
CATEGORY : スポンサー広告 |

ご飯もの、大好き!

前回の日記に書いたタイ風炊き込みご飯、↓こちらのページに詳しいレシピがあります。

アロイ!タイ料理

私はえびをきらしてた(いつも冷凍のを買い置きしている)ので、えびなしでつくりましたが十分おいしかったです。

P1010456.jpg

中華ソーセージって、ちょっとクセのあるスパイスの味がするのですが、他の食材とあわせると、いい具合にダシがでてとってもおいしい。

この日の夕食。

P1010455.jpg

トレーダージョーズの「ココナッツ・カレー・チキン・スティックス」、細い春巻きのような形。味は好みが分かれるところでしょうが(レモングラス、ココナッツ、ショウガの味)、アジアンな夕食にはぴったり。スイートチリソースをつけて食べるのが我が家流です。

それから、最近また納豆が食べたくなったので久しぶりに

納豆ごはん。
P1010454.jpg

ここに生卵も入れたいところですが、まだ勇気が出ません。
農学部出身の友人によれば、日本でもアメリカでもどこでも生卵で中毒になる確率はほとんど同じだそうです。

一応オーガニック、ベジタリアンの放し飼いの鶏の卵を購入しているので、多分、大丈夫とおもうんですが・・・。

もうちょっと考えます(笑)
ちなみに納豆は、アジアンスーパーで買えます。
冷凍で売っているので、回転の良い店で買わないと、とてつもなく古い納豆を買ってしまうことになるので注意。一度買って、開けたらかぴかぴになっていたことがあります。

それにしても、ツーソンでこれだけご飯も食べられれば、満足ですよ。
結局何でも作ればいいってことですね・・・(←それが難しいのだが)

今日のソフィー

「はっ!みつかっちゃった!」
P1010448.jpg

トレーダージョーズの袋の中で遊んでいる・・・
手に持っているのはお気に入りのピーピー鳴く小鳥のおもちゃです。


せまいとこ、スキ・・・・・・
P1010446.jpg



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとうございます!

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

あ~、私カリフォルニアでも日本でもアリゾナでもがんがん生卵たべてま~す。ただし、トレジョーの日にち入りのに限る。。。
このレシピ頂きます。。。
2009/03/08(日) 19:20:56 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
ご飯おいおしそー!
卵、入れたいよね。おいしいよねー!
確立おなじってゆっても… 確かにね^^;
あたしゃこのバックが気に入った♪ソフィーちゃんとおなじだ♪

ところで!
1月に例のものがとどいたよ!
ありがとうーーーー!!!!
もったいないから、お手紙ごと額にいれて飾ってます♪
忘れないでいてくれてありがとう!!!嬉しかったよー!!
なのになのに。いつもながら遅い御礼でごめんね。
も、ほんと、私はダメなヤツなんだよ...申し訳ないよ。。

なんだかびりびり状態を修理したあとがあり、
入国管理局のお詫びの札がついてた。
なんでも「到着した時にすでにビリビリだった」とか(怒
なんだとーう!!

ずっとお礼を考えてタンだけど(遅くなってごめんね)、何がいい?
ヨックモックか風月堂のお菓子を送ろうと思っているけど、まだ箱がスカスカv-25
私は贈り物のセンスがないから(汗
同梱して欲しいものがあったらいってください。
リクエストないと、センス無い詰め合わせがとどくよー。ごめんよー

それと、ブログ書き込みありがとうー!
不精丸出しで二回目の記事が今日。(しかも短い)
少~しだけ頑張るよ(--;
2009/03/08(日) 19:59:59 | URL | はるみ #fDznMB2w[編集]
先週、スコッツデールに着きました。
いろいろ、参考になるものを探し中です。
今はツーソンてどこ?状態ですが。。。
随分、私と年齢に開きがありますが。。
楽しく、ブログ読んでます。
2009/03/09(月) 08:49:35 | URL | you #-[編集]
Shukaさんへ
あーそっか!トレジョだったら安心かも!
どこのでも新鮮ならばいいらしいんだけど..思い切って近いうち試してみるよ。卵かけご飯とかしてるの?まあこっちの人も半熟目玉焼きとか食べてるもんね。

