スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ツーソンもうイヤ!

ヨーロッパに逃亡し続けようとしていましたが
恐ろしいことに、またも災難が・・・

(旅行記早く終わらせたいのですが、日常いろいろおこっているので書かずにはいられない!)

昨日水曜日、教授とアポイントメントがあったので、オフィスに行ったら、
「え?明日じゃないの?」
えー。水曜ですよ!
「ごめんごめん。明日来てくれる?今から授業なのよ~」
水曜日しか空いてないと言ったのは自分やろーがー!!

(どこの国でも教授と名のつく人たちは、気まぐれで結構だらしがなく、ワガママだ。よくこんなんで社会人やってるなというような人に多く会ってきた・・・
だからアカデミックの閉鎖的社会で平気で暮らしていけるのだと思われ。)

ま、仕方ない・・・じゃ、木曜日は朝ライティング(わたしはライティングが苦手なので大学でライティングの指導を専門にしている先生にみてもらっている)の先生に会うから、その後でいっか。

そして今朝、ライティングの先生のところにいくと・・・

事務の女性「申し訳ありませんが、A先生は本日急用にてお休みです」

えっ・・・!

結局、来週まで待たなくてはならなくなった。

そしてミョーに空いた3時間、今カフェでつぶしてる訳ですが。

この、ライティングの先生とのミーティング、昨日(水曜)でもよかったのに、教授と約束があるからとわざわざ木曜にしてもらったんですよ・・・

どんだけ運が悪いのか。

しかも昨夜からのどが痛く、微熱気味ですわっ豚インフルか!とおののいているというのに!!!

家へ帰るのも自転車ででは体力消耗なので、外にいるのですが・・・。

いや、日本のように涼しい、秋という季節がある国では自転車でぶんぶんどこでもいけるでしょうが、なんと言ってもツーソンまだ35度超ですからね!!!!!10月末まで暑いです。

(だめですよシカゴだってNYだって夏は暑い、とか言っても。暑いのはどうせ1ヶ月くらいでしょ。ツーソンは、一年のうち6ヶ月間暑いからね、ほんとに)

なんなんだこれは。

もーこういうときは、愚痴らせてください!!ほんと、嫌になりますサバク。

はやくもっとマシなところに引っ越したいです!!!!!

と、いうことで卒論やります・・・今から。ハア。

卒業したら即就職活動&引っ越しだー!!!

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!






スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

私も砂漠の暑さにはホトホト堪えています。。。私も、早くお引越し~したいけど、あと最低2.3年は確実に居ることになりそう・・・。早く、自転車でぶんぶん遠くまで走れる気候になってほしいよねぇ~。
2009/09/24(木) 13:04:50 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
何だか踏んだりけったりでしたね。
ご愁傷様でした・・・・。
私は旅行で短い滞在だったので、砂漠って面白~い!なんて浮かれていましたが、
毎日、しかも自転車通学しなきゃいけないと地獄かもしれませんね・・・・。
旅行中も車出ると暑くて暑くて、久しぶりに「死」を感じました(笑)
卒論がうまくいくこと祈ってま~す!
2009/09/24(木) 16:11:07 | URL | ツル子 #mjPE0GIo[編集]
笑っては、悪いけど、可愛いいわ!そうだそうだ、いやなことは、ぶちまけるに限る!ストレス大敵!ハワイに行ってきたの。お買い物、日記で見せてるわ。ほどほどに公開中。dijonなつかしかったでしょう。美味しそうなお食事、お友達にも会えて、良かったですね。しかしワイン10本は流石だわ!ハワイのレストランも、ムタールはdijonだった!
2009/09/24(木) 18:03:17 | URL | マダム #-[編集]
約束の日時をきちんと守れなくて
よく教授なんて立派な職業に
つけるもんだわ><

こういうことが頻繁に起きると
もう怒りを通り越して
こういう人種なんだと思うほか
ないのかも?(汗)
ツーソンそんなに暑いんですねぇ
びっくりしました。
汗だくが6ヶ月も続くのね
そりゃヨーロッパに逃げ出したくなる
気持ちわかるわ~w
2009/09/24(木) 19:44:45 | URL | おまめ #-[編集]
Shukaさんへ
ロスからきたShukaさんには、ほんと大変だと思うよ~街は小さいし、気候は厳しいし・・。わたしも今丸3年、長くても後一年!がんばる・・・

