
CATEGORY : スポンサー広告 |

バレンタインデー我が家流

アメリカのバレンタインは、基本、男の子から女の子に花やカードを贈る日。息子がお母さんやおばあちゃんにも花をあげたりする。夫も義兄とワリカンで義母に花を贈っていた。

じゃあホワイトデーには女の子が男の子にお返しをあげるのかというと、ホワイトデーって日本だけの習慣なのです。
アメリカでは、バレンタインは女性がもらい逃げ、得するばっかりの習慣かもしれない(笑)

とはいえ、当然男女同権の昨今は、女性も男性にプレゼントあげたりする模様。

なので我が家は小さいプレゼントを交換する、みたいにしている。

チョコレートとは限らない。

そもそも夫はダークチョコレートが好きなので、自分でしょっちゅう一枚500円もするような高級(!)板チョコレート買ってくるし。なんというか、あげ甲斐がない...

プラス、外食、というのが恒例だったが、今年は!!

P1010370.jpg

またもやロブスターでした(笑)
当然ながら、夫が調理。

今回は、まだ生きてて動いてる時に、ソフィーと戦わせよう!対面させよう!

P1010382.jpg

ひゃーなんでしょうこれは!(興奮してブレるソフィー)

ちょっと近づいてみようかな...
P1010387.jpg



噛み付いたりするのかな?と思いきや、

においをかいで...


P1010389.jpg

ほおずりするソフィー...

友達になっちゃだめだよ!(食料なんだから!)

せつない出会いと別れを体験したソフィーであった。


で、肝心のプレゼントはというと、私は夫に革のブレスレットをあげ、

夫はツーソンにて開催されたジェムショー(半貴石、化石、などを売る世界一大きいショー)で、私が「これ買おっかなー」といったもののさんざん迷った挙げ句ケチって買わなかったシルバーの指輪を、わざわざ後日再訪して買ってくるというめずらしく気の利いたことをしてくれた。

どちらも高価なものではないけれど、お互い欲しいものがもらえたという奇跡(笑)がおこったバレンタインデーでした。

食後は、新婚旅行先のベルギーで妹が買ってきてくれたとっても美味なホットチョコレートを飲み、一応チョコレートも摂取。大満足!



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに

COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

ソフィーちゃんかわいいですね!あまりのかわいさに、この間夢に出てきました(笑)

ところで今年は夫が、アメリカ流+日本で今年流行ってる「逆チョコ」を用意してくれ、私は私でいつものように贈り物をしました。「お互いに贈り合った場合はホワイトデーはどうするのだろう?」と謎だったのですが、ホワイトデーというものがアメリカには存在しないんですね!謎が解けました☆
2009/02/17(火) 22:02:13 | URL | ツル子 #mjPE0GIo[編集]
ツル子さんへ
ありがとうございます!ソフィー、ツル子さんの夢にまで侵入・・失礼しました(笑)。今回はブレブレです・・じっとしててくれなかった・・。(ロブスターは良い子だ!)←食べちゃったけど・・

お互いに贈り合うっていいですよね。まあ、その場合片思いだったりすると辛そうですが・・・。夫婦の場合は楽ですね。プチ結婚記念日みたいな感じで。
2009/02/18(水) 10:12:54 | URL | Chiroz #-[編集]
ハワイ行ってきちゃった!うれしかった!お買い物。ロス、ウオールマート、モール、毎日通いました!!!ロングスも通っちゃった。お買い物、見せたーイ。ハワイもヴァレンタイン一色でしたよ。私は、踊るくまの人形を買いました。それに、ヴァレンタインの次の日、半額になってたチョコを黒さんに上げました。ソフィー、かわいいいですね。猫って、動作が、全て愛らしいですね。
2009/02/21(土) 14:34:19 | URL | マダム #-[編集]
うー 美味しそうなロブですな
ちなみに一尾いくらするんだ
2009/02/22(日) 04:59:55 | URL | kaz #-[編集]
マダムさんへ
ハワイ、すごいバーゲン価格だったらしいですね!うちから、ひょっとするとロスにしか行けないくらいの値段..うらやましいです!
戦利品、見たいでーす(笑)。私、ひとの買い物内容見るの大好きなんです!なんだか、人となりが見えるのが嬉しくて。
チョコ、半額だったんですね(笑)。でもご主人にあげるの、素敵ですね。私たちもずっとそういうイベントを気にしていきたいなあ。そういうちょっとしたことで、夫婦は救われるような気がします。

ソフィー、ホントにビックリするぐらいかわいいです!なんて罪な生き物なんでしょう!わたし、生まれ変わるなら「ソフィー」になりたいです。



2009/02/22(日) 11:53:57 | URL | Chiroz #-[編集]
カズへ
1尾、頭からはさみから尾っぽまでぎっしりみそまでつまってて17ドルです!!
さすがにアメリカでも、レストランじゃこの値段の倍はするよ。おうちクッキング、万歳!
2009/02/22(日) 11:56:19 | URL | Chiroz #-[編集]
ひゅーひゅー♪ラブラブやな(`∀´)/
素敵な旦那サマでええのぅ。

しっかし、ソフィー可愛らし過ぎるやろ!
大きさがロブスターとそんなに変わらん気が・・・
2009/02/25(水) 04:18:02 | URL | め #-[編集]
め。へ
ラブラブっちゅーかんじではないんよ。
なんせプレゼントは大概CDか本かDVD...やったの。
でも、最近はちょっとはわかってきた?みたいよ。
料理は自分が好きなことやから苦にならんみたい。

ソフィーえーらしーやろ(笑)
体重は増えてるけど大きさはあんまり変わんない。
大抵の猫はソフィーより大きいけん、まだ成長するんかな?
ロブは大きいんよ。びっくりするぐらい。
2009/02/25(水) 10:00:37 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
