スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ピラフって・・?

昨日、夕食の準備をする段階になって
「な、何作ろう?!」

時間がないので、慌ててネットでレシピを探す!←我が家のいつもの光景・・・

まずニンニクとタマネギをマヨネーズ(!)とオリーブオイルで炒め、野菜を入れてから解凍したシーフードを炒める。米も入れて炒めてから、炊飯器へ。コンソメと水、塩胡椒してスイッチオン!

簡単なのに、複雑な味になり、びっくりしました。
ニンニク、オリーブオイル、ニンジン、マッシュルームは勝手に付け加えたのですが、おかげでボリュームがでて、付け合わせはサラダだけですみました。

ケチってシーフードを小さく切りすぎて見栄えは悪いですが・・(汗)

P1010644.jpg

冷凍シーフードミックスと野菜(タマネギ、ニンジン、マッシュルーム)のピラフです。

ここで夫に、「ピラフって、どこの料理?イタリア?」
と聞かれた。

「洋食じゃないの・・?」と思いましたが、そもそも炊飯器を使うのは最近のアイデアですよね?
生米を炒めればピラフ、とおもってましたが、それだと炊けないし、かといって水を入れればリゾットだし?
炊いた後の米を使えばチャーハンだし???

だれかごぞんじないですか?


それにしてもネット上のレシピ、うちにある食材で何ができるかすぐ検索できるので便利ですよね。
でもなぜか料理本もすきで、どんどん増えているのですが・・・
手抜きでも美味しい料理をぱぱっと作れるような人間になりたいものです。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
猫好きの皆様、新米ですがよろしくお願いします。

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

No title
ネットでレシピが見られるのってほんと便利でなー!!
でも私も料理本すき…持ってるのに同じようなのが何冊も増えちゃうよねv-13
2009/03/27(金) 16:42:45 | URL | emic #-[編集]
emicへ
そうだよね~特に、ありあわせのもので何かを作るのがニガテなので、「ブロッコリーととりにく」とかで検索できるのは便利!なんか上達しなさそうな気もするけど・・・。

料理本は、デザインとか、あと、好きな料理研究家のとか集めたくなるよね。わたしケンタロウ大好きなのよ~v-238まだ煮物の本しか持ってないけど・・・栗原はるみさんのとかはいただき物だけど洒落てて見るだけで楽しいという・・・(←作れよ)
アメリカの50年代のレシピ本とかも面白いよー。
バターの量がありえないくらい(笑)だったり。
2009/03/28(土) 08:23:24 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
