ロスではこの買い物の翌日、義兄のうちの近所のセカンドハンドのお店(要は私の大好きな「古着屋」ですよ!!)へ行き、

マークジェイコブズのコーデュロイのジャケットと、ミスシックスティのジーンズを購入。

P1000827.jpg

マークジェイコブズは定価ではとても買えないブランドです。
ミスシックスティのジーンズは、ロンドンで5年前に買ったものがアメリカに来てから入らなくなり(笑)サイズのあうのを探していたのでちょうどよかったというハナシ。

こんな感じで、わたしはセカンドハンドにもディスカウントにも抵抗がないので、洋服代は買い物の回数の割にだいぶ節約できてます。

とはいえ、使わなければ当然そのぶん貯まるんでしょうが・・・
一年に数回はいいだろう・・・(と言い訳)

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : アメリカ生活
GENRE : 海外情報 |

COMMENT

お久しぶりです。ヨーロッパに行ってきました。パリにも、アウトレットが出来ました。
お買い物写真載せますね。だけど、ヤッパリ、ロスが面白い!私も以前、LAのアウトレットは行きましたよ。アメリカは、買い物が楽しいですね。フランスは、高い!
2008/12/27(土) 15:23:49 | URL | マダム #-[編集]
マダムさんへ
お久しぶりです。ヨーロッパどうでしたか?アウトレット、いままでパリにはなかったんですか?そうそう、イギリスも色々高くて、あんまりセールもパッとしなかったの思い出しました。アメリカは消費大国だからか、(しかもことしは不景気で集客に必死)セールも大規模ですよね。もう、定価で買う気がしません!ローマンズ、フォーマルドレスなどもかなり扱っているみたいなので、ロスにいらしたらぜひチェックされてください。
2008/12/29(月) 08:48:08 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
