
CATEGORY : スポンサー広告 |

年末にみゃあとなく珍客きたる

シカゴでの休暇について書く予定でしたが、今日起こった面白い出来事について書きます。

義母が明日来るというので昨日から重曹と酢で大掃除していたワタクシ。(合成洗剤より手にやさしく、効くのです。)
病気にかかったバジルの様子も心配だし、暖かすぎる冬も憎たらしいしな~
と思って外を見ていたら、がうろうろしている!

追っ払っても、ついてくる!!
うちにはいろうとしても、ついてくる!!
仕方ないので、ベランダで雑誌を読んでいたら(今日は摂氏23度
まであがりました)膝の上にのるし、伸び上がってえさをねだるし、犬みたいな仔猫!

「犬じゃナイワヨ」
P1000933.jpg

30分ぐらいそうしていたら、隣人が帰って来たので相談。
「うーん、やっぱり、大家さんに報告した方が良いわよ!誰か探してるかもしれないし!」
という彼女の案に従って、アパートの事務所へ行く。

大家さん、
「実は今朝早朝にこのネコのこと報告して来た人がいるのよねー、まだいるとは思わなかったわ。だって誰も引き取りに来ないのよ」と、困り顔。
いつもやさしい大家さんなのに、なんかちょっと冷たいなと思ったら、ネコアレルギーらしい。ホントに苦手みたいで、ネコが近くに寄っていくと「キャッ」と反応(笑。おばあちゃんなのに!)
で、引き取り手が今日中にでて来なかったら市の動物課?(保健所?)にきてもらうとのこと。

それって、もしかしたら殺しちゃうかもしれないってこと?
ときいたら、
「飼い主が名乗り出ない限りはね。大学生で引っ越しする時ペットをおいてっちゃう人、結構多いのよ。毎年のことよ。だから、飼い主があらわれるかどうか、わたしは疑問ね..」
と、めちゃくちゃネガティブな大家さん。

仕方ないので、許可をもらって数日うちであずかり、「迷いネコ預かってます」のポスターをアパートの敷地内にはらせてもらうことになった。

で、ねこをかかえてへやへもどると、オットが帰宅していた。

事情を説明すると、

「こんな日が来るんじゃないかと思ってたんだよね~」←私が以前からネコをかいたがっていたので。
と半ばあきらめ顔。

許可がでたのでうちの中へ入れると、トイレがわりの段ボールにさっそく用を足す。

おおっ、トイレのしつけができているとは!!
と感動する私。向かいの教会へ砂利を失敬しに行くオット。

まだうちで引き取ると決まったわけでもないのに...

うちじゅう探検!
P1000936.jpg

ターキーハムとミルクをあげたら眠くなったみたい...

P1000939.jpg

我が家のとっときのマリメッコデザインのクッションの上で丸くなるネコ。

P1000943.jpg

「もー写真はイヤヨ」

P1000942.jpg

ほんと、もううちで飼っちゃいたいけど、この人なつこさ、そしてノミ取り首輪。
ゼッタイに誰かに可愛がられてた、と思うので、がんばって広告をつくります!
元の飼い主さんのところに戻れると良いね、ネコよ!!

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに


COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

か、可愛い~(>▽<)
飼い主さん見つかると良いねえ!
でも願わくばずっと飼ってたい感じだよね~。
あー、ペットほしいなー♪
2008/12/31(水) 03:11:33 | URL | みすず♪ #-[編集]
みすずさんへ
そうなんですよ~すっごく可愛いの!
昨夜「迷い猫~」の張り紙を作ったんですが、今オットが
「飼い主、みつからないといいな~」
といって仕事に行きました。とにかく、すごくひとなつっこくて、こっちが困るほど(笑)。
これを機に、もしこの子に飼い主が見つかっても他の猫を飼ってくれそうな気がします・・・
2008/12/31(水) 05:33:04 | URL | Chiroz #-[編集]
んまー
なーんてかわゆいの!
Chirozのお家の子になるとよいね☆
2009/01/05(月) 00:42:40 | URL | emic #-[編集]
うちにも猫来ないかな~。
そういう状況なら、もう飼うしかないもんね!
2009/01/05(月) 07:46:31 | URL | chidacco #buI3a3AE[編集]
emicへ☆
そうなの~~もうメロメロ~~
おんなのこだよ!まだ3~4ヶ月くらいらしい。
もう一週間経ったけど、誰からも連絡がないの・・・
だからうちで引き取ることにしたよ!
今から日記に書くね。
2009/01/05(月) 08:11:22 | URL | Chiroz #-[編集]
chidaccoへ
そうだよ~やむを得ない状況だったんだよ。
でも、まさかうちに来るとは思わなかった。だってアパートの2階だよ?
運命だね(笑)
2009/01/05(月) 08:13:09 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
