スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ファンデやめてみる?

私のまわりのアメリカ人女性は、メイクガッツリ、手足つるつる派と、すっぴんむだ毛ボーボー派の2極端のような気がする今日この頃。そして後者が圧倒的に多い。ホントよ。

でも、よく考えるとアジア系の友人(日本人、中国人、韓国人)にもすっぴんがおおいことに気づきました。

日本にいた時は、わたしくらいの年齢の女性は、多分90%の確率でメイクしていた、と思う。(もっとかも?)

というかそれが当たり前すぎて、そんなこと考えもしなかった!

でもアメリカで、すっぴんぴんの女性たちに囲まれていると、だんだんフルメイクなのがメンドーになってきた!

でもアイライナーなしで出歩くのはなあ~~(悩)

で、
ふと

ファンデやめてみるかな?!

と思い立った。

昔愛読してた雑誌「MCシスター」に、フランスのティーンの日常という特集があって、そこで
「フランスの女の子は、ファンデは塗りません。アイシャドー、マスカラと口紅だけ」みたいな記事があってびっくりしたの(なんせ10年経った今でも覚えてるくらい衝撃だった)ですが、今思えばそれもありなのか?と。

といっても、ホントに何も塗らないと、日焼けでしみだらけになるし、皮脂も押さえられないので、日焼け止めを塗った後のファンデをルーセントパウダー(色の無い化粧直し用のパウダーです)にかえてみた。

ファンデはスポンジで塗る→崩れないように押さえる
と2段階なんだけど、パウダーは
パフで乗せる。

だ・け!

あっという間!!!

で、アイライナーはひくとして、チークや眉毛は時間がある時だけにしてみた。

そうしたら、結構肌の調子がいい!
ファンデーションを塗った時のように崩れることが無いので、気持ちも楽。

完全すっぴんじゃないけど、このフリー感覚は高校生のとき以来かも!!スバラシ~

ということで、ちょっとすっぴんに近づきました。



でも、完全にすっぴんは...無理だなあ~勇気がない!

...でもこんな風にして、長くアメリカに住んでいると、すっぴんが平気になるのかも?
と思う今日この頃。まだまだ修行が足らんなあ!



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
猫好きの皆様、新米ですがよろしくお願いします。

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

コメントありがとうございました!
初めまして!
私のブログに訪問・コメントありがとうございました!私は大学も合わせるとアメリカはもう9年ほどになりますが、ドラマで新しい単語を聞くことは未だに多々あります!!ツーソンにいらっしゃるんですね!私は東海岸在住です。
実は私、7月にアリゾナ旅行計画を立てているんですよ~!!!フェニックス・ツーソン方面には行ったことがないので、ぜひいろいろ教えてください!!また遊びに来ます♪♪
2009/03/26(木) 07:10:06 | URL | ankie #-[編集]
No title
書き忘れ・・・です。
私もほとんどノーメイクに近いスッピン派です!笑。
日焼け止めと部分的に軽~くパウダーで押さえ、あとは目と眉とリップです!皮脂はお化粧をしっかりしていた頃はあぶらとり紙は絶対だったのに、今では全く必要なくなりました!
2009/03/26(木) 07:16:30 | URL | ankie #-[編集]
ankieさんへ
こちらこそ来ていただいてありがとうございます!
東海岸にいらっしゃるんですね~。私は今はツーソンですが、もうあと一年弱です・・。実はボストンが次の引っ越し候補にあがっているので(かなり未定ですが・・)、東海岸には興味津々です。

アリゾナ、旅行には最高の場所ですよ!ただ、7月は暑いです!!フェニックスは都会なので、特に。
グランドキャニオン、フラッグスタッフあたりは涼しくてオススメです。また私でよければ聞いてくださいね!
2009/03/26(木) 07:21:14 | URL | Chiroz #-[編集]
ankieさんへ
そうそう、わたしも、ファンデを使わなくなってから脂取り紙の使用枚数がぐっと減りました!さすがに、全く使わないわけにはいきませんが・・・(笑)
でも、ずーーーっとファンデで皮脂を押さえようとしていたのが、間違いだったんだなーって今更思います。よくわかりませんがパウダーの方がやっぱり肌への負担が少ないみたいですね。
2009/03/26(木) 07:25:35 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
