
CATEGORY : スポンサー広告 |

アメリカでも・・やっぱりご飯。

我が家の夕食×2

アメリカのハンバーグは、つなぎなし肉100%が多い気がしますが、
ハンバーグは、やはり合い挽きでないと!(そしてパン粉のつなぎがはいっているのも好き!)日本のハンバーグは、だから柔らかい~~

で、牛ミンチと豚ミンチをあわせて作ってみました。
牛ミンチは赤身が多いものを使いました。

P1010667.jpg

ソースは大根おろしに醤油の和風です。
これはやっぱりごはんが合う!


↓こちらは我が家の定番、タイ風グリーンカレー。

P1010671.jpg

鶏肉とひよこ豆、たけのこの水煮缶詰めを入れて、バジルの細切りを散らしてます。
バジルは鉢植えのを育てていますが、摘んでも摘んでもどんどん育っていくので食事に大活躍!

こんなふうで我が家は、ほんとにお米をよく食しますね~。
アメリカに住んでいても、食生活はそうそう変えられるもんじゃないですね。
時々キャセロールなんかも、チャレンジしますが・・・。毎日となるとね。

ちなみにオシャレな栗原はるみさんの本(いただきもの)は、目の保養で、
ケンタロウのレシピ本がバイブルです(笑)

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

No title
夕方の空腹時に見るんじゃなかった…
どれもおいしそう~!
日本のハンバーグには白いご飯が必須ですね。
私も近々ハンバーグ定食作るかな~。
2009/04/13(月) 14:08:42 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
No title
お米は、カリフォルニア米ですか?ハンバーグ、美味しそうですね。もう、1年くらい作ってないかも。和風もいいですね。私は、煮込みハンバーグも好きですよ。私は、ただいまダイエット中。玄米を食べています。白米は、時々。やっぱり、ご飯は、おいしい!好きなものを、控えないと、痩せませんから、我慢です。白いんげんを食べてから、ご飯食べると、ダイエットにはいいとか。食べ過ぎないこと、が一番ですかね。今日も、美味しいご飯を作ってください。
2009/04/13(月) 15:02:20 | URL | マダム #-[編集]
No title
今究極に欲しいのが、圧力釜なのです・・・・・・。

ごはんさえおいしければ、私の料理が下手でもカバーされると思います。それにごはんがおいしいと幸せですよね。
友達の持ってる圧力釜にとっても感動したのを覚えています。
何杯もいけました。
2009/04/14(火) 06:45:12 | URL | Emi #OARS9n6I[編集]
珠子さんへ
ふふふ・・ありがとうございます!
ハンバーグ、いつも形がいびつになっちゃうんですが、たくさん作れて次の日のお弁当にまでなるので便利です。大根はアジアンマーケットで買ったちいさいものでしたが日本の味が再現できて満足!おすすめです。
2009/04/14(火) 07:25:55 | URL | Chiroz #-[編集]
マダムさんへ
ありがとうございます!忙しいと冷凍ピザ、出来合いのパスタソース、になりがちなんですが、できるときは頑張って自炊してますよ!実家を出て10年以上、いまだにレシピとにらめっこですが、本当に失敗することはほとんどないのでなんとか生き延びています(笑)

たぶん、我が家のお米はカリフォルニア産のあきたこまちだかササニシキだかそういうお米です。日本語のパッケージで、パッと見には日本から来たかのよう。日本にいた時に食べていたお米と遜色ないです。

和風ハンバーグ、大根おろしなので普通のソースよりカロリー低いとは思いますが、ダイエット食ではないですね!(笑)
2009/04/14(火) 07:33:44 | URL | Chiroz #-[編集]
Emiさんへ
ごはんがおいしいと、本当にうれしいですよね!
圧力釜、いいですか?実家の母がいいといっていたなあ。
ごはん以外にも、使えそうですね。
我が家はスロークッカーが大活躍です。
主役級のおかずはこれにお任せしてます。レパートリーがなかなか増えないのが悩みですが。
2009/04/14(火) 07:36:56 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
