
CATEGORY : スポンサー広告 |

ロブスター丸ごと。

1月4日は私たち夫婦の結婚記念日。

しかし、2月に日本で小さい身内だけの結婚披露パーティをし、5月にアメリカで教会結婚式を挙げた私たちには、実際に役所に届け出た日は微妙に地味な印象が・・・

で、4年目の今年も当日はあっさり忘れ去られ、今ごろになってオットが結婚記念日ディナーを企画。

メニュー:ロブスターまるごと。
1.5ポンド×2匹

P1010184.jpg

を、蒸し煮にする

P1010185.jpg

P1010188.jpg

うちに買って帰った時は目玉とかはさみとか、動いてるので、さすがの私も
「人間って残酷じゃ・・・」
ト思いましたが心を鬼にして蒸しました・・。
だってロブスター好きだもん!(味が)

で、15分くらい蒸すと

P1010194.jpg

こうなります(とうもろこし、オットの趣味。ロブスターと合う!!ト主張するので)

食べるときは溶かしバターとレモンで。
これが、プリプリの熱々!!!!!

ものすごくおいしくて、あ~極楽!

新鮮で、ツーソンでこんなの食べられるとは!!感激!!!

オットによれば、ロブスター2匹で30ドル程。
一匹でお腹一杯になるので、まずまずの値段ですよね?

ちなみにこれ、ローカルのアジアンマーケットで買ったんですよ。
高級スーパーにもあるけど、この値段ではとてもムリ。

簡単なので、皆さんもぜひお試しを~

次回は同じアジアンスーパーの、おっきなカニに挑戦する予定。
あんまり結婚記念にもなってませんが・・ま、それが我が家の味ということで。

今日のソフィー。

P1010131.jpg

グランマ(義母)から送られてきたおもちゃ(ぱりぱり音のする袋)と、羽根つきボールで遊ぶソフィー。

P1010142.jpg

あ~この袋なかなかクセになる!


そしてそのまま疲れて眠るのだ。
P1010214.jpg

ねこってこれの繰り返し。うらやましい。

いや~ねこでいるのも結構疲れるよ。
P1010174.jpg



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに



COMMENT : 11
TrackBack : 0

COMMENT

結婚記念日おめでとー!
記念日って、私も困るんですよ。入籍日と式をあげた日が違う!ってことで。
まぁ、式をあげた日になるのかなぁ・・・
それにしてもソフィー!かわいいなぁ。
晴れてあだぷと!良かったねーーー。
獲物を見せにこないといいね♪
2009/01/18(日) 01:15:34 | URL | Setsuko #-[編集]
祝4年、おめでとう~
うちも入籍日と式の日が違うのだけど、結婚記念日は式の日にしてる感じかな。ちなみに、入籍日は私の誕生日なので忘れられることはないけど、何だか損した気分です。。。

新しい家族のソフィー、かわいいね。
続ソフィー情報を楽しみにしてます!
2009/01/18(日) 05:37:44 | URL | ちょこなお #KxwGyqDc[編集]
30ドルってお得だと思う。レストランで食べたらそんなじゃ済まないもんね。お店でいつも水槽に泳いでるかにやえびを見ても「高嶺の花」と思って怖くて値段聞けないんだけど、今度聞いてみよう。

4年目おめでとう。うちも式と入籍日は違うんすよ。入籍日、もう忘れた(11年目)。たはは。記念日は日本で式を挙げた日にしています。

ソフィーにロブスターのはさみ、あげた?うちのこはかにのはさみ(殻)を噛み噛みして遊ぶよ!
2009/01/18(日) 18:58:58 | URL | Michiko #-[編集]
結婚記念日おめでとうございます。お祝いはやっぱりシーフードですよ(笑)。しかも、ロブスター2匹で30ドルって、お得じゃないですか!

