スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

アンチエイジング対策

久々のコスメネタです!

日本ではデパートのカウンターで化粧品を買う、という習慣が全くなかった私。
アメリカでも変わりません。

ひとつには、ドラッグストアの化粧品、いろいろあって楽しいし、
大体1000円の化粧水と3000円の化粧水、そんなに違いがあるはずもない!という貧乏性信念があるため。

カウンターで5000円のクリーム勧められたらどうしよう!という恐怖もある。

でも、ここ最近、どうも肌の調子が良くない・・・
今までのスーパーでも買える自然派基礎化粧品がいまいち合わない。

あと3ヶ月で三十路に突入の私、お肌もいよいよ3回目の?曲がり角らしい!

で、仕方なく自然派なんだけどちょっとランクアップのOriginsに行ってみた。

なんとなく、ここならデパートに入ってても店構えが入りやすいと。
ちなみにツーソンにはPark Place MallとTucson Mallにオリジンズのショップがあります。

で、小さいサイズの商品5つで10ドルというキャンペーンをやっていたのでそこで化粧水とクリーム(アメリカ、乳液みたいなのがあんまりない・・美容液かクリームが主流。オリジンズには乳液っぽいのがあったので試供品もらった)を選び、かつ、店員さんがヒマそうなのでついでに他のも試供品をもらう。
こっちは小さいサイズにパッケージされた試供品もあるけど、そういうのがないときはちいさい小分け容器に直接テスターから入れてくれるみたい。
合理的だけど、入れ物がもったいない(再利用決定)

で、ローションと乳液1つ、クリーム3種を試した結果、「おーこれはいい!」というのがあったので再来店。

ローションはしっとり系。"A Perfect World"という名前。$21←日本だと3500円!

originslotion.jpg
激しいインナードライのオイリー肌なので、あんまりさっぱり系にするとがびがびになる・・。
これはふき取り用トナー(アメリカでは主流)なのですが、コットンにとってバンバン使うのもったいないので安いトナーのあとに勝手に保湿用として使う。
美容に詳しい人に怒られそうだけど、自分の使いたいように使いたい!というわがままな私・・。それで効果が薄いのか?

保湿用は、クリームというよりジェル"Make a Difference"に決定。$33.50←日本だと5500円?!!ひどいなあ。日本にいたら絶対買えないな・・オリジンズ。

(ちなみにここの乳液は、肌に浸透せず全然ダメだった。)

originscream.jpg

日本では美容液として売られているようだけど、軽いし肌の上に残らないし、日焼け止めを塗ってもぽろぽろカスになったりしないので、ちゃんと肌に浸透しているらしい。

で、お会計の時、店員さんが
「これテスター入れとくわね!」ととりだした試供品、


名前はYouthtopia。

アンチエイジングのアイクリームじゃないですか・・・。

目じりの小じわ目立ってた?

ちょっとショックを受ける。

でも、すぐに気を取り直し、「ありがとう~じゃ、その同じラインのアンチエイジングのクリームも試したいから試供品ちょうだい」

おばさんまっしぐらの発言です(笑)

で、試供品だけでこってりクリームを何種類ももらい、乾燥しやすい目元、口元に使うには十分の量が集まった。

オリジンズ、気前よく試供品くれるので良いなあと思いました(笑)
当分はここので行こうと思います。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

私は、ハンドクリームは使っていますよ。

お膚の曲がり角?その若さで!そのまま変わらなければ、安心のはず。

私は、良い皮膚科を見つけたので、そこで相談に乗ってもらっています。

太っているから、皺は、ありません。

中身の美があるじゃない、大丈夫よ。
2009/01/26(月) 17:16:33 | URL | マダム #-[編集]
マダムさんへ
実はそんなにスキンケア等気にする方ではないのですが、まわりのアジア人のお友達が皆一様に若くてきれいなので、これは私もすこしはがんばらないといけないのかな?!と一念発起したのでした。
オイリー肌で、さらにしみそばかすがたくさんあるので今更ではありますが・・。

中身の美も・・・まだまだ磨きがたりません。マダムさんのようにステキなマダムになりたいものです・・。
2009/01/26(月) 22:01:22 | URL | Chiroz #-[編集]
あたしも化粧品は安いのを使ってるv-218化粧水は特に安いのをたっぷりどっぷり顔にぬりたくるので、無印の大量に入って1200円を使用。肌には乾燥が一番の敵と思い込んでるのでこれでもか~ってv-217

たまにコットンパックとかもしてます。
2009/01/28(水) 02:28:48 | URL | enna #-[編集]
ennaちゃんへ
そうだよねー安いのをたっぷりが良いっていうもんね。そりゃー理想をいえば高いのたっぷり(笑)でも、このオリジンズのをコットンに染み込ませたら減るの早!だから、安くて割と気に入ってる化粧水と併用してます。

あとねー、お酒の量減らした(笑)週末だけ飲む。これが良いみたい。
ビールが一番お肌に悪いねー!ビール飲むと次の日ギトギトのカラカラ。最近はワインを少し飲むくらいにしてます。

2009/01/28(水) 09:58:48 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
