スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

予告:アメリカひょろひょろ暮らしヨーロッパ旅行編

さて、いよいよ7月のヨーロッパ旅行(結婚5年目にしてやっと新婚旅行・・・)日程が決定しました。

私のマイレージが貯まるのを待っての(10年近くかかった!)ケチケチバックパッカー旅行です。

夫は自腹で航空券を買ったのですが、アメリカからヨーロッパは、ハイシーズンでも$1000以下です。

日本に帰るより安いなあ・・・

ヨーロッパというと、こちらでも「贅沢~」というかんじなのですが、アメリカは広いのでニューヨークで一泊1万円以上の中級ホテルに一週間泊まる状況より安くついている自信があります。

何せローマのホテルなんて、トイレとシャワー共同で一泊一人$22ですよ!!
ユースホステルより安いってどうなんでしょう?!
夜中にネズミはでるのか?もっと他の何かがでるのか?シャワーは水オンリーなのか?当然、エアコンなんてありません~

今から楽しみです(笑)


ルートは

ロンドン→パリ→ディジョン→ローマ→ベネチア→ミラノ→ジュネーブ(スイス)→パリ→ロンドン

で、3週間強と決定。

実は、イタリアは私がハローという言葉すら知らなかった小学校3年生の時、初めて訪れた海外。私の人生はこの経験で決定したといってもいいくらい、衝撃の連続だったことを今でも覚えています。

ローマは10年前に再訪しましたが、ベネチアとミラノはなんと21年ぶりです!
全く、土地勘がありません!

どなたか上記の場所で、オススメの観光地、観光情報がありましたら教えてくださいね。

ちなみに私が今回初めて行くのは、ジュネーブのみ。
ヨーロッパに初めて行く夫のためのチョイスとなりました。

旅行は7/18からなので、まだ先なのですが、来週から4週間、夏の授業をみっちり取るので、きっとブログでゆっくりお知らせしている時間がないだろうと思い、早めの連絡です。
旅行中にブログが更新できるかはわかりませんが・・・



さて、写真はガラッと変わってツーソンの夏。

ツーソン、4th Avenueでみつけたアート?ごみ箱と赤い花。

P1020075.jpg

たまたま通った赤い車。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : ヨーロッパ旅行記
GENRE : 旅行 |

COMMENT

お役立ち情報
知ってるかもしれないけど、イタリアでは電車に乗ってからチケットを買おうとするととんでもない金額になるよ!事前に買わないとシャレにならない。
知らないで乗って、かなり高い金額を払ったよ。
あと、チケットを買ってからも、駅のホームにある黄色い機械(公衆電話より小さい感じ)に通さないと、これまた車内で罰金。これもくらいました。まあ、さんざんゴネてかなりまけてもらったけど。

ミラノは、ほっといたって行くと思うけど、ドゥオモ(大聖堂)には絶対に行かないとね!俺はゴシック建築が好きらしいんだけど、あれはロンドンの国会議事堂と並んで世界で一番好きな建築物。中もすごいけど、とにかく外が圧巻だよ。

そうそう、「最後の晩餐」はしっかり予約していかないと見れないことがあるよ。時間予約制だし、団体が入ってるとみられないから、何日も前に予約しないと危ない。俺は2回見に行ったけど、1回目は自分で予約。2回目は、町のガイドツアーも含むバスツアーに参加したよ。スカラ座の中にも入ったりするやつ。絵の解説なんかもしてくれて、「最後の晩餐」についての話だけじゃなく、部屋の反対側に描かれている絵についての話もかなり興味深いものだった!(驚きの事実が!)これはかなりおすすめ。
2009/06/05(金) 18:45:09 | URL | ようすけ #SFo5/nok[編集]
ガイドブック
何かほしいガイドブックあったら言ってー。
もうすぐ荷物送る予定なので。
地球の歩き方やるるぶだけじゃなくて、最近いろんなのが出てるよ。アマゾンかなんかでチェックして早めに連絡頂戴。
2009/06/05(金) 21:46:57 | URL | chidacco #buI3a3AE[編集]
ようすけへ
待ってました~!コメントありがとう。
電車のチケットは、全部事前に買う予定。今週末くらいにやろうと思います。Rail Europeというサイトで一括購入できるので・・だから買い忘れることはないけど、黄色い機械、教えてくれてありがとう!これはうっかり忘れそうだね~

