スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ソフィーの災難~因縁のSt.Patrick's Day

昨日3月17日はSt.Patrick's Day。
由来などはウィキペディアで調べていただくとして、皆がやることはアイルランドのシンボル四つ葉のクローバー(シャムロック)と緑色の物を身に付け、アイリッシュパブで飲みまくる!

毎年その恩恵にあずかっていたのだけれど、今年は大変な一日でした!

まず
朝7時にソフィーを避妊手術に連れていく。Humane Societyという動物愛護協会みたいなところで。$75。

朝9時:美容院に行く。アイリッシュ系だという私の美容師さんが、緑の花をつけろとスタッフに言われて「つけねーよ
近所のパブにたむろっている人たちを目撃(結構な大パーティーだった)

宿題、仕事・・・・

夕方4時:ソフィーを受け取りに行く。エリザベスカラーを付けてなかったのでスタッフにきいたら「ドクターが必要ないって」。
不安を抱えつつ帰宅←こういうとき、ホントは主張すべき。でも、私はどうしても「お医者さんには従わなければ」という日本人気質?が残っていて気弱。これイカンのですってねー。

これがエリザベスカラー。え?なんでソフィーが付けてるのかって?それがこれからのごたごたの結果なんですよ・・・。

P1010587.jpg

夕方6時半:気がついたらソフィーが傷を舐め続けていて、傷口が開いている・・・

!!!!!パニック!!!!!

動物愛護協会なんてとこは非営利でお金がないので夜遅くまでは開いてない。救急動物病院に電話。

受付の人に
「エリザベスカラーなんて、Petsmart(ペット用品の店)にあるわよ~」

と言われて、Petsmartへ急行←このあたりから、もう判断力が低下している・・・。

Petsmart、アメリカらしく品切れの商品多し。
一番小さいサイズのカラーは売り切れ。そして多分入荷は未定。

「合わなかったら返品していいから」
という店員。

家へ直帰。
当然、合うはずないMサイズのカラー!!!

私、もうダメ!
判断を仰ぐため夫に電話。

7時半:夫帰宅、後、即救急動物病院へ。

9時半:傷を塞いでもらい抗生物質を購入しエリザベスカラーをつけてもらい帰宅。
$185。

教訓は・・・猫の避妊手術は高くても動物病院でした方が良い。
あんまり高いのと、権威(病院、医者、政治家、など)が嫌いな夫がHumane Societyでの手術を強く希望したのだが、アフターケアが悪すぎる。結局、動物病院だと$200~460なのだが、同じくらいかかってしまった。それに精神的ダメージを考えると・・・・

手術前に、どこで手術をするか話し合っていたとき、私は「私が200ドル払うから病院で!」と言ったのだ。←友人に200ドル前後の病院を教えてもらっていた。

でも夫は頑固だった!「ライセンスをもった獣医なんだから、誰がやったって同じだよ。動物病院はぼったくりだから、頼みたくない!!」

それから、義母が「ま~200ドルなんて高いわね!うちなんて、65ドルのスペイクリニック(避妊手術専用の動物病院)で大丈夫だったわよ!」

(夫は義母のアドバイスに弱い。)

義母に将来の私たちの子育てのアドバイスは、今後一切もらわないことに決定!(笑)

結局、夫は「Chirozの言う通りにすればよかった」と意気消沈してました。
そう、我が家の場合、ほとんど(いつも)私の方が正しい!

オカーサンがただしいのよ!
P1010593.jpg

いやだあ・・これ。
P1010595.jpg

よく考えると、毎年たいていこの日は泥酔→気分が悪い
というコースが多い。

St.Patrick's Day・・・私にとっては要注意の日だと改めて思いました・・・。
きっと前世でセントパトリックとなにか確執があったに違いない!


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
猫好きの皆様、新米ですがよろしくお願いします。

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

No title
St.Patrick's Dayに飲み過ぎてしまうのは置いておいて…と、
(私も昨日バーでひたすらギネス飲み過ぎて、
しらないオッサンと記念写真とか撮ってました…)

ソフィーちゃん、ほんとうに災難でしたね。
傷口、すぐにふさがって良くなりますように。
2009/03/18(水) 09:59:50 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
ほんとうに、かわいそうなことをしました。
でも、同じ病院で手術した人でも、とてもいいと言っている友人もいるので、こればっかりは個体差かなあと思います。ソフィー、気にして舐め過ぎだし!
少なくとも日本のように一晩泊めるとか、そういうことをしている病院は知りませんが、そのくらいはしてほしいところです!

知らないおじさんと写真...(笑)愉快ですね~
たいてい楽しい飲み会、で始まるのに、2、3次会となるにつれ気分が..
要は自制心ですね?!
2009/03/18(水) 17:00:00 | URL | Chiroz #-[編集]
そっか
St. Patrick's day だったっけ。 か~~んぜんに忘れとった。キミがいないせいだな・・。

ギネス半額で飲みたかった~。週末までやってるかな・・。
2009/03/19(木) 03:31:57 | URL | ようすけ #SFo5/nok[編集]
ようすけへ
そっか~忘れてたか~。私は毎年、楽しみにしてたからね。手帳に印つけたり(笑)。今年はそれどころじゃなかったよ。

夫の友達と過ごすと飲みすぎてもーダメ!ようすけたちと飲んだときは楽しかったなあ。
でも、アイルランドにゆかりがあるのはようすけだけだよね。一度は行ってみたいなあ。
ギネス半額、間に合うと良いね。
2009/03/19(木) 08:10:44 | URL | Chiroz #-[編集]
俺も
そろそろ行きたいのよねー。
行くなら6月~10月の間だよ!!そうじゃないと寒すぎて絶対に楽しめないから!!!気温はニューヨークの方が低いだろうけど、とにかく雨と風がハンパないから!!!

そうそう、ロンドンつながりといえばロンドンの剣道場で一緒だったFaiという香港生まれイングランド育ちの友達が今月末に来日するんだ。ひろこも会ったことあるかなあ?
彼女と来て、京都でプロポーズするんだってさ!
2009/03/20(金) 04:30:34 | URL | ようすけ #SFo5/nok[編集]
ようすけへ
今年夏にヨーロッパに行く予定だけど、フランス、イギリス、スペイン、ドイツ、イタリア辺りで終わりそう・・・。
アイルランドってちょっと遠いんだよなー。
お土産待ってる(笑)前にもらったあのマグよかったな~引っ越し中に割れちゃったのよ(ゴメン)

Faiさん知らないなあ。
京都でプロポーズなんてロマンチック~
成功すると良いね!・・・ってしなかったら(汗)
2009/03/20(金) 08:54:08 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
