スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ファイナルウィークの契約

日本は、ゴールデンウィーク?
世間は、なんとかインフル?

らしいですが、学生としては、いよいよファイナルウィーク(夏休み前の山場、試験&レポートの嵐の2週間!)に突入です!

実は、明日提出締め切りの課題が大体終わったので、ホット一息ついてブログ更新となりました。

週末は、図書館にこもって仕上げた論文を、夫に読んでもらおうと頼んだら(文法のミスなどは、とても私の英語力じゃ防げませんから、一応夫やアメリカ人のチューターなどにみてもらうのです。)

「Sin Nombre(公開されたばっかりのメキシコ映画)を一緒に観に行ってくれたら、論文を見てあげよう。」

という鬼のような一言!

悲しいかな一緒に映画に行く友達がいない夫、私が一段落ついたのを察して、2時間の映画をひきかえに!

今から大学のチューターにアポイントを取って、見てもらうのでは遅すぎるので、仕方なく行ってきました...

この映画、メキシコ映画なんですが、まー救われない映画でね!
ストーリーは面白くて、のめって見ましたけど、終わった後の疲労感と言ったら!
かえって私の方が
「ね、ね、あの人さ、これからどうなるんだろうね?幸せになれるかな?
でも、あんな状態だもんね。無理だよね??でも、じゃあなんであのときこんなことしてなんたらかんたら...」
と聞き続け、夫をうんざりさせた

まあでも、朝一に行ったので一人5ドルでしたし、2時間弱だったので、たいしてダメージ食らわずに済みました。

残るはあとひとつ大きなレポートが!!!
こちらは..苦労してるんです。終わるかな...?

しかしなあ、ホントに友達いないんですよ、うちの夫は。
つるむのが嫌だとかっこ良く言い放つわりには、お一人様で行動するのが嫌なヤツ。
私はカファに行くのも、買い物にいくのも、映画も一人で平気だし、時にはむしろ夫抜きででかけたい!(というか、出かけてますが..汗)

本人曰く、真の友人が数人いるからいいのだ!
でも、近所に一緒に映画にいったり、飲みに行ったりする友達くらいいても
いーんじゃないの?と思う私であった。

ていうか、いつも夫婦で行動せんでもよかろーに。
アメリカ人は何でも夫婦一緒と聞いており、いやーそれはないでしょう、と思ってましたが今のところその傾向があるのは否めません...。

まあ、だいぶ慣れましたけどね(笑)

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

No title
とりあえず、頑張るのみ! もうちょっとだよ~頑張ってね。。。
家の彼も、あんまり一人行動できず・・・。
映画は、好みがあるから行くか分かんないけど、家の旦那さんは空いています!
そして、彼はChirozさんの旦那さんと一緒に倉庫のバー?(以前、話していたらしい・・・)に行くのを楽しみにしています!
落ち着いたら一緒に行こう!
フルート、も練習するよ!
2009/05/04(月) 15:01:45 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
No title
おひさしぶりでっす!
かわいいですねぇ、おっとさん。
さみしがりやさんですね。
たまにはお一人様を満喫したい気持ち、わかりますわ。。。
日本では、そろそろGWが終わりかけ・・・
いんふるもそろそろ落ち着くのかな?会社では渡航自粛なんぞがでており、お医者さんが発熱患者拒否と、日本は相変わらずおたおたした対応です。。。
2009/05/04(月) 22:01:08 | URL | Setsuko #-[編集]
Shukaさんへ
ありがとう・・・嬉しいよ♪
うちの夫は映画の好みがマイナー(汗)なので、許容範囲の広い私でも行きたくない時があるんだよね・・・
私はフランス映画大好きだけど、夫はそうでもないし。好み合わないなー。
まあ、全く友だちがいないというのはちょっと大げさだけど、好みが合う友だちがすくないのは確かです。

倉庫のバーっていうのはきっとビール工場だね!ニンバス・ブリュワリー。ハンバーガーもおいしいし、落ち着いたら行きましょう!!
フルート、はやくはじめたいけど来週締め切りのレポートがぎりぎりまで終わらなそうなのでそれからお願いします。
またメールするね!

2009/05/05(火) 08:05:39 | URL | Chiroz #-[編集]
Setsukoさんへ
おひさしぶりです!コメントありがとうございます。
夫はさみしがりや、というのもありますが(笑)、どうも映画は家族で観るもの、と思ってるようです。
なんせ義理の家族と集まると、三日に一回の割合で映画館ですから(笑)。そうでない日も、一日一本はDVDの勢いです。

ツーソンはお一人様がつまんないとこかもしれませんよね。
ハイキングでもバーベキューでも、一人ではなかなか楽しめない・・・東京は、お一人様天国でしたもん!

インフル、なんか遠い国の出来事のようです(笑)
日本のニュースをネットで見るたびに、
「うーん、大変だな!(←人ごと?)」
日本はなんでも、大騒ぎですよね!自分の国なのでちょっとほほえましい。
スマップの人が裸になってたのだって、面白いとおもったんですが・・何も泣いて謝らなくても・・・ドラッグ絡みでもなし、堂々としてればいいのに!と思いました。
2009/05/05(火) 08:22:20 | URL | Chiroz #-[編集]
ファイナル同士。
あ~、やっぱり!
Chirozさんのブログ更新されていないのはファイナルだからだ!と睨んでいました。笑。お疲れ様です^^

ペーパーの山の気持ち痛いほどわかります・・・。
そしてTutorに見てもらわないといけないのも面倒くさいけどさぼれないですよね、そこは。

旦那さんの取引もわからないでもないです^^;
きっと片方がファイナルで忙しいとほっときがちになりますよね。
きっとかまってほしかったのでしょう!


あと一息!がんばってくださいませ!
ファイトー☆

2009/05/06(水) 12:55:43 | URL | EMI #OARS9n6I[編集]
EMIさんへ
そ、そうなんですよ~ばれちゃった(笑)
べつにいっつも書いてるわけじゃないんですが、なんか気力が無くなるんですよね・・吸い取られてるのか・・。

とりあえず最後のふたつのうち、1つは提出!のこりの1つも昨日大学のチューターに見てもらってなんとか仕上げられそうな予感です。アリゾナ大学、プロのライティングの先生が見てくれるんですよ~(マイノリティ学生だけ)。これなかったら私とてもまともなペーパーが仕上げられないと思います・・。

夫はファイナルだけでなく結構常に宿題を理由に放置しがちです・・・。
私は夜あんまり勉強しない派なので(朝型)、夕食を外で一緒に、とかで補っています。

ファイナルはほんと、締め切りだらけで気がめいりますが、お互い頑張りましょうね!
2009/05/07(木) 06:55:24 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
