
CATEGORY : スポンサー広告 |

無事ファイナル終了&教授の家

昨日、やっと今学期のファイナルが終了!

教授の家でパーティがあったので行ってきましたが、いや~大きなうちでした!
4ベッドルームに、プールと庭つき!ジャグジーもあった!
日本のように2階建てとかではなく、とにかくだだっぴろい。
これも平屋というのかな?と素朴な疑問。

トイレを借りたらリビングへの帰り道がわからなくなり迷子でした(笑)
いつかこういう家にすみたい・・・(遠い目)

それにしても、家ってほんとにすむ人の性格がでますね!
気っぷがよくて、サバサバして、明るい教授の性格がでたインテリアでした。
息子さんがガラス工芸のアーティストとのことで、あちこちに素敵なガラスの花瓶、プレートなどの作品が置いてありました。
ちなみに、この教授、女性ですよ!憧れます・・。



さて、我が家に帰ってみれば、ファイナル前後は我が家はごみ溜めです。
さすがに我慢できず、掃除機はかけましたが、プリント類はどうしようもないことになっている。
家のあちこちにプリント&本&その他いろいろが山積みに。

P1010827.jpg
ソフィなぜかその山がすき。

なんといわれようとスキ。
P1010825.jpg

落ち着く・・・・
P1010824.jpg

現在3.6kg。育ってます・・。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

宝くじ当たったら、そんな家を建てるんやけどな~(-_-)
明日グリーンジャンボの発売や。
買わんと!
2009/05/17(日) 02:56:15 | URL | め #-[編集]
お疲れ様でした。

私は、ハワイから帰国。相変わらず大好きなスーパーに通いましたよ。優れものみつけて、うれしかったわ。サブサンドやミートボールスパゲティーも食べたし、満足でした!カハラのお家も凄かった!平屋は、理想ですね!私も、ハワイにお家が欲しいです。
2009/05/17(日) 16:04:22 | URL | マダム #-[編集]
め。へ
宝くじ当たらんと、無理やわ~。
私も時々こっちの買ってるよ。当たらんけどな~。
教師はお給料低いと教職にあるクラスメートから聞いたけれど、大学の教授ってお金持ちなのかな?と気づいた今日この頃。
2009/05/18(月) 09:41:54 | URL | Chiroz #-[編集]
マダムさんへ
ありがとうございます。ハワイも、行けずじまいですねー。意外と、高いんですよ。スーパーで、何を買ったんですか?

平屋、いいですか?私は都会のアパートがいいですねえ。だだっ広いのはおちつきません・・なんだか、ホラー映画を思い出します。

いままでは小さい都会の家は嫌だなあと思っていましたが、最近はこじんまりして洒落てるのが理想だと思うようになりました。
2009/05/18(月) 09:45:39 | URL | Chiroz #-[編集]
確かに家は住む人の性格、感性良く出る! でもプールとか掃除するの大変そうだ
2009/05/20(水) 04:03:20 | URL | kaz #-[編集]
kazへ
たぶんね、人を雇ってるんだと思う。いそがしい人だから、とても広い家を隅から隅まで掃除する時間があるとは思えない!

なんせ、うちの狭いアパートでさえ週一回の掃除の時には2時間くらいかかるもの。(毎日少しずつやればそんなにかからないのかも?)掃除機かけて、ほこりたまってるとこ拭いて、お風呂と台所と・・・。いまより広いところには、絶対すめない!
2009/05/20(水) 08:35:27 | URL | Chiroz #-[編集]
さすがアメリカの大学教授。
うらやますぃ~。



2009/05/22(金) 19:05:57 | URL | Setsuko #-[編集]
Setsukoさんへ
やっぱり、そうなんでしょうか・・?
でも、日本と違って首にもなりえるから、常に研究・論文・発表・グラント・・と忙しそうですし・・。ストレスもすごそう。やはり楽していい生活はできませんね!(って当たり前?)
2009/05/25(月) 08:08:54 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
