
CATEGORY : スポンサー広告 |

サンマも焼いちゃう。

暑いのに、なぜかこの季節になると皆がはりきる、BBQ。

肉は飽きたので、魚を焼いてみることに(Whiteboxながこさん、アイディアありがとうございます)

幸い、韓国スーパーにサンマらしい冷凍魚がはいっており、しかも冷凍の割には表面がぴかぴか、新鮮なまま冷凍されたのかな?

解凍して、半分はワタを抜き、半分はそのままで焼いてみることに。
料理技術の向上に全く関心のない私とは裏腹に、料理本片手にワタをとる夫・・・
感心、感心(笑)

P1020086.jpg

合わないよな~と思いつつ、夫の要望でとうもろこしも焼く。

砂漠の街に秋刀魚の匂いは流れ・・・・

P1020089.jpg

待ちきれなくてカールを開けてしまった。
ツーソンでも売っていた!私の大好きなおかしです。

P1020092.jpg

ビールはクローネンバーグ(フランス)、ビルスナーウルケル(チェコ)とヨーロッパ勢なのに、カール、サンマ、ご飯・・・・
センスのない取り合わせですね(笑)

P1020093.jpg

ちゃんと大根おろしも添えて。
ワタは、やっぱり新鮮さがたりなかったようであまりおいしくなかったのですが、久しぶりのサンマ、とてもおいしく頂けました!

家に匂いがこもることもないし、外でサンマ、おすすめです!

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

お~、サンマおいしそうですね~。ちゃんと大根おろしも添えてえらい~!焼いてる間のあの匂い、日本人にとっては何とも言えない、いい匂いですよね。

ところで、拍手コメント、私も同じことやってましたー!今でも多分ブログの最低限の機能しか使ってないので、拍手コメントのリンクをクリックするのですら忘れがちです。 ^_^;
2009/07/03(金) 16:57:41 | URL | ながこ #-[編集]
ながこさんへ
大根おろしがあると、やはりおいしさ倍増ですよ~!ご飯もすすみます。魚の匂いは人によっては不快みたいなんですが、外で焼くとそんなことも気にしなくていいのでかなりのヒットでした!ながこさんに暮らしのヒントをたくさんいただいています。感謝、感謝です。アメリカに、しかも私のような日本人がすくない地域にいると、どうしても日本人らしい暮らしの知恵が学べないんですよね・・・。こうしてネットで世界のいろいろなところにいる方々から助けていただけるのは、本当にありがたいなあと思います。

拍手ボタン、よく使い方がわからないまま終了してしまいました(笑)小さいボタンですからね・・・
2009/07/04(土) 08:43:25 | URL | Chiroz #-[編集]
さんま美味しそう!!
私はまだ冷凍さんま、なんとなく怖くて手をだしていません。
この秋あたりにはちょっと焼いてみようかなぁ~。

そしてカールも大好き!
ビルスナーウルケルも私の大好きなビールの一つ!
でもなぁ、取り合わせがあまりにもすごくて、
ちょっと引いてしまいましたよっ…(苦笑

新婚旅行楽しんで来てくださいね~。
私も火曜日からフランス2週間です!
2009/07/04(土) 16:06:42 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
魚の新鮮度は、なんとなーく日本人の勘で?わかるような気がします!自分を信じて・・(笑)トライしてみてください!

普段の食事は一応、取り合わせに気をつけているのですが、この日はもう、あるもので!となってしまいました・・・。
スタイリッシュに生きるのはなかなか大変です!(しかもツーソンで・・・涙)

フランス二週間、良いですね!うちと入れ違いだあ~(笑)。どこにいかれるのですか?また旅行記楽しみにしております。Bon voyage!
2009/07/04(土) 19:31:02 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
