スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ロンドンうまいもの。

ふと気づいたのですが、ブログを始めてもう2年以上になるんですねえ。

先日、初めてお会いしたツーソン在住の日本人の方に、「もしかしてあのブログ書いてらっしゃるのでは?」といわれ、思わず恥ずかしくて真っ赤になったのでしたが、誰かが読んでくれているというのを実感するのはなかなか嬉しいものです。

実際のところ、ふらふらしている私でも、生きていれば当然悲しいことや辛いこともある(これいつも言ってますね。言わないとみんなに能天気なだけと思われるのがおそろしい!)のですが、義務でも責任でもなんでもないブログを好きなように書くのはなかなか楽しく、それで続いているわけです。

自分を表現するっていうのはストレス解消になるんですねえ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、話は旅行に戻りますが、せっかくですからロンドンで食べた美味しいものについて続けて書くことにします。

(ちなみにこれらは、7月からロンドンを皮切りに西ヨーロッパ中を3週間旅した後、8月に再びロンドンへ戻ってきたあと食したものですから、先日の日記と時系列ではありません。)

ロンドンのCovent Gardenにある、ちょっと有名なカフェ、Food for Thoughtのランチです。

p1030301.jpg

写真ではあまりおいしそうじゃないなあ!
ここ、ファッション関係者なんかに人気のベジタリアンカフェで、へそ曲がりの私はそんなお洒落なとこに行くものかと思ってたのですがちょうどお腹がすいてしまったのでやむなく入店。

トマトとズッキーニのスープと、サラダのセット。
このサラダがもう、とってもおいしくてびっくりしました!
5種類くらいから自由に選べるので2種類トライしました(冷製クスクスのサラダと、ポテトとラディッシュ、ベビースピナッチのサラダ)が、どちらも驚きのおいしさ!

ベジタリアンのサラダって、しゃきしゃき、ねっちり、さくさく、ぱりぱり、かりかり、しっとりといったいろんな食感の野菜、食材が上手くミックスしてあって、それで飽きずに食べられるんですよ。
だから、ベジタリアンがレタスばっかりのグリーンサラダばっかり食べているということはないのです←ウサギじゃないんだから..

結構量は多かったのですが、完食。たしか??4~5くらいでした。1000円弱。たかいね!
ロンドンは本当に年々物価が高くなっています。

この時点で、イギリス人は、肉を調理させなければうまいもの作れるんじゃないだろうか?と強く感じる。(ちょっと失礼かな?)

それから、アメリカへ帰国する前日にポートベローで食べたのはやはりHumble Pieというカフェの、

p1030303.jpg

パイ!
確かチキンとアボカドのパイでした。クランベリーのソースをつけると
「おいしいわヨ。ほんと。びっくりするから!」
と店員さんにいわれてつけてみたら本当においしかった!
焼きたて熱々だったのもポイント高し。

使い捨てのフォークとナイフが木なのもいいですね。昔アイスクリームを木のスプーンで食べてたの思い出します。

ということで、イギリスにも美味しいものあるよ、と名誉挽回の記録なのでした。


ヨーロッパ旅行日記ではありますが..↓
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : ヨーロッパ旅行記
GENRE : 旅行 |

COMMENT

ご無沙汰してます。

私は4月9日生まれなので
数週間早いですね~
でも凄い親近感沸いてしまいましたw

さすが人気があるカフェなだけありますね
色んなお野菜が入ったサラダ・・・
アメリカに住み始めて食べたことないですよ><
あぁ美味しそう。
2009/08/23(日) 17:54:16 | URL | おまめ #-[編集]
こんにちは~^^

お久しぶりです。
長い間自分のブログにも手を加えてなくて、最近なんですよーアップし始めたの。
そちらも新学期始まりますか?こちらは明日からです。

お互い粘りましょうね~♪

ではでは。
2009/08/23(日) 18:20:23 | URL | Emi #OARS9n6I[編集]
おまめさんへ
4/9生まれですか!未年&牡羊座仲間!なんだか嬉しいですね~!

アメリカでも、ベジタリアンレストランやカフェには似たようなものがありますよ。ツーソンもですし、ロスで義姉(ベジタリアン)に連れて行ってもらったことも。でもこのカフェは本当に美味しかったです。日本レベルでした!
2009/08/26(水) 05:46:31 | URL | Chiroz #-[編集]
Emiさんへ
お久しぶりです!こちらも24日から新学期でした。
ブログ一旦休むと再開に気合いがいりますねー。まあ、ぼちぼちです。

今学期もがんばりましょうね!Emiさんの日記楽しみにしてます。
2009/08/26(水) 05:48:49 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
