スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

私たちの結婚

結婚に至るまでバトンバトン

Q1 こんにちわ。まずはH.Nお願いします。
A1 Chiroz
Q2 ダンナ様(奥様)と、どの位お付き合いされてました?
A2 八ヶ月
Q3 いつ頃から結婚を意識しだしました?
A3 会って一週間後
Q4 付き合ってる時「この人と結婚したら~」とか想像しました?
A4 自分を良く見せたりせずありのままでいられると思った。
Q5 「この人と結婚したい」と思ったきっかけは?
A5 浮わついたところがなく、誠実そうだったし、マメに連絡をくれた。趣味がとても合ったし、私のマニアックな趣味(シャーロック・ホームズ大好き)を理解してくれた。
Q6 どちらからプロポーズしたんですか?
A6 夫から。
Q7 どうしてプロポーズしようと思ったんですか?(された方はプロポーズされてどう思いましたか?
A7 今まで会った人の中で一番まっすぐな人なので、これ以上の人は今後現れることもないだろう、と思った。
Q8 すぐに返事しましたか?
A8 はい。
Q9 「嫁入り道具」これだけは絶対外せない!っていう物ありましたか?
A9 とにかく多い、私の持ち物全部!家具とかは当時興味も執着もなかった。(今は・・)
Q10 結婚するって決めてから大変でした?
A10 お金がなかったので、条件の良い仕事に転職したものの・・大変でした。
Q11 お互いのご両親に反対とかされませんでした?
A11 全然!
Q12 結婚して良かった事は?
A12 一人でできないことでも二人で力をあわせてできること。
Q13 あえて言うなら悪かった事は?
A13 シングルの友達と遊ぶ機会が減った・・・。
Q14 今、幸せですか?
A14 はい。
Q15 お疲れ様です。これで終了です。ご協力ありがとうございました。
A15 いえいえ。
お気づきの方もいるでしょうが、私はあんまり夫や、結婚のことを日記に書きません。
書くネタがないわけではなく、ネタがありすぎて逆に書けません。

で、別に回ってきたわけでもないんですが↑バトンに答えてみました。

質問に答える形式なら、簡単に結婚の話ができますね。
既婚の方、面白いとおもったらやってみてください。

私は25歳のとき結婚したのですが
夫と出会ったときは結婚願望も全くなく、ボーイフレンドと別れたばかりで面倒な恋愛はもう嫌。それから8ヶ月後に東京で入籍したときは、「これから一緒に気楽に生活できる人がいてよかったなあ!」

しかも、たまたま二人とも区役所に行けたのが仏滅の日!
役所に着いたら、当然人はほとんどおらず、私たちの前に入籍したカップルはアフロヘアの背の高い男性と、ドレッド・黒ぶちメガネの女性(笑)

結婚式は、めんどくさくてなにも考えもしなかったら、義母と義祖母がアメリカの田舎の教会でばっちり執り行ってくれました。←とにかくめんどくさがり。

私たちは、東京から飛行機でアメリカへ飛んで、式料200ドル払っただけです。

ウェディングドレスが義母が縫ってくれたし、髪はアメリカの田舎の美容室でクルクルに巻かれ、なんと白を着た参加者が3人(全員オーバー50歳でしたが)もいたというめでたい(笑)結婚式でした。

(日本で「白を絶対着るな!!」というのは、花嫁さんの気持ちを思いやる日本ならではの絶対ルールなんじゃないかと思います)

後日、式を執り行ってくれた牧師さんが、人妻と駆け落ちしたときいた(爆)。

夫は私が「へえーーーっくしょーーーい」とくしゃみすることと、文句が多いこと
私は夫が、ものすごい方向音痴であること、が、マイナスポイント。

そんなんで、結婚5年目です。

楽しいです。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ツーソン生活 |

COMMENT

No title
おめでとうございます、5回目の記念日!そうだったんですね。バトン読んで、よーーーーーく解りました。なかよしなんだー。良いことです。私も、24歳誕生日に婚約、26歳で長男出産、29歳で次男出産。夫は、中学生のときの家庭教師!!!!女子高にいると、免疫なくってね。はは。今年32年目。よくまー、一緒にいたもんだ、とわれながら感心しとりますだ。
2009/04/08(水) 14:42:32 | URL | マダム #-[編集]
マダムさんへ
いえいえー4回目の記念日が終わって、今5年目です。5周年記念は来年の一月。まだまだ修業がたりません!
人には夫の文句もネタも(笑)言いますが実は?仲良しです。子供はまだまだ先の話ですが。

しかしマダムさんと黒さんの出会いは結構運命的ですよね。女子高生憧れのストーリーじゃないですか!

これからも越えなければならない壁が出てくると思いますが、どうぞよろしくアドバイスお願いします、先輩!
2009/04/09(木) 07:21:18 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
