スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

essieのネイルエナメル

先日、本屋に行った帰りにU○TAというコスメショップに寄りました。
ここは、店員の態度も良くないし、品ぞろえもセフォラに負けるので、ほとんど行かないのですが、どうしてもペディキュア用のessieのネイルエナメルが欲しかったので・・・

私は手の爪には何も塗りません。
ヘタだし、手の先にチラチラ色があると気が散るし、第一手を酷使しているのですぐ剥げてきちゃう。

でも、ペディキュアは長くもつし、ちょっとヘタでも遠目にはわからないし。(実用第一)

essieのネイルエナメルは、アメリカでは$8。
しかもたまたま2こ買ったら1個タダのセール中。

店員は、レジで3個分の値段をだしてきたので、「セールだと書いてましたよ」とクレーム。
疑い深い様子でessieのコーナーに確認しに行き、「あら、ほんとだわ」
謝りもしない・・・。
このコスメショップ、ほんとニガテです。毎回必ず何かしら嫌な気持ちにさせられる。
店員教育がなっとらん!ツーソンの店舗だけかな?
でも、こういうセールがあるので我慢して時々は行くのだ・・・。

買った色は、
夏の新色のchubby cheeks↓、春の新色のlacquered up(朱赤)、そして冬のカラーjag-u-are(濃い赤に金のパール)。

essiesummer.jpeg

サンダルの時の楽しみが増えました。

しかし外国に住んでいると、日本では思いも寄らぬところで心労です。
コスメショップなんて、日本では気楽に楽しめたのに。
ホントはクレームなんて付けたくないのですが、否応なしにその機会が頻発。

ああ~こうして「鉄のおんな」になってしまうのでしょうか?(サッチャー?)
日本人の美徳とされているところを、ないがしろにしないようにするのはなかなか難しいと感じる今日この頃です。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

うん、アメリカに居るとよくある、そーいうこと。戦闘準備のような気分で買い物に行かなきゃ行けないのが疲れる。○LTAはツーソンだとモールにあるから便利で私もよく行ってたな。まだメイシーズの化粧品売り場の対応よりはましだけど(あそこ、店員がいないんだよ)。
2009/06/20(土) 18:22:27 | URL | Michiko #-[編集]
Michikoさんへ
ほんとそうですよね!いつも、ボーダーズ、セフォラ、オリジンズなど、店員さんがすごーく感じのいいところばかり行くので、時々こういう店に行くとドット疲れが・・(U○TAに○LTAで、店名は明らかですね(笑))

メイシーズ、確かにひどい!手が空いてる人が対応する感じで、商品のことも全然わかってないし!でも、最近いつ行ってもガラガラなので、人件費削減ですかね~。買い物するだけなのになぜこんなに疲れるんでしょうか、この国は・・・
2009/06/21(日) 08:11:33 | URL | Chiroz #-[編集]
アングロカラーからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はアングロカラー[ http://www.anglo-color.net/ ]
というアングロ(カナダ・アメリカ・メキシコ)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.anglo-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

2009/06/24(水) 01:45:55 | URL | アングロカラー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
