
CATEGORY : スポンサー広告 |

近況です!

ファイナルが終わり、楽になるかと思いきや、仕事でとっても忙しくなっております!
先週末のとっても楽しかったパーティの話も書きたいのですが・・・

昨日は、仕事関係の電話(時差があるので早朝)を1時間ほど家でうけたあと、朝8時に家をでて、大学へ行き、そのままミーティング、教授達にペーパーの催促、そしてパソコンの前に座り編集作業etc......

家に帰ったのは夜の9時前・・・・。

まあ、肉体労働ではないので、体は疲れませんが、頭が疲労。あと肩凝り・・
お腹が空くといらいらする(子供かわたしは?)のでまわりの人に迷惑をかけつつの帰宅でした。

このリサーチアシスタントの仕事は6月3日に一応終わります。

来週は4日間まるまる休みがあるので、キャンプに行く予定。
まあ一日中アパートのプールで遊んでてもいいのだが(笑)

その後は夏の授業をとっているのでまた忙しくなります・・・。
フルートも、延期です!(ゴメンねSさん)

それから7/18~8/12、ヨーロッパに旅行に行くので、すっかり忘れているフランス語もなんとかしなくてはなりません。

こうしてみると、楽・苦・楽・苦という感じで人生成り立ってるんですね~
まあ仕事だって勉強だって好きなことなので私の場合、楽・楽・ちょっと楽・ちょっと苦・・かもしれないけれど。

そして仕事はどうするのか・・今年卒業できるのか・・・

等の懸案は、ま、後で考えるということで(笑)

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!





COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

ヨーロッパ!
そんなに長期で行けるんだー!
羨ましいv-238
仕事もお疲れさま~(^▽^)/
2009/05/30(土) 06:55:56 | URL | みすず♪ #-[編集]
みすずさんへ
私は学生なので・・アメリカは夏休みが3ヶ月なのです!そのうち1ヶ月は仕事で終わりそうだし、1ヶ月は夏の授業をとるので、あとの1ヶ月旅行にあてました!まわりの日本人の友だちは夏に1ヶ月は日本に帰るという人が多いようです。。

夫がまるまる3週間やすみが取れたのはすごいと思いますが・・。今年の分の有給を全て使ったとのこと。こちらの人は結構、休みもらえるみたいです。ああ、これでサンクスギビングもクリスマスも家族と会えないなあ・・と嬉しそうに・・じゃなかった、悲しそうに言ってます!
2009/05/30(土) 08:04:35 | URL | Chiroz #-[編集]
いよいよ、ヨーロッパですね。フランス語、行けば出てきますよ。何処と何処を回るんですか?パリは、勿論でしょう?今から、楽しみですね。
2009/06/04(木) 07:58:45 | URL | マダム #-[編集]
マダムさんへ
はい!毎日、わくわくしてます。夫とケンカするであろうスリルもありますが(笑)。

フランスは、パリとディジョンです。今回初めてスイスのジュネーブに行くので、フランス語は必要!頭の中のどこかの引き出しの片隅から引っ張り出さなくてはなりません!
2009/06/05(金) 07:21:03 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
