
CATEGORY : スポンサー広告 |

初!生卵。

ついに・・・意を決して、アメリカで初めて生卵を食べてみることにしました!

数人の友人から、「大丈夫だよ~」と言われていたものの、勇気が出ず、アメリカ在住3年目にして初!!

なんだか「日本以外の土地で生卵を食べるのは危険だ」という変な固定観念があったんですよね~。

オススメのトレーダージョーズのオーガニック生卵、たしか3ドルちょっと。

割ってみて、黄身がでれっとしていたら躊躇なくオムレツにしよう!と決意し、割ってみた。

おー黄身は真ん丸!

さっそく醤油と混ぜて、卵かけごはんにしてみた・・。



至福!


ひさーーーしぶりの卵かけごはん、美味でした~

一日たった今、別にお腹も壊してません(笑)


自分で試した今、これで、

アメリカでも生卵かけごはん、できるよ!!」と胸を張って言えます!

気づいたら写真撮るのも忘れてた・・・(って、卵かけごはんの写真なんていらんか・・?)

夢中でした・・・。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
可愛い、楽しいのブログがたくさん見られます。

COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

No title
とうとうやりましたか!
私もアメリカ生活3年目に入りましたが、まだ未経験です。
暑い夏がやってくる前に、いまのうちにやってみようかな~。
2009/03/28(土) 12:21:31 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
はい!とうとうやりました!!
日本と変わらない味で、感激しましたよ(ちょっと大げさ?)

トレーダージョーズはいろんな意味で信頼しているのですが、生卵も大丈夫!と、さらに株が上がりました。今日は納豆も買ってきたので、明日は納豆卵かけご飯にします!あ~ゼイタク!(笑)
2009/03/28(土) 17:00:44 | URL | Chiroz #-[編集]
No title
初、生たまごin U.S. おめでとう!! この日記見た瞬間笑えた~。
やっと、挑戦できたんだなってね。。。 これからも、その至福を満喫してくださいね。
2009/03/28(土) 20:49:35 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
Shukaさんへ
やっぱり、どきどきしたよ~
初めてウニを食べた人もこんな気持ちだったんだろうか(笑)
でもShukaさんのおかげで乗り越えられた壁でした。ありがとう!

納豆も買ったので、ダブルで満喫します!
アメリカでこんな食生活ができるって幸せだね~v-238
2009/03/29(日) 08:24:28 | URL | Chiroz #-[編集]
No title
ホントのところ、どうなのかしらね。生で食べる習慣がないからね。私は、ハワイに1ヶ月居たときも食べませんでしたが、キーチャンは、へーきで食べてましたよ。聞いたところによると、ご飯に生卵を乗せて、ちょっと。チンすると、殺菌作用もあるから、いいらしいそうですよ。

さてさて、コメントは、行きますかね。。。
2009/03/30(月) 07:39:21 | URL | マダム #-[編集]
マダムさんへ
マダムさん、コメント入力できましたね!良かった~。ありがとうございます。

農学部出身の友人によると、卵が原因で食中毒になる率は、日本でもアメリカでもどこでも同じらしいです。結局、新しいものを選べばいいということでしょうか。

アメリカでも、ダイナーなんかに行くと、かなり半熟の目玉焼きが出てきたりするので、まったく生とは行かなくとも、結構半生で食べてますよね。

それにしてもキーチャンさんは、すごい!私は生卵まで2年半かかりました!レンジは・・チンしたら違う食べ物になりそうです!とりあえず2回食べて、2回ともお腹壊しませんでしたので報告です。
2009/03/31(火) 05:59:45 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
