スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

大パーティ

暑くなると、なぜかBBQパーティをしたくなる!
アパートの同じ棟でも、毎週末のようにグリルの煙が上がっています。

先日、我が家でもBBQパーティ決行。フタを開けてみれば総勢21名参加の、大パーティとなりました。

こちらで用意したのは、フィッシュタコス、鶏手羽の塩コショー焼き、ビールをアイスボックスにいっぱい!

フィッシュタコスは夫の案。HALIBUTという大きな魚の切り身をグリルで焼いて、キャベツ、アボカド、サルサソース、などと一緒にトルティーヤに巻いて食べます。これ、かなり好評で即完売!後の方に来た友人は食べられないという悲劇も起ってしまいました・・・。

私は、パーティの度に頑張りすぎるとうまくいかないと学んだので、手羽を塩コショウして焼くだけ(笑)
簡単、うまいがテーマです(師はケンタロウ)

皆ホットドッグ、サラダ、フルーツ、ソフトドリンク、ビール、ワインなど持ちよってくれて、十分に食べ、かつ飲みました。

私は一応、パーティのホステス(招待した側)だったので、なるべく来てくださった方々全員と話すようにしましたが、それでもとても時間が足りないほど充実したパーティでした。

ちなみに、最初のお客さんが来たのが、午後4時半。

最後のお客さんが帰ったのが、夜の11時。
なんと7時間近くの長丁場でしたが、片づけも手伝ってもらえて次の日朝起きたら、ほぼ片づいていました!手伝ってくれた方々、ありがとうございます!

自画自賛ですがいいパーティだったと思います。
ツーソンの夏も、3年目となれば暑さにも多少慣れてきて楽しくすごそうと思えるようになりました。
今年はBBQ、堪能するぞ~

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

フィッシュタコスも鶏手羽も美味しそう!
フィッシュタコスのシェルはハード?ソフト??
日記読んでいたら急に食べたくなってきました。

ここしばらくホームパーティーしていなかったので、
うちもそろそろ何か企画するかな~。
BBQの夏到来ですね~♪
2009/06/05(金) 07:36:33 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
シェルはソフトでした!
フィッシュタコスって、お店で頼むとフライの魚がでることが多いんですが、今回はグリルしたのでヘルシー&風味がよかったです!

ベランダが広いので、そこでBBQしたのですが、人数が多すぎてベランダが落下するんじゃないかと冷や冷やしました(笑)。珠子さんのお宅のように庭があったほうがいいですね、やっぱり。

珠子さんのBBQレポートも楽しみにしてますね~
2009/06/05(金) 08:51:42 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
