
CATEGORY : スポンサー広告 |

シカゴ発☆手作りペットグッズショップLucky Fiona

無事避妊手術を切り抜け、通常生活に戻ったソフィー。

お祝い?に、新しい首輪を付けてあげました。

P1010687.jpg
私の机の上に堂々とちょこんと座っているソフィー。
それにしても散れとるな・・・(真ん中だけ勉強スペースがあってはしっこにプリント類を押しやっている状況)

んん~おなかがまだつるつるね(手術のため毛をそられた)
中身がないのでたるたる・・・。

ん?肝心の首輪がよく見えないって?

こういう花がらだよ。
P1010682.jpg

これは、シカゴの手作りペットショップ、

Lucky Fiona @Etsy

で購入したものです。↑ここクリックでショップに飛びます。

主に、犬の首輪のお店なんですが、
猫用のサイズにカスタマイズしてくれます。

ソフィのは、Sweetie-Pieというパターンの花柄です。

Lfiona.jpg
(お店のHPより。小さくてごめんなさい!)

1930年代のファブリックを復刻した柄だそうです。

猫用の首輪は$9.99。(送料除く)

写真を見ての通り、裏地も同じ布なので、手作り感たっぷりなのですが、丁寧に作られているし、つけ心地がいいようで、ソフィも全然いやがりません。

いつも書いていますが、Etsyはプロアマ問わず、いろんな店があって本当にすばらしい!
日本での認知度はまだまだのようですが、この不況にあって順調に発展していっているサイトなんですよ!

このなんでも機械化の時代において、作り手の顔が見える手作り商品は、素晴らしいと思いますね~。人によっては素人の作ったものなんて・・という意見もあるかもしれませんけど・・・。

でも、一流の職人さんだって、最初は見よう見まねで素人のようなものを作るとこから始めるわけですから・・・。

こういうアマチュアの人たちの中から未来の人間国宝が(ってアメリカにそういうのあるのかな)生まれないとも限りませんからね!
消費者としては、こういう極小企業をできるだけサポートしたいものです。

ちなみにこのEtsy、ビンテージのセクションも、お手ごろなものがたくさんあって、
アクセサリー、食器、雑貨などプロのサイトよりずっと安く買えます。

ペットグッズは、これからも新しいものを見つけ次第、報告したいと思います。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
MIXキジトラ猫のランキングに参加しています!
可愛い、楽しいのブログがたくさん見られます。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

No title
v-218良いですね、こういう日記。お買い物大好き読者としては、うれしいですよ。これからも、お願いしますね。ソフィーは、お腹の傷が痛々しいです。でも、元気そう。安心しました。我が家(実家)のフォワも、腎臓結石で手術をしました。あとは、凄い元気で、17歳まで生きてましたよ。猫ニャンは、ほそーーーい所に入るから、首輪が何かに引っかかるといけないから、こういう首輪は、いいですね。パリのオペラ座通りにも、凄いかわいいペットショップ(ワンワンニャンニャン)が、ありますよ。ラインストーンだらけのリードとか、マットとか、お茶碗とか。。。機会があったら,お訪ねください。
2009/04/04(土) 14:47:53 | URL | マダム #-[編集]
マダムさんへ
お金ないのに結構、お買い物してしまうんですよ~。なかなか、記事にするまでに至らないんですが。ねこの首輪なんて、1000円もしないのに、替えてみるとガラッと印象(?)が変わって、違う猫みたい(笑)になるので、これからもかわいいのがあったら買ってしまいそう・・甘やかしちゃって、ダメですね!

猫の腎臓結石・・どうやって症状に気づかれたのでしょう?猫は、具合悪いときはミャアミャア言うそうですがうちのは、とってもおしゃべりで「文句を言う」「さびしい」「うれしい」いつもミャアミャアなのでわかりません。

パリのペットショップ、ぜひ行ってみたいです!数日は市内観光できそうなので、チェックしてみます。そして、今年は、ディジョンに久しぶりに行きます!これまた数日ですが・・。買い物情報、これからも交換しましょうね、マダムさん!
2009/04/05(日) 19:37:08 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
