スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ソフィー王国の危機

旅行記と交代な感じですね。


ブログを期間限定のハロウィーン柄にしました。

それから、卒論ですが、ついに形になりました!
先週末、アドバイザーの教授に読んでもらって、「もう出してもいいわよ」と言われたのですが、週末小さいところの直しをしていました。

今日、ライティングの先生に見てもらって、OKが出れば提出です!

はーこれで心配事が一つ減りそうです!
ご心配おかけしました・・。




それに加えて、最近のソフィちゃん情報も。

朝晩は涼しくなってきましたがまだ日中は30度近く暑いツーソン、

P1030349.jpg
P1030353.jpg
P1030356.jpg

「なにか文句ある?」
洗面所のシンクがソフィ最近のお気に入りなのです。


それから、面白いことに、テレビに猫がでると反応することに気づきました。

これは、トラの赤ちゃんなのですが、興味津々。

P1030374.jpg

同じ仲間だとわかるんでしょうか??犬だと全然反応なし。

そして、最近の大きなニュースは、

「はじめまして」
P1030412.jpg

はーい、ついに2匹目、アダプトしました。
土曜日に愛護協会(Humane Society Arizona-Tucson)に行ったのですが、あまりの猫の多さにびっくり。最近の不景気のしわよせがこんなところに。

そのなかでも、このおとこのこに決定。

元々私は茶色のとら猫、夫はグレーの毛の長い猫を希望していたのですが、相性が一番かなと思い。
社交性があって、ひょうきんで、しかも攻撃的ではないので、ソフィお嬢にもいいかなと。

愛護協会では、去勢、ワクチン、健康診断などしてくれているので、当然アダプトするのにお金がかかります。

産まれて5ヶ月以内の子猫は75ドル、5ヶ月以上の猫は45ドル、ただ、協会に15日以上滞在している(つまり、なかなか引き取り手が現れない)猫は15ドル。

この子は、ちょうど15日経ったとのことで15ドルでした!

タキシードキャットというんでしょうか?

P1030417.jpg

靴下、手袋はソフィーとお揃い。

P1030419.jpg

名前はFritz(フリッツ)でーす。(夫の好きなドイツ人映画監督フリッツ・ラングより)


お気づきでしょうがパソコンが生まれ変わってから写真を反転させることができません。

P1030421.jpg

顔を傾けてみてください。



さて、当然、ソフィーは面白くありません。
なんせ、今まで我が物顔に君臨(独裁)してきたソフィー王国の、存在の危機なのです!
このちっちゃいおとこのこの登場に、怒りあらわな女王様。

ということで、フリッツを隔離してある勉強部屋(相変わらず散れてますね)に向かって、日々シャーシャー言ってます(笑)


最初の数日は心配したのですが、昨日フリッツを部屋からだしてみたら、威嚇しつつニオイをかいでたのでまあ大丈夫でしょう。

しかし、しゃあしゃあヒステリックなソフィーをじっとみて
「何怒ってんだ~このひと」
といった感じで無反応のフリッツ。

大物じゃ!!

当然子猫なので、行動が心配だしかまいたいのですが、ソフィーの気持ちを損ねないように気をつけてます。
が、やっぱり(かなり)すねている様子のソフィーさんであった。

まだ仲良しになるには時間がかかりそうです。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!






スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

No title
こんばんは、こちらは夜中です(^^♪
奇麗なブラック&ホワイトですね。
このような猫をよくタキシードと表現しますね。
因みにARO家のKUROの血統書名はタキシードです(^。^)y-.。o○
アメリカの小動物、特に犬猫の手に入れ方を知りたいと思っていました。
イギリス同様、店頭での生体販売は禁止されているのでしょうか。
先日の日記「ペット地獄大国日本」(だったか)にちょっと書いたのですが、日本では簡単に手に入りすぎだと思っています。

直ぐに慣れますから安心していていいですよ。
シャーシャーと威嚇しないでいきなり仲良しというほうが稀有ですから!(^^)!
2009/10/15(木) 08:07:02 | URL | ARO #-[編集]
No title
新しい子猫ちゃんが来たのねぇ~! 中々男前なんじゃない?
顔を傾けて写真を拝見いたしましたよ。 ソフィーちゃんとシンクの図がかわいい~。
2009/10/15(木) 09:11:27 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
AROさんへ
コメントありがとうございます。そうです!私はたいてい朝日記を書くので、そうなると日本の深夜ですよね。

アメリカでは、州の力が強く、州ごとに法律も違うので、私はアリゾナ州のことしかわからないのですが、ショッピングモールの小さいペットショップでは犬を販売しているのを見たことがあります。ねこはみたことがありません。

ただ大手のペットショップPetsmartやPetCoでは、犬やねこがいるとしてもそれは「販売」ではなく、シェルターが常時場所を借りてアダプションの手続きをしているようです。LAでも、スーパーの前などで愛護団体がアダプションのイベントをしていました。少なくとも私の周りで、いぬやねこをペットショップで買ったという人はいませんね。

他、もし血統がきちんとしたいぬやねこを飼いたいという人はブリーダーさんから買うのも一般的なようです。

こちらでもPuppy Millといって、犬を不正に増やしてたたき売る悪人がいるようですが、アメリカ全体として動物虐待には厳しい罰則があるので、そういう人は「犯罪者」として結構な刑を食らうらしいです。

手に入れやすさは確かにこちらも同じですし、だから愛護協会にたくさん保護されるペットがいる訳ですが、割と動物愛護の精神が一般に行き渡っているなあという印象は受けます。愛護協会に行ったら、引き取ろうという人たちもたくさんいましたから。野良をふやさないための去勢も一般的です。

ちなみに、うちの周辺で野良犬をみたことがありません。ねこは外飼いのこもいるのでちょっとわかりませんが、こちらは土地柄野生のコヨーテや蛇なんかがいるので、野良になっても襲われてしまうのかも。

うちの先住猫も、だいぶ新入りに慣れてきましたよ!
意外と仲良しになるかも、と楽しみにしています。まだ時々しゃーしゃー言ってますけど、AROさんのコメントで気が楽になりました。


2009/10/16(金) 06:00:11 | URL | Chiroz #-[編集]
Shukaさんへ
おうおう~嬉しい!そうなの、男前でしょ!
ソフィーみたいに、目がぱっちり、顔まんまるの誰もが「かわいい!」って言ってくれるような容姿ではないんだけど、きりっとしてるよね?多分、彼に引き取り手がなかなか現れなかったのは、この「カワイイ~」の欠落ゆえだと思うんだけど(笑)。でも、Humane Societyは、多分引き取り手がいなかったら処分するよね?だから、間に合ってよかった~と思ったの。職員の人も、
「よかったね~ジャック(元の名前はジャックだった)!おうちが見つかったね~!!」と、すっごく喜んでました。

ソフィは、お気に入りの場所がいくつかあるので、そこはフリッツにとられないように見張ってます(笑)。文字通り、インベーダーなんだよね、フリッツ君。
2009/10/16(金) 06:08:56 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
