
CATEGORY : スポンサー広告 |

妊娠疑惑

ソフィ、ある日突然

P1010237.jpg

こんなあられもない姿で寝ていた。

野生はどこへ行った?!

それから、

口のまわりをふるわせて「ぷるるるる」
と頻繁に鳴く、というかぷるるるる、と言う、というか。

いわゆる、さかりのついたねこのにゃーにゃーとは明らかにちがう。

ぷるるるる ぷるるるる
と言いながら、一日中ついてくる!ねこのくせに、甘え過ぎ。


むー、これはおかしい!と思ってよく見ると、
いままで意識もしてなかったねこのちくびが、な-んか目立つ!
これは...



妊娠ではないの??!!


一度も妊娠したことのないハハに、孫が?!!

パニック!!!!!←私が。

というのもソフィ、うちに来てからは一度も外に出てないけれど、うちにくる前は野良だったんだから、いくらうら若いというよりまだ子どものソフィでも、可能性ないこともない!!!

「こんなに小さいのにおなかに赤ちゃんがいるなんて~~~」

と、すっかり悲劇のヒロイン状態で泣く私...←アホ。


1日悶々としたあげく、動物病院に電話してみると、

「この前はそんな兆候無かったし、それって典型的なHeatのはじまりだと思うー」

といわれた...

Heat=発情期

「でも、ちくびが目立つんですよ!!!すっごいちくびピンクだし!!!」

と、連呼し、失笑をかったワタクシ..(恥)


で、そのごワクチン接種のために病院に行った時も、

「んまー、よく肥えてきたわね~(笑)」

だって。

疑惑晴れました...

人騒がせなやつだ。

というか、私たちが勝手に騒いだだけか...?


水道もやたら好きなソフィ。


飲んでみたり

P1010248.jpg

手を濡らしてみたり。

P1010249.jpg

でもだいぶお姉さんになったのよ。

P1010251.jpg

現在推定5ヶ月のソフィーです。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに

COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

もうもう、Hiroさんたら
私は、早とちりで、貴女のことかと思って、飛んできちゃいました。残念、というかなんと言うか。

可愛い猫ちゃんですね。5ヶ月か。まだ、ちょっと早いかな。私が、実家に居たころは、犬、猫10匹づついたのよ。もう、誰かしら、妊娠していました。子供の貰い手探すの大変だった。今は、里親制度もできたけど。

ドア開けますか?にゃんちゃん。

実家の猫は、21年生きました。動物愛護教会から表彰されましたニャン。
2009/02/04(水) 11:30:14 | URL | マダム #-[編集]
マダムさんへ
いえいえ~わたしなら「疑惑」なんてネガティブに言いません!「おめでた」ですよ~(まあ、まだ当分ないです)

今や血統証のないこねこの引き取り手を探すのはとっても大変なので、とっても動揺してしまいました。日本でも同じかもしれませんが、こちらでは猫は去勢して室内のみで飼うのが推奨されています。だから、ソフィもそのうち手術です。

しかしマダムさん、計20匹ですか!それは大変!マダムさんちはお手伝いさんが面倒みてたのでしょうか?わたしはもう1匹もムリ!もう予防接種、1年分のフロントライン等で400ドル近くかかっています。保険がきかないのでお金がかかりますね~。

ソフィ、力が無くてドアは開けられません。それにしても21歳とは!私ソフィが21歳になったら今の母親の年に近くなりますよ!お見事です。


2009/02/05(木) 07:43:54 | URL | Chiroz #-[編集]
いや~、よかったですねぇ、妊娠じゃなくて。
しかしソフィーちゃん、リラックし過ぎかと(笑
仕事に疲れてくると、「あ~、猫になりたい…」
ってついつい思ってしまいます。
特に何の悩みもなさそうに大の字で寝ている姿!
と、ちと疲れ気味の夕暮れです。ふぅ~。
2009/02/05(木) 16:00:26 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
もーソフィはしたないったら!(恥)
ねこと暮らしていると、本当に「猫になりたい」って思うものなんですね!私はいつも、
「いいねーソフィちゃんは、寝るか、遊ぶか、窓の外を見るかの毎日でさ。」と話しかけてます(笑)

お仕事お疲れさまです。大変な時はありますよね。
でも、私はまだ学生の身なので、仕事に打ち込めるっていうのもいいよなあと勝手ながらうらやましくもあります...。(仕事してた時は愚痴ばっかりだったのに!)週末はぜひゆっくりされてください。
2009/02/05(木) 20:18:23 | URL | Chiroz #-[編集]
わはは!一番最初の写真可愛すぎるしおもしろすぎる~!ソフィちゃん、すっかりChirozさんちの子になったようですね☆
2009/02/09(月) 12:36:27 | URL | ながこ #-[編集]
ながこさんへ
はい~もうすっかり我が家色に染まっております(笑)でもこのとき以来、こんな寝相はしないんですよ!不思議です...。
2009/02/11(水) 10:52:43 | URL | Chiroz #-[編集]
きゅー(はぁと)。一枚目のおっぴろげ写真、かわゆすぎる。はぁはぁ。
2009/02/15(日) 19:00:42 | URL | Michiko #-[編集]
Michikoさんへ
そう思ったんです・・・その時は!
その後が大変だった~~(涙)
にゃあにゃあいいながらおしりふりふりしながらずずずって後ずさりして近づいてくる(笑)。ホトホトまいりました!
2009/02/17(火) 07:46:05 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