私達も去年のサンクスギビングに一匹ロブスターを茹でるのをさせてもらったんですが、Chirozさんと全く同じ心境でした。「人間って残酷・・・」->「でも、食べたい!」みたいな(笑)。
2009/01/19(月) 12:23:33 | URL | ながこ #-[編集]
Setsukoさんへ
結構みんなそうなんですね~
うちは地味なんだけど入籍日にしてます。
でも毎年アメリカで式を挙げた5月に「もうすぐ記念日よねえ~」って夫の家族に言われるのでちょっと面倒・・・(笑)

ソフィーのおかげで毎日が明るくなりました!
それに毛やら猫砂の掃除のために掃除を以前より真面目にするようになり、家が清潔に。意外な効果です。
ゴキなども、出たら獲ってくれるであろうと期待してるんですよ!
2009/01/19(月) 16:36:24 | URL | Chiroz #-[編集]
ちょこなおさんへ
あっ!それは確かに損した気分!でも忘れないからいいですよ。ほんとに、信じられないですが忘れてしまうので・・・

ソフィーはほんとうに可愛い子です!うちに来てもう3週間、だいぶ大きくなりましたよ~ねこってあたまがよくて見てて飽きない生き物です!
2009/01/19(月) 16:41:23 | URL | Chiroz #-[編集]
Michikoさんへ
ロブスター、やっぱりお得ですよね!大体、レストランだったら一匹30ドルくらいするのでは?とにかく、しっぽからはさみからみそから食べ放題で楽しかったです!ソフィーは人間の食べ物に興味を持たないように私たちと同じものはあげないようにしてるんです。義兄のうちのねこたち、とりのローストやらハムの切れっぱしやらあげてるうちに、食事中は別の部屋に閉じこめなきゃいけないくらいお行儀悪くなってしまったの見たので・・・。でもあげたら喜んだかもなあ・・。

Michikoさんち11周年ですか・・・それは忘れるかも(笑)うちもMichikoさんちみたいに円満でゆきたいものです・・。

2009/01/19(月) 16:47:10 | URL | Chiroz #-[編集]
ながこさんへ
そうですよね~!30ドル、しかも調理は簡単でした!もうレストランでは食べません!うちだったら好きなバターとか、好きなように散らかして食べられるし。
ロブスターって眼とか意外に可愛くて、ほんと、「ごめんよ~~」と思いつつ蒸してる時は「お~良い色になってきた!笑」

2009/01/19(月) 16:49:42 | URL | Chiroz #-[編集]
皆様へ
お祝いメッセージ、ありがとうございます!!いよいよ結婚5年目、でもほんとうにあっという間でした!この調子で私たち夫婦はこれからもケンカしながらも一緒に暮らしてゆくと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

いや~しかし、あの衝撃の?夫の私への一目ぼれの(今でもまったく、嘘みたいだけど。)出会いからもうすぐまる5年とはね!そりゃー家族が増えたりもするよね!(=ソフィー)
2009/01/19(月) 16:54:09 | URL | Chiroz #-[編集]
にゃんこがいるよ~!
ぶっ壊れてたパソコンが修理されて返ってきました。
その間に猫を飼っていただなんて。
可愛い盛りだねぇ(^^

トウモロコシおいしそう・・・
もちろんロブスターもですけど。
2009/01/23(金) 07:37:29 | URL | め #-[編集]
め。へ
パソコン大丈夫?ってもう直ったのか。
今や修理するより新しいの買った方がよかったりしない?私も今のパソコンだいぶ怪しいけど、だましだまし使ってるよ。
猫かわいいよ~!犬より飼いやすいと実感。うちは犬を外で飼ってたでしょ、であのニオイがね~ニガテやったのよ。猫はほぼ無臭。すばらしい!
とうもろこしに反応するとは!なんか、シーフードはとうもろこしという図式が夫の中にはあるらしく・・・。でも食べたら確かによく合ってたよ。
2009/01/26(月) 08:35:41 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
