スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

やればできるもんだ!

去年は忙しいを理由に家事をほとんどせず、床に置きっぱなしのセーターは虫食いだらけ、ホームオフィスはほこりだらけ、寝室(リビングも)は物置だった我が家!

最近は心を入れ替えて、まめに掃除をしています!
ソフィーが来たのを機に買い替えた掃除機は、安い(45ドル)のにめちゃくちゃパワフル

カーペットすら吸い上げそうなパワー、(洋服の1つやふたつ、軽く吸い上げる勢い・・・)そして、とってもうるさい!!!

きっと家の中でも土足の文化なので、そのぐらいパワーがないときれいにならないんでしょうねー

料理もできるだけはやらなければ・・・家計が・・・ということで、
日々料理下手をアピールしている私ですが、昨日思い立ってタイ風炊き込みご飯をつくってみました!

というのも夫が試食したらおいしかった、と中華ソーセージを買ってきたからなんですよね~
未知の食材・・・。

これはネットで見つけたレシピで、戻した干し椎茸、たっぷりのショウガ、ニンニク、豚肉、中華ソーセージ、米、をいためてオイスターソースと醤油で調味し、干し椎茸の戻し汁で炊く!

そしてできあがりは・・・


夫「これ、市販の素使ったの?」

・・・・・確かにいつもは素を使うなー(苦笑)

たぶん、しょうが、にんにく、オイスターソース、干し椎茸、中華ソーセージ

なんて食材からうま味がでての成功なんでしょうが、料理ってすごいね!化学反応みたいなものか?

ほんとうに簡単だったのです。

時間が許す限りは人間らしく生きるために(笑)家事もきちんとしないとなー。

しかし家事ってほんと大変!週末なんかに洗濯して、食器洗って、お風呂掃除して、掃除機かけてたらあっという間にお昼だもん!

主婦って大変ですよねー本当に!
今まで男の人たちがこれを「家にいられて楽だ」っておもってたなんて失礼千万だよね!
こりゃー肉体労働だよ、ほんとに。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとうございます!

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらも気が向いたらのぞいてみてください

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

こんにちは☆
タイ風炊き込みご飯おいしそうですね~♪今度是非詳しいレシピのせてください!
ソフィーちゃん小さくてかわいいですね~♪これからどんどん大きくなってくのが楽しみですね!
2009/03/06(金) 14:57:51 | URL | sugar #-[編集]
sugerさんへ
コメントありがとうございます!
レシピ、ネットで見つけたものなのですが、とてもよかったので近日中にリンクを張りますね!

ソフィー、小さいですか?3キロとなるとなんかずいぶん重たい気がして・・片手だとつるっと滑りそうになります(笑)
小顔がうらやましかったりはしますね・・・。もうすぐ避妊手術するので、太らないか心配です。

sugarさん、また遊びに来てくださいね!
2009/03/06(金) 20:57:37 | URL | Chiroz #-[編集]
家事は大変
 最近は家では料理しない、、、キッチンが狭いからする気がでない
 だが新しい料理を考えろといわれているので色色と研究してるんです
2009/03/07(土) 07:50:18 | URL | kaz #-[編集]
カズへ
おっ!お久しぶり!
料理を考える仕事なの?今までのキャリアが生きるね。
ガスコンロが1口とかだとやる気しないよね・・ちゃんと食べて、体には気をつけてね!(ってカズのことだから気をつけてるでしょうね・・)
2009/03/07(土) 21:43:13 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
