スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ツーソンでアイドルに再会!&夫の災難

誕生日ウィークのフィナーレを飾ったのは、

Franz Ferdinandのコンサートでした!

スコットランドはグラスゴー発のバンドです。
結成は2001年だとか。

franz.jpg
画像はホームページよりお借りしました。

日本では、武道館で観たバンドなんです!!!
まさか、ツーソンに来るなんて!こんな田舎砂漠に・・
この日のために土日は猛勉強して宿題を終わらせたのだ・・・

武道館では、米粒くらいにしか見えなかったメンバーが、ツーソンのリアルト・シアターという小さいコンサートホールで、5mくらい先に!!
近い!!
顔の表情まで、しっかり見えました!

日本では、写真ダメ!が多いので、カメラ持って行きませんでしたが、フラッシュなしなら撮影可でした。でも写真撮るのに忙しくて、全然ライブを楽しんでないじゃん!という若者が多かった。で、ワタシは、またも脳裏にしっかり焼き付けることに専念しました~

そういうわけでまたも写真なしなのです。あしからず。

ウェブサイトのFilmというところをクリックすれば、You Tubeのクリップが観られますが
実際のよさは、やっぱりライブじゃないと伝わらないワ~~

ボーカルのアレックス、出てきた瞬間に
「うっわーーーー、かっこいい人だなーーーー

びっくりしました。(写真とかだと、そうたいしたこともないように見えた)

やはり、オーラというか、そういうのが人を魅力的に見せるんでしょうねー

ちなみにこの日は、黒いパンツに白黒チェックのシャツを着てました。
シャツ、ピタピタ!
ワタシは、
「いつ汗が染みてくるか~~~」と目を凝らしてみたけれど、結局ワキ下も背中も汗かいてるようにはみえませんでしたが・・・あれは照明効果なんでしょうか?
ドラムのポールなんかは白いTシャツで汗だくでしたが!

それともアレックスは汗かかないの?!(そんなこたーないね。)

ちなみに、ベースのボブはネイビーに細い白のストライプTシャツ、
ギター&キーボードのニックは黒いポロシャツでした。
東京で4年前くらいに見た時より皆健康的に見えました。ニックは松葉づえついてたけど・・?

ギターが趣味の夫は、
「ニックがいちばん上手い!」(←後で調べてみたら、ニックはクラシック&ジャズ畑からきたみたいです。なかなか見る目のある、夫。)

・・・と言ってましたが、ワタシはほぼアレックス凝視状態でした(笑)

そして、アレックスと髪の分け目が同じ(左)ということを発見しました!(嬉々)
そんなんで喜んでいいのか(笑)

客層は、若かったですね~!!
お酒の飲めない人たちばっかりでした(アメリカでは21歳より飲酒可)
会場内のバーで飲みたい人は、入場時に申告して右腕に紙のわっかを付けられるので、年長組はすぐ分かります。

でも、最初っから最後まで踊ってたのは、わたしぐらいのもんだろう!
ロンドン・東京で「Chirozのクラブ活動」とまで(笑)言われていた程クラブ好きだった数年前を思い出しました・・・・。
踊れるロックで踊らないでどうする!
隣にいた男の子二人もがっつり踊っていたので、孤独じゃなくよかったです~~
わたしのまわりはみんな踊ってたなー
おかげでしっかり運動不足解消しました!

しかしここからが悲劇!(夫だけ)


夫に
「Chirozはティーンのグルーピー(追っかけ)みたいだね~」
とからからかわれながら家へ帰ると、

夫の自転車が、ない!!ガーン・・。

盗難に遭ってしまいました・・・。
鍵はワイヤーロックだったのですが、あざやかにぶっつり切断されてました。

以前シートを盗られてたので
完全に狙われてたみたいです・・・。

この自転車、実はごみ捨て場で見つけたもの。
なので、まあ金銭的に損はしていないのですが、夫は完全にライブの興奮は冷め、怒り心頭

「まあ、うちにはソフィちゃんがきてくれたんだから良いじゃない。(どうせ一ヶ月に一回ぐらいしか自転車のらないじゃない、と思いながら。)そうそう良いことばかり続かないよ。今度はもっと良い自転車かって、家の中にいれとこーね」となぐさめたのでした。

しかしわたしの自転車の方がきれいなのにね。
夫のは、捨てられていたとはいえ良いブランドのだったみたいです。

そんなこんなで、
ある意味、激動の日曜の夜でした。
今朝は夫の大嫌いな月曜の朝なので、さっさとおきて、昼ご飯作って見送りました。
最近昼ご飯作ってあげてなかったので、少しは機嫌が直ったよう。
一緒に住んでいる人が不幸~~だと、こっちまで気が重くなるので、
少しでもハッピーになるように気をつけてあげるのが、時々なかなか大変です。

ワタシはしばらくまたフランツフェルディナンド熱が続きそうです(笑)

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

No title
昨日、そちらに行っていた友人に、写真を見せてもらいました。

なんか、chirozさんを身近に感じましたよ。こういう所で生活しているんだなって。
パワースポットとかにも行ったそうです。
綺麗な空や、サボテンもいろいろな形があるんですね。
風や水で風化した洞窟、インディアンの居住地だった場所とかも見ましたよ。
ラスベガスまでは、3回行きましたけど。
見たことのない景色でした。
2009/04/24(金) 06:21:46 | URL | マダム #-[編集]
マダムさんへ
そうなんですよ。とても人間が住んでいるとは思えないところ、でも、そこを切り開いて街にしたんでしょうね。ご友人が行かれたのはきっと北アリゾナ(グランドキャニオン、セドナ)と思いますが、私たちのいる南アリゾナは、結構な大きさのまちがあるのです。州都フェニックスは、全米第5の大都市ですし、ツーソンも100万人都市です。(そう見えないのですが)

サボテンも、各種揃ってます(笑)
有名なのは、サワロサボテンという3m以上もあるようなおおきなサボテンでしょうか。とにかく、引っ越してきたときは物珍しく思いました。

夕方の景色は、世界の他の都市では味わえない美しさがあります。
一生に一度は、見ておくことをおすすめします!
2009/04/27(月) 07:02:49 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
