
CATEGORY : スポンサー広告 |

ゴキブリキラー

今取っている夏の集中授業が、一週間授業をとってやっと実は日本語で言うところの教育実習だと気づいたワタクシです・・・・(教育実習という言葉が私の中に浮かばなかった)

何でも英語でやってることは私の中で現実離れしていて、なかなか実感として「こういうことをやっとる」とおもえないのが不思議です。
でも気づいたら終わってるんだよなあ・・・

こんな感じで一生なんてあっという間に終わってしまうんじゃないかと思います。
毎日を大事に、なるべく食べたいものは後悔ないように食べておくことですね!

さて、今日は我が家で最近起っている謎の事件・・・。

我がアパートメントには、時々デカイゴキブリがでます。

アメリカのゴキブリには、小さくてとても簡単に殺せる弱いゴキと、
日本並のしぶとさ&大きさの普通のゴキといるようです。
今のうちに引っ越してきて、うちはこの大きいのばかり、ひと夏に3回くらい見ます。
でも、台所でしか見たことがありません。

それが、
ここ数日、立て続けに居間に進出!
・・・・しかも、すでに死んでいて、干からびてる感じ。(空気がとても乾燥しているので一日もすれば何でも干からびる)

ゴキブリというのは、イヤらしいくらいに頭が良く、人間がまったりしてるようなとこにノコノコ出てきたりはしません。
それが、居間のど真ん中にいるとは?!
こんなこと今まで一度もなかったなあ・・・・
ん?

・・・・・・・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

そう。
ソフィがくるまでは・・・。


P1020210.jpg
(そふぃさん、脚が一本はみでてますよ・・・)←育ちすぎてお気に入りのキャットコンドいっぱいになっている。


「ハッ!」
P1020211.jpg

「ばれちゃったかしら・・・?」
P1020212.jpg

そう、

ソフィの仕業です(多分)。

夜中に何をしているのかと思ってたら、ゴキブリ狩してたのかあ!

いや~
役に立つコです!ソフィは

「そうでしょ~う?」にま~
P1020216.jpg



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

e-2ネズミならぬ 害虫駆除ですかv-8 関心ですな
 なにもリビングにおかなくても
2009/06/15(月) 23:09:22 | URL | kaz #-[編集]
久しぶりにソフィーに会いました!大きくなりましたね。かわいい!日本語、通じますか?ゴキ退治とは、感心。ご褒美を上げてくださいね。ニャンは、褒められると、とても喜ぶんですよ。
2009/06/16(火) 15:02:36 | URL | マダム #-[編集]
kazへ
ネズミがいたら、大変じゃない!?
多分、都会じゃないし、水の少ない地域だから、ネズミはあんまりいないんじゃないかなあ~
リビングで、どっきりしたよ!
でも、死んでたらあんまり怖くないの・・ゴキ。
ソフィーはほんとに良いコですよ!
2009/06/16(火) 19:04:28 | URL | Chiroz #-[編集]
マダムさんへ
もちろん!通じますよ~
バイリンガルキャットです!

今日も、お風呂場でゴキの脚を発見したので、褒めてあげましたよ~(残酷?)
褒められた、って、わかるんでしょうかね?怒られたときは一瞬、しゅんとして、それから悩殺「かわいーポーズ」(2枚目の写真:じつは、甘えているところ)をきめるソフィーです。
2009/06/16(火) 19:08:30 | URL | Chiroz #-[編集]
アメリカのゴキブリの事を調べていたら、何時のまにか、ここにたどり着きました。ツーソンって聞いたことがあるから、調べて見たら発展してる町なんですね。隣々のテキサス州のダラスには仕事で一年ぐらいいたことがあります。周り巡って、今はマサチューセッツ州にいますけど、ゴキブリ見かけないですね。ニューヨークから引越しした時の夏には見かけたのですが、越冬したら、それっきりになりましたね。ゴキブリの生息には不向きなほど寒いのでしょうね。
2009/08/18(火) 07:42:05 | URL | 仲村のオジサン #TuOzy3FM[編集]
仲村のオジサン様ヘ
コメントありがとうございます!
テキサスにはいそうですが、マサチューセッツにはいませんか!うらやましいです...。
やはり、暑いところがすきなんでしょうね。湿気が無いので普段はでませんが、たまーに嵐が来るのでその後は蒸し暑く、ゴキブリ大活躍となります。

ツーソン人口は多いようですが、人々のメンタリティは田舎だと感じます。ボストン、シカゴなど将来の居住地として興味津々です。また遊びにいらして下さい。今後もよろしくお願いいたします。
2009/08/18(火) 17:12:33 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
