
CATEGORY : スポンサー広告 |

砂漠に嵐の季節です

ここ、ツーソンは砂漠に位置しているので、雨はめったに降りません。
日本の一日中続くしとしと雨がなつかしくなるほど。ショパンを聴きながらミルクティーを飲むアンニュイな雨の休日・・・(←妄想)

大体5~6月までは、こんな↓イメージでしょ?(街なかはこんなじゃないですよ!とはいえ車で30分でこんなんですけど・・・)

P1000726.jpg


ただでさえ暑いのに、この写真・・・
熱風が伝わってきましたか?!

そして7月からの盛夏は、モンスーン(嵐)の季節。毎日ではありませんがかなりの確率で夕方の数時間、滝のような雨が!!

P1000894.jpg


普段雨対策を徹底する必要のない街なので、一度降ると道は川、車は船・・・・(雪の降らない地域で、ちょっと雪が積もると交通がマヒして休校になったりするのと一緒ですね。)

雷もすごいので、ゴロゴロゴロ・・・ときこえると、雷の苦手な私はもう、外に出られないのです。部屋から稲妻を遠巻きに見るだけ。

そして、期待していた「雨の後には涼しくなる」なんてことは一切なく、その後はただひたすら蒸し暑い夜が続くのでした・・・。

ちなみに写真には青々とした芝生が写っていますがこれは、アパートの管理会社が自動スプリンクラーで一日に何度も水を撒いているからこそ実現しているのです。
水の無駄、電気の無駄。見るたびに憤慨するわたしでした。

今日も読んでいただいてありがとうございました。
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングで16位☆皆さまありがとうございます。

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしてくれれば幸いです♪
これからも引き続きよろしくお願いします。


COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

はじめまして、珠子と申します。ツーソンは砂漠でカラッとしているかと思ってたんですが、蒸し暑いんですね、今の季節…来月そちらに行きます。暑くてホテルにこもってるかもしれませんが、オススメのスポットなどあれば教えてください!
2007/07/18(水) 11:42:57 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
はじめまして~
珠子さん、はじめまして~コメントありがとうございます!

来月!!ツーソンにいらっしゃるんですか?何か嬉しいです(^O^)//8月はまだまだ暑いと思われます・・・。今は昼間は乾燥していてじりじりと暑いですが夜は蒸し暑いんですよ・・・(涙)

来週末Mt.Lemmonという山にキャンプに行く&8月初めに日本から来る家族と観光もする予定ですので、リアルタイムでオススメの場所お知らせできたらと思います。ツーソンenjoyしてくださいね!
2007/07/18(水) 11:49:57 | URL | Chiroz #-[編集]
さっそく やってきたよv-221

いいねぇブログ私も作りたいけど どうしたらいいのかよく分からない・・(涙)私の知り合いでは ミクとブログを一緒にしてる人もいるなぁー。ミクの日記を開いたらブログにつながるんだけど パソコンが苦手な私にはさっぱり(涙)

それにしてもすごい風景だねー!肌の日焼けはどう!? なんか日焼け止めもあまり効きそうにないぐらい暑そうだね!
2007/07/18(水) 16:29:34 | URL | aya☆ #-[編集]
日焼け
いらっしゃいませーaya☆さん。私もコンピュ-タ苦手で言語も分かんないけど、最近は簡単にブログを作れるんだよ!ちなみに私は初心者におすすめという評価の「FC2ブログ」というとこのです。デザインもたくさん選べるし始めるのも簡単だったよ♪

日焼けはするねー。毎日日焼け止め塗ってるんだけど。ついに日本のを送ってもらう事にしました...
2007/07/19(木) 11:36:51 | URL | Chiroz #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/29(日) 04:10:47 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
