スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

おしゃれな自転車生活サイト紹介

ついに購入、本格自転車!

前回の記事にも書きましたが、結局クロスバイク、Cross-Checkモデルに決定。

surly1.jpg

ちび向けのサイズを展開してくれたSurlyに感謝感謝。

それから、買うかどうかもわからなかった私にいろいろアドバイスをくれ、試し乗りやサイズ選びもばっちり手伝ってくれた近所の自転車屋さん、Arizona Bycycle Expert の店長マイケルさんとCJさんにもこの場でお礼を言いたい!(って日本語読めないと思うが・・笑)

ツーソンの皆さん、ここ、ほんっとに素晴らしい自転車屋さんです!!
親切、博識、そして店のマスコットのわんちゃんがかわいい!!

ちなみに自転車はメーカーに直接注文したので、私たちの夏期休暇中に現物が届いたのち、店で保管しておいてくれるそうです。

~~~~♪~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~

さて、自転車といっても、いろいろな自転車好きさんがいるんですよ。
いままでは自転車というと、通勤、通学の手段としてしか見てこなかったので、なんの興味もなかったのですが、しらべてみるとまーいろんな自転車のりがいる!

ぴちぴち衣装の本格ロードレーサー、(ツールドフランスならぬ・・・ツールドツーソン?)
悪路・山専門のマウンテンバイカー、
フィクシー(固定ギア・ブレーキなし)乗り(都会の若者専門の感あり)
デザイン重視タウンサイクリスト(スカートとヒールで乗っちゃうぞ!)
レトロ自転車乗り(ニッカボッカーにベスト&ハンチングで森の中で?乗ってる系)
などなど・・・

で、私は自転車好きだけど、あのぴちぴちなホンキ服はイヤー
でもBMX乗りみたいなノリもイヤー
スカートとヒールなんてのもイヤー

でも、どんなふうに乗ればいいのかな?
どういう自転車のりがいるのかな??
と、自転車&ファッションスナップ関連のサイトを探してみました。

黄緑字クリックでサイトに飛びますよ↓

まずはCycle Chic from Copenhagen
主に街のオシャレ自転車乗りのスナップを載せています。
↑私だって、コペンハーゲン(デンマーク)に住んでりゃこんなおしゃれに乗れるわい!!!

・・とジェラシーむくむくになります・・・。(む?容姿がついてかないって?!)

一番好きなのはVelocouture

カジュアルで気取りすぎてなくて、乗ってる自転車と個性が一致してるのが理想ですね。
ヘルメットかぶってもかっこいいのは、いいなあ。

(ツーソンは、義務ではないですがヘルメット着用は強く推奨されています。)

London Cycle Chicは、ロンドンのブログ。

ここは完全にオシャレとして街乗りの自転車、ですね~
コレ系の自転車界では、シックに乗らなきゃね、が合言葉かな?

ロンドンのオシャレ自転車屋さん Bobbin Bicycles
時間があったら寄ってみるつもり。

パリの自転車屋さんLes Velos Parisiens 。ここも行けたら良いな~

広く浅くで趣味の多いワタクシですが、小さい頃から自転車のりだったこともあり自転車はずっと続く趣味になりそうです!

新しい自転車のおかげで世界がまた広がりそうで、たのしみです~

でも絶対ぴちぴちのサイクリングウェアは着ないもんね!!!

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

最近はエコですから自転車は環境に良い乗り物です
 色んな用途、趣向にあったものが増えていて驚きです
2009/07/15(水) 03:36:43 | URL | kaz #-[編集]
kazへ
そうだよ~それもあるよね。エコ。なんといっても人力だもの。

昔は、ママチャリしか知らなかったし、選べなかったよね?!今はホントにいろんな自転車があるのよ!幸いツーソンは自転車フレンドリー都市なので、自転車優先エリアが車道のはしっこにあって、線で区切ってあるので、歩道を走らなくてもまあ、安全かな、って感じです。
いや安全じゃなくても、歩道走行は処罰の対象なんだけどね。
2009/07/15(水) 12:52:54 | URL | Chiroz #-[編集]
チャリ!!
久しぶり!!ブログ見たら元気そうで何より。こちら色々ありまして、4月から私働き始めました。子供達は保育園。そこでうちもチャリだよ!!車買えないし。とか言ってチャリも親に買ってもらい・・・。電動チャリ。前と後ろにがっちりベビー&チャイルドシート。コレはもう、立派な車さ。どこまででも行けるよ!!電池の続く限り・・・。
ヨーロッパ、気をつけて楽しんで来てください。エテボ―のみんなにくれぐれもよろしく。あ、旦那様にもによろしく。
2009/07/17(金) 05:29:43 | URL | Q #-[編集]
Qちゃんへ
おおー久しぶり!コメントありがとう!!
電動自転車、すごいわー。バイクみたいなものでしょう?子供ふたり乗せられるとは、恐れ入りました~。お母さんがんばってるみたいだね。エライエライ!でも転倒には注意!

そうだよーエテボー行くんだよ。マチューの兄(クレモン)がパリで働いてるのでパリではそこに泊めてもらうの。マチューはジュネーブにすんでるから、そこも行くし。なんとなくあの一家のおかげでこの旅ができるっていう(笑)

Qちゃんよかったら子供チャンたちとたろ氏の写真送ってくれないかな?メールで。そしたら皆に見せられるので。よろしくー
2009/07/17(金) 14:06:39 | URL | Chiroz #-[編集]
ラジャ。
gmailの方に送ります!!
2009/07/18(土) 03:37:40 | URL | Q2 #-[編集]
Qちゃんへ
ただいまーかえってきましたよ!
写真ありがとう。マチューとクレモン他に見せました。後の友だちは仕事で会えなかったのですが、みんな元気でがんばってる様子。
また一緒にエテボーに行けると良いね!その時は私たちも子供連れかな・・・?相当先だわー
2009/08/15(土) 12:03:46 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
