スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

砂漠のまちにさよなら。予定。

どうも、ワタクシ今年の12月に卒業できそうです!

パートタイム学生から始めた学生生活、途中でフルタイムを超える授業数を取るという無茶をしつつ、同級生に一学期遅れるだけですみそうだ~

それに伴い、諸般の事情もあり、どうやらツーソンを離れることになりそうです←衝撃?!

まず、私の仕事は大都市の方が見つかりやすそうなこと。これが最大の理由ですね...

候補としては
ロサンゼルス
サンフランシスコ
シカゴ
インディアナポリス
ポートランド
シアトル

といったところ。
私が選んだだけなので、はたして夫がどういうかは別として...。

それから、そもそも私は、ツーソンにすみたくてきたわけではなく、どちらかといえばしょうがなく来たというのがあります。(このへん、家族が増えると自分の思い通りにはならず仕方ないですね)

そんな縁もゆかりもないまちでしたが、住んでみたらとても安全、住み心地もよく、しかもソフィーに出会えた、という意味でもツーソンは私にとってかけがえのないところになりました。

珍しい植生や雄大な自然(砂漠)など、みなさんにもゼッタイに一度は来てほしい素晴らしい街。

でも、私の中ではこの来る前に全然ワクワクしなかったという事実がいまだに尾をひいている。

そして私も困った人間で、「もーちょっとツーソン、住んでもいいなあ~」と思っていた矢先にこんなことになったらなったで、新しい土地に移ることを考えてワクワク
というのもあんまりですね~薄情なのかな?

どうも、ひとつのところにじっとしていられないタチらしい。
そういうところで、夫と似た者同士なのは本当に良かったと思うが...。

未練は、友達や先生たちと離れてしまうこと。でも、アメリカにいれば会う機会はたくさんある。友達とはメールもスカイプもあるし、先生たちとは学会で確実に会える。
ツーソンにだってまた冬だけ遊びにきたいし!

しかしまだあと1回、猛暑の夏をのりこえなければならないのね~!
後一年弱の予定になったツーソン生活、これからはもっと砂漠ならではの経験を楽しみたいと思います。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
猫好きの皆様、新米ですがよろしくお願いします。

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

No title
ショックを受けつつも、折角のチャンスを背中をおしてあげたい気持ちと混合して複雑・・・。また会えるよね~。っていうか、確実に12月まではいるからいっぱい会えるときは会おうね。。。
私も引っ越したい。。。暑いの苦手です。。。
2009/03/17(火) 12:38:14 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
Shukaさんへ
うん・・ほんとうはもっと長くいる予定だったんだけど、家庭の事情で・・というか、またも夫の事情(今度話すね)・・今度は私がちゃんと仕事をみつけて、そこに夫を連れていきたい!ということで、就職活動がんばります!
会えるときはたくさん会おうね!買い物とかも行こう!
「もし」ロスに行ったら遊びに来てね!(といまから宣言?)
2009/03/18(水) 05:37:33 | URL | Chiroz #-[編集]
No title
あら、お引っ越しですか?
ツーソンいい街ですよね。夫はヒューストンへ来る前にツーソンだったので、
今でも、ツーソンなら戻ってもいい、と言ってます。

引っ越し先のことをあれこれと考えるのは楽しそうだなぁ。
私はヒューストンを離れることはまずないので、
ちょっとうらやましいなぁ!
2009/03/18(水) 09:51:18 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
一年後の話ですけどね(笑)
ツーソン、いいところなんですけど、やっぱりちょっと物足りないですね。
ずーっと住むにはしんどいです。

引っ越し先のこと考えるの、楽しいですよね?
そして新しいところでは理想と現実のギャップもありつつ...
でもやっぱりワクワク。やめられません!
こんなこと言ってたら定住できないな~
2009/03/18(水) 17:02:23 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
