
CATEGORY : スポンサー広告 |

誕生日のディナーは酒屋さんの中のレストラン。

誕生日ディナーで食べたもの、覚え書き。

レストラン「 The Dish(The Rumrunnerという酒屋さんの中にあるレストラン。ツーソンにしては高級と思います。Speedway+Country Club 近く)

ホームページを見ていただければわかりますが、なかなか落ち着いたいい雰囲気の「ビストロバー」ですって!ワインは、酒屋というロケーションを活かして、店内のボトルどれでも付いてる値段+12ドルで飲めるという選択もできます。

前菜:ムール貝のワイン蒸し。トマトとフレッシュオレガノ入り
前菜:ロブスターテールのフライ(ソースが凝ってた・・ホランダーズソースのような軽くてクリーミーなソースに、トマトとチャイブが添えてあった)
メイン:ローステッド・ダック(鴨)とポレンタのクリーム煮・ホウレンソウのプルーンカラメルソース

これはぜんぶシェアです。
カメラを忘れるという失態!まあ、その分食べ物に集中できましたが。

結論を言うと、おいしかった!ムール貝の身の大きいのも、ロブスターテールと鴨の柔らかいのにも、しびれました~~
ポレンタというのはとうもろこしを粗くひいたもので作ったお粥のようなものですが、こんなクリーミーな味のは初めてでしたね~~

経済が悪化していて、こういう感じのレストランが次々に閉店している中、これは生き残りそうだなーというレストランでした。

(西麻布か、恵比寿にあっても生き残れそう。)

これと、あと、バゲットをたくさんおかわりしました。
これも、エシャロットを練り込んだバターが添えてあっておいしかった(ほとんどはムール貝とロブスターのソースを浸してたべたけれども)。
で、デザートにクリームブリュレ、食べたかったけど満腹で断念。

まー1年に、結婚記念日と誕生日くらいはこんなところで食べても罰は当たらんでしょう。
あとバレンタインと・・・(笑)

特別なときにはこのレストラン、オススメです!
お金持ちならば普段の週末でも良いですが(笑)。
妙に気取ったウェイターが笑えます!(←失礼・・でも、私たちみたいな気取らない客はやりやすかったとみてちょこっとおしゃべりしました)「妙に」と言ったのは、イケメンで業界人のようなウェイターさんが、テーブルの上のパンくずはナプキンで払ったのに、テーブルの上に落ちたトマトを手でつまんでのけたからで・・・。その手でお給仕するんですかい!とつっこみたくなったワタシ。こういうとこがツーソンの愛嬌。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

No title
ハッピーバースデイでーす!

おいしい料理楽しまれたようでよかったですね^^
私は常に食べ物の写真を取り忘れます。食べにかかるのに忙しいです。

私の中で一番セクシーなのは40代だと思っています。
あと十年で大事な時期が来ますね。
この30代、セクシー磨きに頑張ってください!
(*私はセクシーになれる自信がないのでいつも他に託します・・・。)

Again.
おめでとうございます^□^
2009/04/18(土) 18:51:11 | URL | Emi #OARS9n6I[編集]
No title
改めて、おめでとうございます~!
読んでるだけでよだれがでそうですよ~。
私もそんなレストランへ連れて行ってもらいたいわぁ~v-238
楽しいお誕生日が過ごせたみたいで私もうれしい~。
2009/04/19(日) 00:11:50 | URL | Shuka #-[編集]
HAPPY BIRTHDAY!
誕生日おめでとう!v-274
え、30歳なの?v-362全然見えないv-364

じゃあ、みそじーへようこそv-353
いつまでも元気でパワフルなChirozちゃんでいてねv-344
2009/04/19(日) 06:42:03 | URL | みすず♪ #-[編集]
Emiさんへ
ありがとうございます!
実際30歳になってみると、セクシーとはほど遠いと分かりました・・寿命も伸びた今、30代なんてまだまだ修業なんでしょうね!

料理・・写真のことなどすっかり忘れていました。
外出時に、あんまりカメラ持ち歩かないんですよ・・
だからうちの写真ばっかりになっちゃいます。
でも、外で経験することは、写真もだけど、自分の目と心にしっかり焼き付けておきたいなあとおもうのです。
2009/04/20(月) 05:24:39 | URL | Chiroz #-[編集]
Shukaさんへ
重ね重ね、ありがとう!
普段はこんなレストラン、縁が無いんだよ~~。外食といってもチェーンのメキシカンレストランか、ハンバーガーか、だもん。でも、30歳の誕生日は、おかげで記念すべきものになりました。
家に帰ってまた、授業関係の本を読む宿題があったのがスペシャル感なしなんだけど(笑)
2009/04/20(月) 05:29:10 | URL | Chiroz #-[編集]
みすず♪さんへ
またまた~~(照)
ありがとうございます!
みそじ~仲間入りしました!
なんかうれしいです!
パワーと元気は、まだまだ衰えませんよ~
元気なおばあちゃん目指してがんばります。
2009/04/20(月) 05:34:35 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
