
CATEGORY : スポンサー広告 |

極寒のシカゴ旅行記

クリスマス前にシカゴに行ったので覚書。

華氏70度(摂氏20度)のツーソンから、華氏ー7度(摂氏ー18度)のシカゴへ旅行に行った我ら変わり者夫婦。

行く先々で「えっアリゾナから来たの・・・なぜ・・?」と言われまくりました。

シカゴでの私の格好↓

P1000929.jpg
 
この状態で、中にキャミソール、七分袖下着、長そでTシャツ、セーター、カーディガン、着込んでます。(コートだけでもツーソンじゃ着ることもないあったかフェイクファーなのに・・・)
その上、毛糸のベレー、マフラー、イヤーマフ、手袋にホッカイロも持ってます。
このコートはフェイクファーなんだけど、すごくやわらかくて、会う人ごとに「んま~本物?触らせて~」といわれた逸品。

とにかく、想像もつかない寒さで、恥も外聞も無く厚着してしまいました・・・。
顔を出していると痛い、鼻水が凍る、帽子ナシではとても外出できない、という寒さ、初体験。

さて、シカゴで行ったのは
ギャングのアル・カポネも常連だったというジャズクラブ、グリーンミル、

P1000846.jpg

コメディクラブ、io theater

P1000881.jpg

アメリカのジョークって、わかんない、つまらないと思っていたけど、ここのはコントで、しかも観客に「今日はどんなネタでやってほしい?」ってきいてからアドリブでネタをやるのでびっくり!
しかも結構面白くて、私は最初から最後まで笑いっぱなしでした
のせいかもしれないとも思うが・・・(バーが併設されてます)
コント中は写真撮れなかったのが残念!

ホテルは、Lincoln Parkというエリアにあるアーリントン・インターナショナル・ハウスというホステルの個室をとったのですが、一泊二人で63ドル、シャワー共用で、ま、寝てシャワーできればいいという旅行者には最適でした。

快適さ、清潔さ、豪華さは求むべくもありませんが・・

シカゴには3泊して、Wicker Parkエリアのビンテージショップ、セレクトショップ(ユニークでおしゃれな洋服を買うなら、ウィッカーパークへ!)、Wrigley Fieldエリアのバー、ギャラリー、それからMagnificent Mileというショッピングストリート(←チェーンのお店ばかりでつまらなかった)にも行ってみました。

ダウンタウンのホテルで見かけたもの。

P1000930.jpg

牛がテントウムシ柄?
こういうホテルに泊まってみたいものです・・次回は。

しかしシカゴって、街並みもステキ、地下鉄は便利、すっかり気に入ってしまいました。
というわけで、そのうち(数年後?)このブログも、「シカゴ編」になるかもしれません~乞うご期待!

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに


COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : アメリカ生活
GENRE : 海外情報 |

COMMENT

A HAPPY NEW YEAR!!
シカゴってそんなに寒いの???
うひゃー、30度の気温差って凄いね(><)

確かに外国のジョークってわからない。
(その前に私英語もワカリ~マセ~ン(泣))
でも面白かったんだね!!日本でいうとどんな感じなんだろう??

てんとう虫柄の牛が気になる!!ん?干支って関係ないよね?(日本は丑年)

今年もHIROちゃんにとって素敵な年になりますように♪
2009/01/03(土) 03:30:04 | URL | みすず♪ #JalddpaA[編集]
あけましておめでとう!
シカゴ、メチャクチャ寒そうだね・・・
寒いのが大の苦手の私にとっては、信じられない景色です。。。
とはいうものの、シカゴも行ってみたいな~

今年もよろしくね~
2009/01/03(土) 08:04:22 | URL | ちょこなお #KxwGyqDc[編集]
旅行いいな
 こっちは年末年始は休みだったけど2日から仕事してるから
全く正月 年明けなんて感じもなく いつもの延長です、、、

 しかし凄い牛だな ビルの壁を水平に登るなんて
2009/01/03(土) 19:16:20 | URL | kaz #-[編集]
あけおめ
今年もよろしくぅ~♪
シカゴとツーソン、温度差が激しいねぇ~。
さて、こちらは正月気分はテレビだけ。明日から通常の平日に戻るのが、つ・つらいいいい。食べて、飲んで・・・そして太りました。わたくし。

それにしても、年末のお客さん、ねこちゃん、かわいかったね。
飼い主は見つかったかな??
2009/01/03(土) 20:18:23 | URL | setsuko #-[編集]
みすずさんへ
シカゴ、寒かったですよ~
何でも、五大湖からの風が体感温度を低くするらしいです。
最終日は摂氏0度で、「うわっ今日あったかい!」って感じでした(笑)

アメリカのコメディ、ハイテンションなのはニガテなんですが、この日の出演者はローテンションで、ゆるいコメディというのかなあ・・面白かったです。ひとり超オタクみたいなひとがいて、怪しい動きをしていて(笑)、英語分かんなくても結構楽しめると思いました。
こういうとこは日米共通なのかなあ・・

日本は丑年なんですね!もう平成何年かも忘れてます・・・
またお正月の日記も書きますね!今年もよろしくお願いします。
2009/01/04(日) 07:50:01 | URL | Chiroz #-[編集]
ちょこなおさんへ
夏はものすごく蒸し暑いらしいですよ!
行くなら春秋らしいです。
でも、街並みとか、地下鉄とか、全て大好きになりました!

またこちらにも遊びにいらしてくださいね~
2009/01/04(日) 07:52:12 | URL | Chiroz #-[編集]
kazへ
最後の「すごい牛だな・・」に爆笑。

あけましておめでとう~お仕事、お疲れさまです!私も明日からまた図書館通いとおもわれ。
年賀状送りたかったけど、新しい住所知らないのよね・・よかったらメッセージで送ってください。
今年もよろしくね。
2009/01/04(日) 07:54:14 | URL | Chiroz #-[編集]
setsukoさんへ
今年もよろしくお願いします!
ツーソンは、相変わらずあったかいです・・・
昨日は少し肌寒かったけど、おとといは信じられないくらい暖かくて、半そでの連中がウヨウヨしてました(笑)
ビーサン族も当然存在します。(季節感ゼロ)

こちらは正月のテレビ、最高につまんない上、映画好きの義母がきているのでカーサビデオ&ロフトシネマ通いの新年でした。シカゴ以来なにも仕事も勉強もしてないので、かなり罪悪感です(笑)

ねこについてはまた日記に書きますね!
ってココまで書いたらねこの件がどうなったかばれちゃいますね~



2009/01/04(日) 09:04:52 | URL | Chiroz #-[編集]
今年のカウパレードってシカゴ?

2009/01/04(日) 18:36:11 | URL | Tatsu #JLB9I5mw[編集]
Tatsuさんへ
大正解!
というか、ワタシ知りませんでした!さすが!!
調べてみたら1999年のカウパレードがシカゴだったようで、その中のLady bugデザインでした!

いや~勉強になりました。ありがとうございます!
2009/01/04(日) 20:28:15 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
