スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ナゾの魚BASAを食す!

おなじみサンフラワーマーケットで、お気に入りの白身魚の切り身が安い!
でも魚の名前を見ると、「BASA」と書いてある・・・
何だろう?でも、天然ものとあるし!白身魚なので味に間違いはないだろうと思い買ってみました。

ネットで調べるとな、なんと、バサってベトナム語で「なまず」のことでした!
いつもは「Catfish」キャットフィッシュ、という表示で売っているのになぜ・・・?

気を取り直してなまずの調理法。なまずといえばこれも、ニューオリンズ名物クレオール料理によく使われるとのこと。そこで挑戦、なまずのコーンミール揚げ。

まず切り身の両面にクレオールスパイス「Tony Chachere's」(ほたてを料理したときのと同じです)とコショウを振りかけます。

P1000835.jpg


それから、ここでコーンミールをまぶします。
コーンミールとはとうもろこしから出来た粉で、粒は小麦粉より荒め。
コーンマフィンなどが作れます。

しかし!我が家ではコーンミールを切らしてたのです・・・
仕方なく、コーングリッツで代用。このコーングリッツはコーンミールよりさらに粒が粗く、主にオートミールのように煮て食べます。もっと時間をかけて煮込むとイタリア料理のポレンタに!(つぶつぶしててとてもおいしいのです。)

P1000836.jpg


・・・粒が粗いからやっぱりうまくくっつかない・・・

気を取り直してフライパンに浅く油を入れて揚げ焼きに。
適当なところでひっくり返してさらに焼く。
身が崩れやすいのでひっくり返すときは気をつけてください~

できあがり~(かんたんです)

P1000837.jpg


さて、写真を見てお気づきでしょうが、やっぱりころもが固すぎて割れちゃいました・・(泣)
食感も、カリカリ過ぎ!
味はよかったのですが、とにかくコーングリッツのころもの存在感がありすぎ!

ということで、やっぱりレシピにコーンミール!!と書いてあるときはそれを使いましょう(←当たり前・・・)。


ランキング参加後アメリカ・カナダ・ハワイブログ部門にて76位→54位にランクインしました!!
皆さまありがとう~~(^O^)/
d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしてくれれば幸いです♪
これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

コーンミール。
この前言ってたコーンミールのおかゆ?
作ってみたよ~(#・V・bi-189
めっちゃくちゃ簡単にできた。
こんなに早くできてたっけ!!?ってくらい。
んで美味しかった~♪♪
あれ,ちょこっとのコーンミールでえっらい沢山出来るから良いね~。
今度はコーングリッツでやってみる~

あ,そだ,ランキングだけど,
今見たら31位に上がってたよ~(#’v`*)
これも私の毎日のクリックのお陰だなっっっ☆笑

2007/07/11(水) 04:03:43 | URL | ちだじゅ←笑 #xwZ9XjyY[編集]
コーンはよいね~
あれ、コーンミールでもおかゆができるの?
グリッツでしかしたことなかった~グリッツはぷちぷちしてておいしいよ♪今度私はコーンミールでやってみるね!
白身魚の切り身を焼くときには、コーンミールは香ばしくなっておいしいからぜひ試してみてね。

クリックありがとう!ランキング上がってうれしいよ~☆ちだじゅはじめ皆さまの協力のおかげです。これからもがんばって書いていくのでよろしくね!
2007/07/11(水) 09:13:50 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。