2009/03/09(月) 11:06:47 | URL | Chiroz #-[編集]
はるみさんへ
いやいやー今一番大事なおしごと、忙しいの承知してます。だからコメントもらえるだけで嬉しい。ありがとうはるみさん!!
封筒破れてた?!そっかー、もしかしたら「貴重なもの?」と思って盗られることもあるかなー(形がね..)とは思ってましたが、はるみさんが当たっちゃったかー。でも無事届いたなら何よりです。

お礼とか、ほんとに気にしないで!!こちらが勝手に(笑)したことなので。でもお菓子、嬉しいなあ~。他に欲しいもの..ううーん、しいていえば...油取り紙!こちらでは高いし、私には必需品なのです...強力吸収なやつ(笑)頂けたらとてーも嬉しいです!

ブログわたしも最近はがんばって更新してます。
ゆっくり行きましょー!
2009/03/09(月) 11:16:23 | URL | Chiroz #-[編集]
youさんへ
コメントありがとうございます。ブログも読んでいただいて、ほんとうに嬉しいです!

スコッツデールですか..アリゾナのビバリーヒルズですね!一度は行ってみたいと思っています。フェニックスは全米第5の大都市だけあって、大抵のものは何でもそろいますし、コンサートややスポート観戦などたくさん催されているので飽きないでしょうね!うらやましい限りです。

ツーソンはそちらから南に車で2時間ほどのところにある中都市です。大きなサワロサボテンがたくさんあるナショナルパークや、砂漠博物館が有名です。今は暑くもなく、寒くもなく、いい季節ですよ。ぜひ一度お越し下さいね!

これからもよろしくお願いします。
2009/03/09(月) 11:25:37 | URL | Chiroz #-[編集]
油とり紙ね~♪ 了解~♪ って!!!!!
それじゃダンボールの隙間、全然埋まらないよ~(笑)
んじゃ、センスない私の贈り物がごちゃごちゃはいって届くから待っててね~♪
2009/03/10(火) 22:38:42 | URL | はるみ #-[編集]
はるみさんへ
確かに、封筒でもおくれるかも..(笑)
そうだな~何が嬉しいって、なにげなーい日本の食べ物とか、日用雑貨とか、そういうのが嬉しいなあ~~(とさらにおねだり)

センスないって..はるみさんセンス良いじゃない!
ヨックモック好きだし!

こちらのものでも欲しいものがあれば遠慮なく言ってね。
息子さんのおもちゃとか..服とか。
2009/03/11(水) 07:10:45 | URL | Chiroz #-[編集]
No title
お返事有難うございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
本当にもし、ご興味がおありなら、いつでも、個人的にアドレスもお知らせしますので、お越しください。もう、毎日、ひまひまで、、
いきなりで、あつかましいですね、すいません。
2009/03/12(木) 15:22:08 | URL | you #-[編集]
No title
うどんに納豆と揚げ玉と大根おろし入れてもうまいよね!
揚げ玉ってないんかな・・・?
2009/03/13(金) 00:37:40 | URL | め #-[編集]
youさんへ
ぜひぜひ!といいたいところですが、フェニックスへはめったに行かないんです(涙)。というのも、車で2時間とはいえ、高速道路という難関が!フェニックスへのハイウェイは車の量が多くて乱暴ドライバーも多く初心者には恐怖なのです。

とはいえご親切なコメント、ありがとうございます!
これからもお時間がありましたら、私のブログに立ち寄ってくださいませ。
2009/03/13(金) 06:57:43 | URL | Chiroz #-[編集]
め。へ
う、うまそ~。
揚げ玉、ないんよね~。(うどんは結構良いのがあるよ)
実家から送ってもらったりしてるけど、最近は揚げものしたときに作って冷凍してます。でも市販のはえびとかいかとかだしがはいっちょってうまいよな~
住環境がアメリカで、食べ物日本だったら良いのにな~(夢)
2009/03/13(金) 07:00:50 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