ツーソンって、でも日本人は結構ハッピーにしてるよね?
割と皆さん満足して暮らしてるかんじ。
わたしが合わないだけなんだなーとつくづく思います。
2009/09/25(金) 09:49:50 | URL | Chiroz #-[編集]
ツル子さんへ
そうです!旅行には最高なんですよ!!物珍しくって・・・。
住む場所としては都会派の私には(←田舎出身だけど)かなり厳しいです。うーん、最初は、楽しもうと思ってたんですけどねえ・・・無理が来てしまいました。

35度を超えると自転車はキツいです。30度ならまだマシなんですが・・乗ってる時は汗が蒸発しているのか全然汗かかないのですが、到着して涼しい建物の中に入ると汗が吹き出てシャワー浴びたみたいになります!(たった10分なのに・・・)

ところでグランドキャニオンの立て札、見ました?実際、ハイキング中に脱水症状で死んじゃう人、今でも結構いるみたいですよ。ツル子さん無事にかえってらしてよかったー
2009/09/25(金) 09:54:56 | URL | Chiroz #-[編集]
マダムさん
エーンエーン(泣)
自分で読み返してもあんまり情けなくてちょっとおかしかったです!
不幸と笑いは紙一重ですね。

確かに不幸も文字にしてみると気分はよくなるものです!ブログをこんなことに使うのはちょっと悪いわ・・と思いつつ、皆さんに励ましてもらえるというセラピー付き!ありがたい~~

マダムさんのハワイの日記も見に行きますね。
ディジョンのマスタードはツーソンにもありますもん。世界ブランドですね!


2009/09/25(金) 09:58:52 | URL | Chiroz #-[編集]
おまめさんへ
いやー驚きですが、こんなこと1度や2度ではありません!約束はすっぽかす(しょっちゅう)、メールは返事なし(頻繁)、ミスは学生のせい(いつも)、などなど、リサーチアシスタントをしてたときにさんざん「教授」という生き物を学びましたねえ・・・。この仕事お給料結構よかったんですが、そういう教授のお世話代だったのかもしれません!(笑)

まあ、彼らは、基本忙しすぎてそこまで手が回らないというのはありますが、提出した課題を返してくれないのには参りましたね。ほかの授業で使いたいデータが手元にないという(笑)。それ以降、提出するものはすべてきっちりコピーして手元に置くようにはしてますが・・・。

アメリカは大学教授とはいえ論文を書き続けないと首になるそうですし、競争も激しいみたいです。多分、それだけの神経がないとアカデミックとして生き残っていけないんでしょう。実際、「こんな繊細ですてきな人が教授!」って思ったことは一度もありません。皆、たくましいというか図太いですね。日本でお世話になった優しい先生たち、アメリカに来たら吹っ飛ばされること必須です(笑)

ところでツーソン、暑いんですけど、逃げ出した先のイタリアも負けず劣らず暑かったです!イギリス/フランスは快適でしたが・・・。アメリカ各地の皆さんが「涼しくなってきた~」とおっしゃるのを横目に、来週もまた100度超えのツーソンです(涙)

2009/09/25(金) 10:08:36 | URL | Chiroz #-[編集]
どうもどうも。

みっどタームなのでちょろちょろと徘徊しています。仲間を求めて。
私も早く働きたい~です。アカデミック嫌~です。。

とりあえずみっどターム終わらせます!
2009/10/08(木) 18:32:49 | URL | Emi #OARS9n6I[編集]
Emiさんへ
いらっしゃい~お仲間さん!アカデミック、いいこともありますが結構ストレスもありますよね。教授を見てても大変そうなことばかり目について、なんだか今後どうしようと思ってしまいます。私は、とりあえずしばらくはフルタイムで働いて、経験値が上がったらドクターもありかな・・と思っているところです。

わたしミッドターム、試験なんですよ~大学院に入って初めて。しかも統計!!!
なかなか心からリラックスできません。
2009/10/12(月) 16:39:49 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