ミラノは、一日しかないので主要個所を回るだけ。最後の晩餐は、英語のツアーがあるのでそれで予約しようかな~と思ってます。

しかし、問題は食べ物!以前ローマで、知らなくて非常にまずいピザとかたべてしまったので。ミラノはやっぱりカツレツでしょうか?ベネチアは行った?
2009/06/06(土) 08:16:50 | URL | Chiroz #-[編集]
chidaccoへ
おー何と頼もしい!ありがとう!!
ガイドブックはこっちでもひと通り準備したんだけど、今回は蚤の市に焦点を絞りたいので、

1.パリの歩き方 2009-10 (地球の歩き方MOOK)
2.コッツウォルズ&ロンドンのマーケットめぐり (地球の歩き方GEM STONE)

が気になります。
両方は送料重いぜ!ということだったら、
どっちかというとパリかな。パリは何度も行っているのにいまだによくわからない・・。

スイスとかディジョン、ローマ以外のイタリアは、図書館で最新版のガイドブックを借りてコピーしたので軽く&安く済んだのよ。そのぶん日本語のがもって行けると嬉しい!本当に心遣いありがとね~v-22
2009/06/06(土) 08:30:02 | URL | Chiroz #-[編集]
もうすぐですね。ミラノのスカラ座の後ろ、辺りから上っていくんだけど、ランブラス通り?っていったかな。ナラカミーチェなど、イタリア製品のかわいい服が表通りの何分の一で買えます。アウトレットが並んでいます。ミラノは、安くて美味しい手作りピザのお店、うーん。名前は、確かめておきます。ドーモは、教会の屋根に上ることをお勧めします。気をつけて行ってらっしゃい。DIJONは、様変わりよーーー。浦島太郎だった、私は。楽しんできてください。
2009/06/08(月) 15:31:35 | URL | マダム #-[編集]
マダムさんへ
お!!さすがマダムさん、買い物情報ありがとうございます!夫がイタリアでレザージャケットを買いたいというので、参考になりました!わたしは、そんな大物より、小物・・手袋やバッグ、アクセサリーを狙ってます。

ピザも、教えてください~!安くてうまい、歓迎です。まだ出発まで時間があるので、ゆっくり思い出してください。
Dijon、最後に行ったのがもう6年前ですから変わっているでしょうねえ。楽しみです。ただ、マスタードは、重いですね!ディジョンでしか見たことのないブルーチーズマスタード、買ってきたいけど・・・バックパッカーにはなかなか辛い、重いお土産になりそうです。
2009/06/08(月) 18:35:36 | URL | Chiroz #-[編集]
了解です。調べておきます。手袋は、絶対買うべき。それも、肘までの長いものね。可愛いから。リナチェンテでも、いつもセールしていたかな?手袋は、安いし色よし!試着は、必ずね!ムタールは、チューブがあったと思う。パリにもあるから、買えますよ。
2009/06/09(火) 07:29:52 | URL | マダム #-[編集]
マダムさんへ
ひじまでの長いの!エレガントですね~
手が小さいので、サイズ豊富なイタリアの手袋専門店は貴重です。ぴったりサイズなのはローマのセルモネータで10年前に買ったヤツですが、もう手のひらがわが破れてきたし、このブランドは日本にも入ってきてるから、買い替えするかは検討中です。リナチェンテは、デパートですね。チェックしてみます。

ムタール、チューブのがあるんですか?!マイユのでですか?探してみます!
パリには、なんでもありますね~。
そして、マダムさん、さすが!頼りになります。
今回は、蚤の市が楽しみです!
2009/06/09(火) 14:28:00 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
