スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

厄なのか?!近況。

ヨーロッパ旅行記、遅々として進まず・・・・

その理由は、ヨーロッパに優雅に思いを馳せる余裕がないからなんですよ!最近!!





1.まず、買ったばかりの車がトラブル・・一週間放置した後、やっと修理屋さんに持っていき、なおしてもらう・・・精神にかなりのダメージ。

2.と、同時に、完全に死んでしまったマッキントッシュを、コンピューター修理に出す・・・が、データは完全にいかれており、復元するには800~2400ドルするというのであきらめる。

新しいハードドライブを入れられたマックは、ピュアな赤ちゃん状態で戻ってきました・・(今ちゃんと日本語も打ててるからバンザイ)

でも、今度は絶対ウィンドウズ!!!!!買います!!!!!!

マックよさようなら!!!!!

3.と、同時に、パンクしにくいごついタイヤ(それでもマウンテンバイクよりは細く華奢)を履いていた高級自転車のタイヤをロード仕様に変える(←ちょっとマニアックですが)というので自転車屋さんに持っていき、お金を払う払わないでもめる(買ったときにタイヤはただで替えてあげるといわれていた)

それにくわえて、

4.卒論の締め切り迫る・・・




キーーーーーーーーーーー!!!!!!




というか、8月中に片付けられたはずなんですよ、これらの問題は。



ヨーロッパから帰ってきて約2週間、夢の世界に住んでたのが災いしたようです・・・。




友人曰く、厄年も関係してるのではないかと。

まだ数年あるはずなんですが・・・・もう来ちゃったの?

フライングの女王、Chiroz.
厄年でもフライング?

来年日本に帰ったら、厄払いを必ずすると誓ったワタクシでした・・・。



ちなみに、1は$70、2は$60、3は$44も値切りました!!(いずれも相手のミスを指摘&学生割引を堂々と要求、等々)
計174ドルの節約に成功!!!

だまってたら払わなければいけなかったお金なのです。
アメリカ生活3年、鉄の女へ向けて順調にまい進中です!!

..というかアメリカ、だまって淑女になってたら、ほんと損しますね。
文句は、正々堂々と、言ったもん勝ちです!!!

卒論の締め切りは来月末・・・

書くのに疲れたり、夢の世界へ逃避したいときにヨーロッパへ戻りますので(笑)

のんびり更新をお待ちください。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

出費がかさみますねv-12
大体壊れるタイミングはいつも一緒な事が多いような気がする
2009/09/13(日) 18:44:15 | URL | kaz #-[編集]
厄年にびっくりしました
えっまだじゃなかった?っと一瞬焦りましたw

それにしても災難でしたねぇ
でも交渉できる英語力があってうらやましいです。
私は何度悔しく涙を呑む思いをしたかわかりません><

2009/09/13(日) 22:01:22 | URL | おまめ #-[編集]
Kazへ
あっ!やっぱりそうなの?重なるものなのか・・。

今まで全然問題なかった6年もののマックが突然クラッシュして、データも飛んじゃったからかなりショック・・
ねぎったとはいえ当然出費はそれ以上(涙)・・。
まあしばらく忙しくてお金を使う暇もなさそうだから、いい機会ではあったかもしれないよ。
2009/09/14(月) 06:28:11 | URL | Chiroz #-[編集]
おまめさんへ
そうなんですよ!わたしも友達に言われたとき、「え?もう!!?」と早とちりしてびっくりしてしまいましたが・・もうちょっと先ですね。

うーん、実は、そんなに交渉が得意なわけではないのです・・。結構、早口でいろいろ言われて、わからないことも。でも、渋い顔をしたり、「えっ!そんなに高いの?!」と口に出して言ったことがよかった気がします。自転車屋さんなんか、わたしもうだいぶ投資(笑)してるし。基本、サービス系は相手を信用せず、きっちり自分で何にいくらかかったかなど聞いた方がいいみたいです。ごまかそうとしたのではなく単に計算が間違っていることもありますよ!(パソコンのリペアはそうでした・・パソコン得意なのに計算は苦手とは驚き!)

2009/09/14(月) 06:33:26 | URL | Chiroz #-[編集]
面白い日記といったら叱られそうだけど、上手に書くよね~。。。久しぶりに会って話せて楽しかったよ~!しばらくは、レポートで引きこもりになるだろうから、それが終わったらまた、パァ~っと発散しようね。
2009/09/14(月) 15:04:18 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
旅行記はぼちぼちでいいから、楽しみにしてます!
私も今日やっと、取りかかり始めたところ・・・

それにしても、値切れるなんてすごいなあ-。
なかなか言い出せないんだよ。
今後の付き合いとか考え始めてしまうと・・・(笑)
私も見習いたい!
2009/09/14(月) 20:11:11 | URL | えめ #fvJqjavo[編集]
Shukaさんへ
あ、ありがとう!叱らないよー(笑)やだなー
でもShukaさんの日記もとっても上手だと思う。文体がオリジナルで、すごく楽しいもの。私は読んだ本の作家の書き方に影響される時があるからあんまり本読まないようにしてる(笑)

レポート...きのうクラスメートと話してて「えっ!もうすぐ締め切りじゃん!」って思いっきり言われて焦った...最近夢の中でまで論文書いてて、はっと夜中に目が覚めたらすごい心臓ドキドキしてたりするの。

今週は書くよ!!ホントは、10月に徹夜続きなんてことしたくないんだ..今月中にとりあえず形にしたい...


2009/09/15(火) 09:52:38 | URL | Chiroz #-[編集]
えめさんへ
ありがとう..(涙)。そう思ってくれる人が一人でもいるのは励みになります。
でもヨーロッパについてはなんか書きたいことが多すぎて、このままヨーロッパ旅行のブログになったらどうしようとか(笑)。

ま、それはないけど、アメリカ日記としてのランキングも落ちてるしなー。ランキングって妙なプレッシャーになるのでやめようといつも思うんだけど、でも、もっと多くの人に見てもらえるかも?という欲もでてくるのでちょっと負けずぎらいにはストレスなサービスだわ。

自分が正しいと思う時だけね、値切るのは。
じゃないと堂々と言えないもん。それに無礼な客にはなりたくないし。
最近はサービス業はこの不況に客集めるので精一杯というのもあるし、アメリカって結構ごまかしや間違いが多いから、それを指摘すると「やばっ!」って思うのかもね(笑)
2009/09/15(火) 10:00:36 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
