スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

むしむしソフィー

朝から、私が起きないので腹をたてたソフィー、紙袋に頭を突っ込んだままものすごい騒音をたてながら寝室中を走り回り、ついにはアイロン台の脚にごい~んとぶつかって紙袋を破り、只今いじけ中。

すやすや・・
P1010066.jpg

カーッ(よくも起こしたな!!)↓写真クリックして拡大してみてください・・すごい顔だから。
P1010067.jpg

・・・・・・・(汗)
今日も元気です。


と、今は室内飼い生活満喫中ですが、しばらく野良だったソフィー。先日、獣医さんに連れていったところ、なんといろんな方達と共生してることが判明。

外には耳ダニ・・・(顕微鏡で耳あかをみせてもらったらま~いるいる元気に動く生き物が。人間にはつかないそうですが)

お腹の中にはサナダムシ・・・・・!!!

ということは媒介のノミもいるはず(まだ人間に被害が出てないので実感ナシ)。

幸い、猫白血病、猫エイズ、は無し、それに体内のもっと危険な寄生虫はいませんでしたが、アンタ可愛い顔してこんなにいろいろ飼っとったんかい!!

早速、虫下しを飲まされ、ノミ・ダニ・耳ダニ、など強力に駆除するレボリューションという滴下薬を首の後ろにつけてやり、ひとまずむしフリーになったソフィーであった。
ワクチンも打ってもらったし・・。
しかしおかげさんで初診療代、180ドル!(キャー)ソフィーは無保険。(ペット保険、あるらしいですが健康診断やワクチンはカバーしてくれないのであまり意味がない)

獣医さんはかっこいいサバサバした女性の先生で、アシスタントの皆さんも優しく、良い病院でしたよ。
ツーソンにお住まいの方は要チェック

Tucson Speedway Vet
値段もひとつひとつ教えてくれたので安心でした。



あれ、なんか脚が変なことなってない?ソフィーちゃん。
P1010048.jpg
うしろあしのうえにあごのっけてるだけだよ。なんか文句ある?!

新しい首輪は、パリジェンヌらしく(←?)水色に白の水玉です。
カナダの手作りペットグッズを売っているショップミス・ムスターシュにわざわざネットで注文。(だってペットショップ変なのしかない!)

P1010074.jpg

名前のタグは注文中。

また一ヶ月後に虫下し&レボリューションを投与せにゃいけん。
虫があらわれたら嫌なので毎日ごんごん掃除機かけて掃除してます・・・

こんな感じで毎日楽しいです。
明日から新学期。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに



スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

うちの猫たちも子猫の頃はわざわざ起こしにきてくれてましたが、今ではすっかり遅くまで寝てくれますよ。生活習慣は根気比べです。ひたすら無視しましょう(笑

レボリューションはすごい威力を発揮するので、ちとお高いですが、ぜったいにオススメです。うちも以前知り合いの家でノミに感染(?)して帰って来た事があったのですが、レボリューションで一発退治できました。市販の安い薬だとだめです。

そして首輪、かわいい~。ペットショップでしか買った事がなかったので、かわいくなく、すでに首輪のない生活に慣れてしまいました。ネットのやつ、むちゃくちゃ可愛いので、早速購入を検討したいとおもいます♪素敵な情報どうもありがとう!
2009/01/13(火) 11:32:51 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
うちもたまちゃんを保護した時、寄生虫がいたの。嘔吐したもののなかにうごめいていて、獣医さんが笑って「スパゲティみたいなやつでしょう?」っていうから、一週間くらい気持ち悪くてスパゲティ食べられなくなったよ。でも虫下しできれいに駆除できるから、ソフィちゃんも、これで安心だねっ。
2009/01/13(火) 14:26:09 | URL | Michiko #-[編集]
珠子さんへ
そんな日が来るのでしょうか?夢のようです(笑)。今早朝に2回は起こされます・・朝4時と5時と。早起きだなあ~。

レボリューション、皮膚に直接付けるのが難しいですね~。一回14ドルでノミ退治できるなら、まあ良いかなと思います。今回はなぜか2回分のレボリューションを購入、おまけでフロントライン1回分ももらいました!

猫の首輪、ペットショップには変な原色のとかしかないですよね!記事で紹介したお店はそんなに高くなく、しかも手作りで(手作りなのに?)高品質。柄がたくさんあって迷いました。チャームやサイズなどは、希望に応じて変えてくれますよ。うちは、仔猫サイズ、鈴つき、星のチャームにしてもらいました。良心的なお店です。
2009/01/14(水) 07:00:32 | URL | Chiroz #-[編集]
Michikoさんへ
それは衝撃でしたね!やっぱり、ちょっとでも野良してるといろいろくっつくんでしょうか。獣医さん、スパゲッティって・・・(笑)

うちはソフィーの居たところに胡麻粒のようなものが落ちていて、ネットで調べたところサナダムシの体の一部(そのなかにたまごがつまっているらしい)と発覚、後3日は狂ったように掃除しまくりでした!今はそんなものは見ないので、もう排出されたようです(笑)

ノミが媒介になってうつるらしいので、もう一回虫下しを念のため飲ますそうです。でも、冷静になって考えたら、致死に至る病気よりずっとましですよね。虫なんて、ほっときゃ共生していくんでしょうし。ちょっと今回は神経質になりすぎました。
2009/01/14(水) 07:06:34 | URL | Chiroz #-[編集]
うちのコもレボリューションを愛用しています。 画期的なお薬で気に入っています。
 ペットくすhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトを利用しています。
 価格も良心的なのでお奨めですョ☆
2009/09/17(木) 08:10:02 | URL | QIQIのママ #uuBy4x0c[編集]
QIQIのママさんへ
コメント&情報ありがとうございます!
今は耳ダニも駆除できたので、のみダニの予防に焦点を絞ってフロントラインプラスを毎月使ってますよ~!
毎月のことで費用がかさむので良心的なショップを見つけるのが結構大事ですよね。


2009/09/18(金) 07:22:34 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
